※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが7〜8時間寝るのはいつ頃でしょうか?現在は5〜6時間で1回夜中に起きるそうです。

もうすぐ3ヶ月になる息子のママです。

何ヶ月くらいから7〜8時間寝るようになりましたか?
今、5〜6時間くらい寝てくれるようになりました😊

まだ夜中に1回は起きます💦

夜中起きなくなる日が待ち遠しいです(^^)v

コメント

ま。

わが家もそんな感じです〜(*'▽'*)
だいたい朝の5時半とかに起こされる毎日です笑

• まりっぺ

まりっぺ

まだまだ夜中に1回授乳して朝方早くに起こされますよね💦夜寝かしたら、7時くらいまで寝てくれるようになる日が待ち遠しいですよね😊

• 9月4日
こっこ

3、4ヶ月のときまとまって六時間寝るようになりましたが、五、六ヶ月の時から夜中二回起きるようになりました(;_;)ちなみに9ヶ月ですが今も夜中二回授乳です!

• まりっぺ

まりっぺ

うちも今、6時間まとまって寝るようになりました。
    寝かしつけを早くしすぎるとホントに真夜中に起きてしまいます💦
    夜泣き始まらないことを祈っていますが。。

• 9月5日
あゆママ☆

うちの一番したの子は2~3ヶ月の頃から夜はよく寝てくれて朝まで起きないです。今日も9時くらいまで寝てました。

• まりっぺ

まりっぺ

夜の寝かしつけは何時くらいにしてますか?

• 9月4日
あゆママ☆

9時から10時の間に寝るようにしてます。もっと早く寝かせたいのですが上の子が起きていると起こしてしまいぐずぐずになるのでその時間に二人とも寝かせます。

• まりっぺ

まりっぺ

早く寝かしたほうが良いんですね。
    20:00〜21:00に寝かせてますが、早いかなと思ったり。寝かせる時間で途中、起きる時間を調整しようかなと考えたりしてますが、4ヶ月頃から成長ホルモンが出ると聞いたので、早いほうがいいのかなと思ってます。

• 9月4日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

私も22時にはぐっすり寝ていた方がよいと聞いたことがあるので8時くらいから寝かしつけしたいのですがうちは小学生の子もいるしなかなか時間通りにはいかないです。
    けど朝ゆっくり寝ていてくれるので家事ができて助かります。

• 9月4日
qoy

8日で3ヶ月になります!
2ヶ月半くらいから
夜は22時〜23時に寝かせて
9時〜10時まで寝てます👀💓

• まりっぺ

まりっぺ

うちももう少し21:00〜22:00に寝かそうかな。お風呂は何時に入れてますか?

• 9月5日
  • qoy

qoy

お風呂は8時〜9時の間です!
    お風呂の後は授乳して
    寝かせます(о´∀`о)!

• 9月5日
  • まりっぺ

まりっぺ

すごくよく寝てくれますね💤ミルクですか⁉️哺乳瓶嫌いされて、完母です😵

• 9月5日
  • qoy

qoy

混合になので腹持ちもいいかもですね(о´∀`о)❤️

• 9月5日
ちる

1ヶ月半から夜11時に寝て、7時に目が覚めるようになりました。
ただお昼寝沢山するとなかなか夜寝付けないみたいです( ̄▽ ̄;)お昼頑張って起こしてるんですけど寝てから起こすとご機嫌斜めになっちゃいます(笑)