※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapyn
妊娠・出産

妊婦で義実家が近くてよく行く方、義実家の人たちは妊婦だからと優遇というか特別なことはしてくれますか(´•౪•`)?

妊婦で義実家が近くてよく行く方、義実家の人たちは妊婦だからと優遇というか特別なことはしてくれますか(´•౪•`)?

コメント

雪

世話好きな姑なので妊婦じゃない時からいたれつくせりです(^^;;ご飯もお手伝いとかしなくていいから座ってて!!みたいな感じです

今はカフェイン気にしてるから麦茶を用意してくれてたりです。

• ayapyn

ayapyn

優しくていいですねー(´•౪•`)
    羨ましいです(;_;)

• 8月1日
  • 雪

無い物ねだりですよ(-。-;
    私はもっとほっておいてほしいです(;_;)ご飯の誘われる頻度も多いし、早く帰ってゆっくりしたくても、ここでしたらいい!など言われます。

• 8月1日
  • ayapyn

ayapyn

そうかもしれませんね(´-」-`)
    私は早く帰れ!と言われます(´-」-`)笑

• 8月1日
なつみ

うちは全くでした。笑
逆に言えば自由なんですが♪

• ayapyn

ayapyn

義母は常識とかにすごく厳しい人なのですが賞味期限とかそういうのにうといというか適当で、、
    昨日晩ご飯を義実家で食べたら
    14日賞味期限過ぎた卵を出されて本当に心底嫌になってしまいました(;_;)

• 8月1日
  • なつみ

なつみ

腹壊したらどないすんのとムカつきますね。笑

あ、でも卵って常温で賞味期限から2週間までは保存できるそうですよ♡火を通す場合です!
    あくまでも賞味期限だと言われて、ハッ!となりました笑
    生で食べる場合は冷蔵庫が良いらしいです♡

• 8月1日
  • ayapyn

ayapyn

今日お腹がずっと痛いですし
    1歳の子もいるのでちょっと嫌だなーと思ってしまいました(´-」-`)
    そのせいか昨日娘の夜泣きがひどくて(´-」-`)
    子どもいるんだから早く帰れとかこれはするな!とか結構うるさい人なんですけどね(´•౪•`)

• 8月1日
  • なつみ

なつみ

その矛盾した感じ、なんだか引っかかって嫌ですね(´・ω・`)

「お腹壊したみたいで病院行って来ます」と軽〜くジャブかましちゃ駄目でしょうか?笑

• 8月1日
  • ayapyn

ayapyn

多分そういうのも流されて終わりだと思います(;_;)
    2年前の粉チーズとかも旦那に
    今何年!?これ2年前のだよ!?
    って言ったことありますが
    未だに捨てないし、使う?と出されます(´-」-`)

• 8月1日
  • なつみ

なつみ

そういう人は自分が食中毒で辛い目みないと分からないんでしょうねぇ(*_*)

義母さんにはっきり言いづらいんでしたら、泣き寝入りするしかなさそうですが、お子さんの事を考えると無理してでも伝えた方が良い気もします(´・ω・`)

• 8月1日
  • ayapyn

ayapyn

今日お腹痛いですし
    何かあってからでは心配なので
    次そういうのがあったら頑張って言おうかなーと思ってます(;´౪`)
    とりあえず旦那が帰ってきたら
    昨日の卵のせいでお腹が痛かったって言ってみます!(笑)

• 8月1日
  • なつみ

なつみ

お腹が痛かった→吐いた、今でも気分悪い、辛い、子どもも下痢だ
    などオーバーに行きましょう!!♡
    せっかく頑張ったのに、一気にたたみかけないとスルーされるかもしれませんし(;_;)

• 8月1日
  • ayapyn

ayapyn

ちょっと大袈裟に言う作戦!!
    使ってみます、(笑)
    旦那もくだってるともっと都合いいんですけどね(´•౪•`)

• 8月1日
  • なつみ

なつみ

私なら旦那さんのご飯に下剤しこみます。笑
    目を盗んで義実家の皆さんのご飯にも入れるかもしれません。笑
    本人たちに伝わるまで(^ω^)←鬼ですねw

でもオーバーはこの際いいとおもいます!そうなってもおかしくないほど嫌ですもんね♡

• 8月1日
  • ayapyn

ayapyn

怖いです、、、(笑)
    旦那は毎日お腹痛くなるみたいなので今日の腹痛はあの卵のせいだ!と洗脳します!(笑)
    下剤、、、いつか用意する時がくるかなー、、(笑)
    こういうのがあるからなるべく預けたくないんですよね(;´౪`)

• 8月1日
  • なつみ

なつみ

この季節だと余計に食あたりとか心配ですよね..(;_;)
    ぜひ頑張って洗脳して下さい♡
    まずは旦那さん、今度は旦那さんから義実家の方々に伝わるよう願ってます!٩(ᐛ)

