※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

横っ腹が痛むので水腎症かも。痛みが激しい時は病院に電話するよう言われた。痛い時に電話するのは大変かな?

横っ腹が定期的に痛むので、ネットで調べたら
水腎症というのがでてきました。
なかなか激痛になるそうです。

昨日は、痛かったのですが我慢できたので
明日月曜になったら病院に電話してみようと思い
先ほど電話しました。

そしたら、痛くなったら電話くださいと言われました。

産婦人科ってそんなもんですか?
痛い時に電話って辛くないですか?
痛い時に病院行くの大変じゃないですか?

コメント

しょうこ

おはようございます。
私もこの夏に突然左側の腰からお腹に激痛が起こり、あまりに痛すぎて吐いてしまい、産科のある救急病院に行って診て貰ったところ、腎臓に結石が見つかり、点滴してもらい痛みに耐えて翌朝掛かり付けの産婦人科に、救急病院の先生に書いて貰ったお手紙と一緒に受診したら、順番関係なく直ぐに大量の点滴治療をしてもらえました。
妊娠さんにはよく見られるらしく、もう石が外に出るまで耐えるしかないと言われ、結局結石の発作が3回程あり、その都度点滴と飲み薬で治療してもらいました。
産婦人科って、結構お腹の赤ちゃんに余り関係の無い症状の時には、また明日診察時間に来て下さいとかって断られる事が多くって、救急病院に行かなくちゃいけないことがあるのかもしれませんね。

痛みが現在進行形の場合は、かなりしんどくて覚悟が必要かもしれませんが、私のように体重が7kgも減ってしまい歩くのも困難(フラフラしてしまい)になってしまわないように、痛くなったら直ぐに受診して、原因を良く診て貰って下さい。

長々と、すみませんでした。

deleted user

水腎症は本当に激痛でした。
痛みが我慢できなくなったから
電話したのに、
『場所的に子宮辺りじゃないから
1時間様子見てそれでも痛いなら
また連絡してください』
と言われ、
自然と涙が流れるくらい痛い中、
耐えてました。
電話対応も20分かかったので、
話すのもやっとの状態なのに
すごく辛かったです。
冷汗も顔色もすごかったみたいです。

結果、
尿管から腎臓まで腫れていて、
もしかしたら石が
あるかもしれないけど、
子宮が大きくなってるから
もう見えないと言われました。

赤ちゃんのことについては
よく診てくださるとは思いますが、
母体の私たちについては
軽く考えてるように思えちゃいます。
今通ってるのは大学病院ですが、
不満だらけです😱