※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロピ
家族・旦那

休みの日全く家から出てくれない旦那様をお持ちの方。うちは、どれだけ…

休みの日全く家から出てくれない旦那様をお持ちの方。
うちは、どれだけ誘っても休みの日は出かけてくれません。娘が生まれて9か月、家族3人で出かけたのは実家に2回行ったのと、近くの買い物数回です。
友人や職場の人からの誘いはるんるんで出かけていきます。
このような旦那を外に出す方法ありますか?子供が走り回るようになったら変わったとかありますか?

コメント

わわわ

うちの旦那さんは子どもが出かけられる月齢になるまでは本当に出不精でしたよー(^_^;)
子どもが生まれる前は土日とも全く出かけないのがほとんどで新婚生活つまらなかったですよー(笑)
私が勝手に友達との約束を入れて旦那さん残して出かけてました(笑)

けど今では進んでお出かけしてくれます(^-^)
私が休日出勤で留守にしてる時に息子と二人で遊園地に行ったり、二人目の産後すぐ、私が外出出来ない時に息子と動物園に行くレベルにまで育ちました(*´ω`*)

文句は言わない方が良いです。
男性て子どもっぽいので句言われると余計意固地になって出かけなくなりそうです…(笑)
うちの旦那さんはミスを指摘されたり否定されたりが大嫌い。
わかりやすく不機嫌になるので何も言わず、気付かせるように私が演技して誘導してます(笑)

GALAXY!!さんの旦那さんに有効かはわかりませんが、出かけることのメリットを明るく話して誘導する方が良いと思います(笑)

小さい頃に動物園に連れて行くと免疫がついて良いみたいだよ、とか。
お出かけの刺激が発達に良い、とか。
あくまでも出かけない旦那さんを責めるような口調ではなくて普段から雑談として散りばめておきます。

実際お出かけしてくれた時には「やっぱり子どもは嬉しそうだね。お出かけして良かったね❤」とか、「一人で子ども連れて出かけるの大変だから今日はあなたと出かけられて助かったわ✨」と喜んだり。
子どもに「楽しかったねー」と話しかけたり。
子どもでお出かけ嫌いはなかなかいないので、子どもの意思表示(お父さんとのお出かけは嬉しい、楽しい)を見ることで旦那さんの意識が変化してくれることに期待しましょう(笑)

• ペネロピ

ペネロピ

とても良いコメントありがとうございます😢
    ほんとまさしく同じです!結婚当初、それ以前に付き合ってる時からかなり出不精で、出かけるといっても近くのラーメン屋に行ったりぐらいでした。
    私も子供がいない時は旦那が家に居ようが友達とランチや飲みに行ってたので特にそこまで思わなかったのですが、子供産まれるとこれから子供も外に行きたがるだろうし心配になりまして 笑

どこどこに行こうと提案しても全然動きません🙄わわわさんの旦那様のようにもう少し大きくなったら変わるかなと期待はしてます。それだけ出不精な人が自ら動物園て。。すごいです!大成長です!笑 私なら感動して泣いてしまいそうです。口出ししたり、なんで、どうしてと言うと余計に逆効果だしいっさい響かないのも同じです!
    ぶわーっと文句言ってしまいそうでしたがわわわさんのコメント見て踏みとどまりました、ありがとうございます💕
    とにかく私がイライラせず旦那が一緒に行きたくなるように楽しかったことを話してみたり、うまく誘導が大事ですね!褒めるとすぐいい気分になる単純タイプなのできっと有効かと。
    少しずつ変わってもらえるよう祈ります🤣

• 9月4日