• 8月1日
きゃんぱい

うちは全くです。
行っても、義母の愚痴に付き合わされ、私の話は興味なく、孫だけ抱かせろ的なので、正直あまり行きたくありません。
食事も、朝からケーキとコーヒー、昼にはクッキー、夜は焼肉。次の朝には、ピザ、昼なし、夜は鰻という感じで、出して頂いてるだけに文句は言えず、散歩に行くふりしてコンビニでサラダ食べてしのいでました。

• ayapyn

ayapyn

疲れちゃいますよね(;_;)
    なかなかバランスの悪い食事ですね、、、
    でも断れないですよねー💔

• 8月1日
  • きゃんぱい

きゃんぱい

おかげで、しっかり尿検査ひっかかりました。
    旦那がコーヒーだけは、カフェインヤバいからと断りいれてくれて助かりましたが、よかれと思って出して頂いてるだけに断りづらいです。

普段から料理しない人なので、日頃からお菓子を食べて暮らしてるらしく(賞味期限を気にしなくていいかららしいです)、子育てが終わり気楽に暮らしている今が幸せだと義母は申しております。

食の意識の違いは、困りますよね。
    卵の話、きついですね。
    自分の体と子供の健康の為にも、同居の話は断ろうと思ってます。

• 8月1日
  • ayapyn

ayapyn

旦那がうまく入ってくれないと
    きついですよね💔

困りますねー(´•౪•`)
    この間カレーと言って出されたカレーがハヤシライスとカレーのルー半々で溶かしてあって、、
    ちょっと合わないなーと思ってしまいました(´-」-`)
    私の旦那も同居を希望してるのですがこういうのがあるので拒否してます、、考えられないですよね💔

• 8月1日
  • きゃんぱい

きゃんぱい

斬新なカレーですね!

宅配弁当をとると、毎回苦い味噌汁が出たりして、合わないなぁと思って食べてますが、旦那も苦いなぁと言いながら食べているので、謎のままです。

うちも旦那が同居を希望してるのですが、断らないと困るのは自分なので、断固拒否です!
    お互いがんばりましょう!

• 8月1日
もんもん

家も座ってて座ってて!と椅子とクッションを用意してくれてます(/▽\)

何かしますー!と言うと
座ってて出来ること頼んでくれます(;∀;)

何食べれそう?とメニューを
聞いてくれたり…(*^^*)

義家族の中で一番気を配ってくれますね(´;ω;`)♥

• ayapyn

ayapyn

羨ましいですー(;_;)
    昨日義実家で14日賞味期限過ぎた卵を出されて、、、
    粉チーズとかも2年前のが置いてあったりして娘もおっきくなってそういうの食べてしまったら嫌だなーと思って嫌になりました💔
    賞味期限切れてるといってみましたが義父も義母も卵は大丈夫だよみたいな感じで断れなかったです💔

• 8月1日
  • もんもん

もんもん

卵とか絶対危ないじゃないですかΣ(゜Д゜)
    2週間も過ぎてるのに
    感覚やばいですね(;∀;)

妊婦さんだしなおさら
    食事には気を使いたいのにorz

旦那さんはそれで平気なんですかー(´;ω;`)?

• 8月1日
  • ayapyn

ayapyn

危ないですよね(;_;)
    義父も義母にも大丈夫だよ!
    と言われてちょっと焦って
    旦那見たら普通に何か食べてました、、(笑)
    本当にゆるすぎます(;_;)

• 8月1日
mina_mama⑅◡̈*

妊婦だからと言ってそんだけ太ったなら動かないとね(笑)
とか言いながら義母に動かされます(´ω`;)
旦那と義父が止めにきてくれて
旦那と義父が代わりに手伝うはめに
なるのがオチです(´ω`;)

義実家に行きたくないです(´xωx`)笑

• ayapyn

ayapyn

同じ女ならそこらへんは配慮してほしいですね、、、(´-」-`)笑
    私も産後お腹がたるまないようにあれしろこれしろって結構言われます(´-」-`)
    義実家は義母でなく、義父がよく働くお家です(´-」-`)笑

• 8月1日

ものはよく頂くのですが、何かしてくれたりとかっていうことはほとんどないです…義母がとても忙しく、義父は既に亡くなっているので仕方が無いとは思っています(;´Д`A
当たり前とは思いますが、実両親の方があーだこーだ色々気にかけてくれたり手伝ってくれたりします。実家もそんなに遠いところではないので、時々顔見るついでに甘えに行ってる感じです(°_°)笑

• ayapyn

ayapyn

私の母は亡くなっていますし
    旦那の両親はあまり仲良くなくて会話もないし義母はよく遊びに行って夜いないので義父に娘をあわせに行くんですけどね、、
    どれくらいのペースで行ってますか(´•౪•`)?

• 8月1日

退会ユーザー

2週間に1回くらいは顔をみせに行ってます!でもお邪魔しておばぁちゃんと話したりしてすぐ帰るくらいですね…義母は休みの日も出かけていなかったりしますし、義祖母が身体が利かないのでお世話をしたりしてて、長居する感じではありません(^_^;)
    実母さんが既に亡くなっているとなれば甘える先もあまりなく大変そうですね(._.)

• 8月1日