※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

妊娠中の便秘でラキソベロンを飲んでいますが、効果がないようです。皆さんは何滴程度飲んでいますか?

汚い話ですみません。
もともと便秘が酷く妊娠してから更に便秘が酷くなりました(´・ω・`;)
先日病院でラキソベロンを処方して貰ったんですが、
最初から何滴も入れるとお腹痛くなるから少なくした方がいいと言われたので
昨日6滴水で溶かして飲んだんですが、便意がありません😭
ラキソベロンを服用してる方、何滴位飲んでますか?

コメント

ぽん(^^)こつ

わたし最後の方は15滴くらい入れてました😅最初は12滴くらいから始めたと思います。
6滴は少ないような…。
今でもたまに飲みますが、今は10滴くらいです。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

やっぱり6滴だと少ないですよね笑
    今日から増やしてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月4日

私は、少ないと効かないので、10滴垂らしてます!病院では、7滴から始めてあとは様子みて使ってねって言われました✨

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんですか!!ありがとうございます😊今日から増やしてみます!

• 9月4日
いちご

今は8滴です😌

ビビりなので、最初は2滴から始めました💦笑

それでも最初は4滴でも脂汗が出るほどお腹痛くなってしまっていました😱

でもすぐに慣れてきてしまい、
だんだん量が増えて、今は8滴です。

ラキソベロンを飲みはじめてから、
オリゴ糖やヨーグルトなど、それまで少しは効いていた食べ物がまったく効果がなくなってしまったので、
すこしでも妊娠後にラキソベロンを止めやすくしたいと思い、
汚い話、体が滴数に慣れてきて、だんだん便がかたくなってきて、
もう効かない!限界!ってなってから1滴ずつ増やしています☺
なので、日によって、体調によって、
飲んでも効かないときもあります💦💦

私の場合、1滴でもかなり効果が違ってお腹痛くなっちゃうので、少しずつ増やすのが安心かなと思います✨

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

人によって効果が違うみたいですね!
    4滴で脂汗が出るほどお腹痛くなるのは辛いですね(;_;)
    私も昔コーラック飲んで死ぬ思いしたので凄いビビってます…
    1滴ずつ増やしてみます!ありがとうございました😊

• 9月4日
  • いちご

いちご

私も学生時代コーラックにかなり頼りっきりでした😭
    ラキソベロン飲みはじめのころ、私もなかなか適量を見つけられずにママリで相談したこともありました💦

あかちゃんまんさんの滴量が見つかりますように🍀

• 9月4日
AsukA

今はラキソベロン無しでも出るようになったのですが、ラキソベロンに頼ってた時は10滴で始めてずっと10滴でした(*´▽`*)

ラキソベロンの前にはマグミットもらってたんですけど、全然効かなくてラキソベロンもらった時に最初から10~12滴で始めて下さいって言われてそこからずっと10滴です(*´꒳`*)
でも効きすぎてたのかお腹痛くなる率高かったので2日に1回で飲んでました(笑)

負担なく出るようになるといいですね(*´▽`*)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

私もマグミット飲んでたんですが全く効かなくて4錠飲んでも4.5日出ない時ありました(;_;)

お腹痛くなるのは怖いですね😓
    今日の夜8〜10滴の間で試してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月4日