※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゅ
家族・旦那

ずっと旦那と口をきいていません。もっと2人で育児したい。子供ともっと…

ずっと旦那と口をきいていません。もっと2人で育児したい。子供ともっと遊んで欲しい。って手紙で伝えたのに、唯一の休みは結局寝てる。向こうも気まずさがあるのはわかるけど…あたしから話す気になれない。また実家に帰ろうと思う。もう離婚かな…
旦那は何を考えてるのか。離婚も視野に入れてるとは思うけど。精一杯を手紙で伝えたのにそれに答えてくれない旦那にあたしはもうなにもする気がしない。でも離婚はしたくない。どうしたらいいものか。
アドバイスください。

コメント

core

離婚したくないのであれば、手紙ではなくて、2人でちゃんと話されてはどうですか??
手紙だったら、どうしても一方通行になってしまうと思います。
お互い思ってること言い合わないと、すれ違ったままですよ?
子育ては体力もいるし、さらに話し合いってなったら、もっともっと気力と体力を使うと思いますが、一歩踏み出してみてはどうでしょうか。

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます。
    そうですよね。向こうが何かしてくれるだろうと思ってる甘さがよくないのかもしれないですね。

• 9月4日
あんぱん

私の旦那もそうです。
一から十まで指示しなきゃわかんない人なので私は毎回して欲しい事を指示してます。 何回離婚話がでたかわからないぐらい喧嘩ばっかりですよ(>_<;)(>_<;) 離婚を考えてるなら喧嘩してもいいから直接話た方がよくないですか?意見ぶつけてその後の旦那の様子をみて離婚は考えた方いい気がします。

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます。
    今までなんどもなんども話し合ってきました。喧嘩も何度も繰り返して。それで修復してまた壊れてを繰り返してきて今に至ります。もう話し合うのも疲れてしまったというか…
    でもはなしあうべきなんですよね。

• 9月4日
サリ

旦那さんに望む事や、口うるさく言うばかりではなく感謝の気持ちは持ってますか?
唯一の休みは寝てると言いますが、毎日働いてるなら当たり前だと思います。何か理想像を押し付けすぎてはないですか?
旦那さんが早く帰りたい!今日の休みは子供と遊ぶぞ!って思えるような環境にしていくのが大事だと思います。
男は単純で馬鹿な生き物だから話し合いとかしても理解して実行までに至らないので女が誘導するしかないと思います。

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます。そうですよねー女がうまく誘導できるのが一番いいですよね。私がもっと割り切って上手くできればいんですけどね(T . T)

• 9月4日
☆MAR☆

あなたの思ってる事を話してみた方がいいと思います!旦那さんも歩み寄ってくれないとこれから先やってく自信がなくなっちゃいますよね💦

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます。
    そうですね。話してみた後の対応で考えるべきですね。

• 9月4日