※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のああ
妊娠・出産

カンジダ治療中にトイレで白いかたまりが出てきました。再度病院で薬を入れ直すべきか、塗り薬で様子を見るべきか相談したいです。

カテ違いましたらすみません。
カンジダ治療中、トイレの際白いかたまりが出てきました。

昨日たぶんカンジダだろう、と診断を受け病院で薬をいれてもらいました。(錠剤か何かはおっしゃってなかったのですが)
今日トイレ中に白いかたまりがでてきていました。一部だけ溶けた状態で、ティッシュでつかめるぐらいの固さはあり、軽く押しても崩れませんでした。

この場合、病院で薬を入れ直してもらった方がいいのでしょうか??
塗り薬はあるのでそれで様子を見た方がいいのでしょうか??

半年ほど前にも別の病院でカンジダ治療を受けたときはこんなことはなかったのでびっくりしてしまいました(*_*;
汚い話、大便中でしたので何か間違って飲み込んでしまったのかな!?と一瞬焦りました笑

アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

りつmama♡

膣剤だと思いますが…
病院に聞いてみたほうがいいと思います😭!

はじめてのママリ🔰

わたしも薬入れてもらったこと何度かありますが、しばらく効果のある大きめの錠剤であれば出てくることがあると言われましたよ!
でも、何日か後に出てきたならいいけどすぐだと効き目少ないからまた受診してと言われたはずです(>_<)
はっきり覚えてなくて申し訳ないですが、昨日入れてもらっての今日なら病院に聞いてみるだけされても良さそうかもしれないです…

妊娠前にカンジダになった時は1週間ほど毎晩自分で錠剤入れていたので、妊娠中は入れにくいからと大きめの効果の長い錠剤を入れてもらったので、のああさんも効果の長い錠剤だったのかな?と思います。

あいまいな回答で申し訳ないです(/_;)

ririmama

私もカンジダにかかり病院で
膣錠入れてもらいました!!

その際自分で入れる膣錠と
塗り薬貰いましたよ(^^)!

同じく膣錠入れた後は
白いかたまり出てきました。

もし塗り薬だけで痒みなどが
治らない場合はお医者さんに
相談した方がいいと思います!

なっこ✨

錠剤が出て来ちゃうこともあるみたいですよね!
中からもしっかり治したほうがいいので、入れ直してもらった方がいいですよー。
そんな私も今カンジダ治療中です(。-_-。)

のああ

土日休診ですので、月曜にでも聞いてみます!
ありがとうございます(^^)

のああ

そうなんですね!
お医者さんが1週間効く薬だとおっしゃっていたと思います!
自分で入れる場合もあるんですね(*_*
ありがとうございます、週明けに病院に連絡してみます(^^)/

のああ

やっぱり出てくることもあるんですね(..)
自分で入れる薬はもらってないので、塗り薬ぬっておきます!
病院に連絡して様子を見てみますね!ありがとうございます!

のああ

そうなんですね!病院に連絡してみます(T_T)

夏場にカンジダ辛いですよね(T_T)出産までには治しておかないといけないんですよね、はやく治るといいですね(^-^)/
ありがとうございました!