せいママ
子育て・グッズ

最近なにしてもぐずぐず泣いてます。ニコリと笑うことが急になくなった…

最近なにしてもぐずぐず泣いてます。
ニコリと笑うことが急になくなった気がします。
遊んでてもぐずぐず、離れると当然ギャン泣き、抱っこしてもパパに行ったりママに行ったり、、、
あきゃあきゃ言って遊んでいてくれてたのに。
おかげでご飯は、半分以上食べなくなり食べながらぐずぐず、ひたすら泣いてます。
もうわからなくてこっちが泣きそうです。
1歳になってまだ数日。1歳ってこんな癇癪おこすのですか?

コメント

ごまちゃん

ごまちゃん

うちの子も2人目生まれる前ぐらいから同じ感じになりました(;ω;)生まれてからはさらに酷くなり、後追いが半端ないです!毎日何回泣くねんってぐらい泣いてます……。イライラしちゃうんですけど、妊娠してる事を子供ながらに勘付いてるんじゃないかなーと思います!でも、今しかママを独り占めできないので、たくさん甘えさせてあげて下さい★

• 8月1日
  • せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよねー。
    今まではパパが休みだとパパがいいーという感じだったのに今はどうしても私の方にきます。
    妊娠してすぐこれやばいなーと感じていたんですが、今は初期に比べてひどすぎて、、、
    ご飯も食べてくれなくて泣きそうな毎日です。

• 8月2日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

こっちが泣きたくなる気持ち、すごく分かります!(;ω;)
    イヤイヤ期も重なってて、うちもご飯まともに食べてくれないですよ〜。今は仕方ないかーと子供のペースで機嫌が少し良くなったタイミングなどに食べさせて、無理に食べさせてないです∩^ω^∩お互い気楽に子育てしましょう★♪
    また時期が過ぎれば、いつもの笑顔を見せてくれるはずです(´ω`)

• 8月2日
  • せいママ

せいママ

そうですね!
    結局子供のペースに合わせてあげることが大切ですよね!
    元気出ました。
    気楽に気楽に!ちょっと最近二人目産まれるから少しは出来るようにしてほしいなと焦っていましたが、子供は甘えたい気持ちがありお互い気持ちがすれ違っていたかもしれないです。

• 8月2日
ヤット

ヤット

2人目さんがお腹にいるからそれが理由かなぁと私も思います。
そんなにママっこではなかったけれど、やっぱり後半は抱っこ抱っこでしたね。
本当に今独占させてあげてくださいね∩^ω^∩

1歳後半なってきたら、もっと自我がはっきりしてきてだけど言葉もままならないのでキーキー言ってますよ😅

• 8月1日
  • せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます。
    お二人の年子ママからの貴重な回答で少し割り切りが出てきました。
    ここ1週間、あんまり笑ってくれなくて泣いてしかいないから今までは笑って抱きついてきてくれたから頑張ってこれたんですが、笑ってくれなくてどうしたらいいかわからなくて。
    今はいっぱいぎゅーしてあげたいです!

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問