※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7380
家族・旦那

離婚したいわけじゃないけど、旦那と少し距離をおきたい。いままでは自…

離婚したいわけじゃないけど、旦那と少し距離をおきたい。
いままでは自分なりにストレス発散できてたけど、いまは全然できない。
2〜3日実家へ帰ろうかな。
私の考えは甘いかな。
きっと私よりもっと大変な思いをしている人いるだろうし。
きっと旦那も私に対して我慢してるだろうし。
やっぱり私も我慢か。耐えるしかないよね。

コメント

うさぎ🐰

少し距離おきたいなと思って帰れるところがあるのなら、少しお休みになられてもいいんじゃないですか?って思います。
まだわたしは子供が産まれていませんが、実家に頼ってしまったり、あーーって自暴自棄になることがあるだろうなって思っています。
あまり無理はなさらないでくださいね。

• 7380

7380

コメントありごとうございます。
    ありですかね。
    以前なら息子が寝た後、またリビングへいきましたが最近はそのまま寝室にいることが多くなりました。
    旦那と2人きりになるのが嫌と言うかなんというか…

• 9月3日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

子育て頑張ってるからこそだとおもうので、息抜きしたほうがいいかなとおもいます!
    わたしも旦那といるのが疲れる時あります、そんな時は実家に帰ったりしてますよ。

• 9月3日
  • 7380

7380

ここでこうやってみなさんに話を聞いてもらえてるのが息抜きなのかな?
    もはや息抜きの仕方すらわかりません。
    こういう時はやっぱり実家が近い方がいいですね。

• 9月3日
みさき

実家はちかいですか?
たまには旅行気分で実家に帰ってもいいじゃないですか(^^)
私なんて実家が近いのをいいことにしょっちゅう遊びにいって実母と旦那のお金でランチしたりして、旦那のストレスを発散していますよ!笑

気持ち的にも距離をおきたくて、今はただの同居人と思って接してます(^^)!笑
私はそう思うことで気持ちが楽になりました!笑

我慢しすぎは大変です、ストレス発散しましょう(^^)

• 7380

7380

実家は県内で車で1時間半くらいです。
    近くもなければ遠くもないという微妙な距離で。
    実家が近いといいですね。
    私は結婚して旦那の地元に引っ越してきて2年過ぎましたが、知り合いは義実家だけです。話し相手がいないから余計ですかね。

• 9月3日

我慢し過ぎると自分にも赤ちゃんにも悪いし喧嘩なんて起こると悪循環になりますよ😱
もし帰れるなら帰ってもいいと思います👍

• 7380

7380

旦那が仕事から帰宅して息子が寝るまでは旦那とも話をしたりしますが、息子が寝る時間になると私もそのまま最近は寝室へ。
    2人きりでいると息がつまるというか。
    なので少し距離をおきたいですね。

• 9月3日
👶

理由はわかりませんが私も思ったことあります😊
発散も息抜きも必要だと思いますよ‼旦那さんがいいよって言ってくれるなら2、3日くらい帰ってもいいと思います🙌

• 7380

7380

きっと旦那はダメとは言いません。
    それ以前になんで私が実家へ帰りたいのか理由はわからないと思います。
    とにかく脳天気でいいんだか悪いんだかです。

• 9月3日
maaa

事情は分かりませんが、お気持ちわかります!
赤ちゃんは可愛くて仕方ないんですけどね…
どうしても行動が制限される部分もあるし、ストレス発散も難しいですよね( ; ; )
ご実家に帰られるなら帰っていいと思います!!
私なんて、明日から一週間以上、実家に帰らせてもらいます(o_o)
旦那と喧嘩も多いし、ちょっと離れることでお互い気晴らしになるんじゃないかと思います!!
すでにたくさん我慢されてることあると思います( ; ; )
もっと我慢しなきゃ、耐えなきゃって思ってるとどんどん辛くなっちゃうと思います( ; ; )
ママの笑顔が実家に帰ってリラックスできるなら、赤ちゃんも嬉しいと思いますよ(*^^*)♡

• 7380

7380

そうなんです。息子のことは可愛くて仕方ありません。
    旦那のことも嫌いになったわけではないんです。冷めたというか。
    喧嘩があるわけじゃないんですが、旦那の自分優先の言動に限界がきて。
    以前は息子が寝るとリビングへ行き旦那と会話したりしてましたが、最近はそのまま息子と寝室へ。息子が起きてるから旦那とも会話するって感じになってて。このままじゃよくないと思って。

• 9月3日
  • maaa

maaa

わー( ; ; )
    分かりますよ、分かります!
    男の人はパパになるのに時間がかかるんでしょうね…
    うちの旦那も自分優先、大人優先の言動をします( ; ; )
    私はそれに反発してしまうので喧嘩になってしまいます…💦
    738087さんは旦那様の気になる言動も我慢されてるんですか( ; ; )??

そして上の方へのコメント勝手に見させてもらったのですが、私も実家が高速使って1時間半くらいのとこで、結婚して今の場所に引っ越してきました!
    旦那も地元ではないため、私も知人、親族は誰もいません( ; ; )
    やっぱりいくら赤ちゃんが可愛くても、ちゃんと会話できる相手がいるのって自分の気持ち的にとても大事だと思います💦
    辛いことも辛いって大人に言えないとどんどん溜め込んで悪循環してしまいますよね( ; ; )
    実家に帰ればきっとご家族や、もしかしたらご友人にも会えれば、それだけでかなり心が軽くなるんじゃないかなって思います( ; ; )!

• 9月3日
  • 7380

7380

気になる言動も我慢というか…旦那のお給料だけで生活しているので、旦那には負担をかけてます。妊娠中もつわりで何もできず負担をかけました。料理が苦手ですが文句言わず食べてくれます。基本旦那は私に不満など言いません。なので私も我慢してきました。
    もともと昔から我慢してしまうタイプで。

いくら義実家が近くてもやっぱり頼れないし、話せても下手なことは言えません。時々実母が来てくれるのでその時にマシンガンのように話しますが、またすぐたまる一方。

• 9月4日
  • maaa

maaa

すみません、下に書いちゃいました( ; ; )

• 9月4日
ちほりん

実家に短い期間帰るぐらいならいいと思いますが、別居は離婚への近道ですよ😫😫

• 7380

7380

やっぱりそうですよね。

• 9月4日
maaa

うちも完全に専業主婦です!
旦那様のお給料で生活してても、738087さんは苦手な料理も頑張って作って、家事育児されてるんだから旦那様だけが負担を負ってるわけではないですよ( ; ; )
優しくて、相手を思いやることができる素敵な方なんですね(*^^*)
旦那様も不満は言わないから余計に言いづらいんですよね💦

義実家は結局は他人だし、どうしても旦那様のことを可愛く思ってらっしゃるだろうから…というか、義実家が近いことであるストレスもあるだろうから、それもきついと思います( ; ; )
お母様が来てくださるのは嬉しいですね(*^^*)!
私も母に時々電話してます!

我慢される性格なのも、文句を言ってしまう私と比べたらすごいなあって思います!
ただ、とても心配になります( ; ; )
私も旦那以外には我慢して言いたいこと言えない人です💦
我慢が爆発した時、もっと辛くなってしまうと思うので…

• 7380

7380

私なんて全然優しくもないし、素敵でもなんでもないです。でもその年で褒められることは滅多にないので素直に嬉しいですね。
    きっと旦那も我慢してるだろうしと思うと余計言えないです。
    そして義実家が近いことでストレスにもなるときがあります。
    私が我慢するこで事がスムーズに進むならと昔から思うタイプです。
    なので自分の意見を言える人が羨ましく思います。
    先日我慢が爆発して電話越しに旦那にむかっててめぇーこのヤローいい加減にしろとキレてしまい、そこから私の中で何かがプツリと切れてしまいました。

• 9月4日

「家族・旦那」に関する質問