まぁちゃん★
子育て・グッズ

新生児を日中一人で育てている方いますか?

新生児を日中一人で育てている方いますか?

コメント

yayoi

yayoi

生後21日目ですが退院してから日中一人で育ててますよ(^ω^)

  • 8月1日
21.

21.

そうでしたよー!୧⍢⃝୨⚑゛
夜は旦那さんが帰ってきてくれますが
それまではひとりでした(´•ω•`)♡

  • 8月1日
  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★

    明日からそんな生活になります。どのようにすごしてますか?

    • 8月1日
  • 21.

    21.

    新生児期は楽です!
    おっぱい飲んで寝ておしっこうんちの繰り返しです!
    暑い日が続くので、クーラーの掃除、室温26〜28度で保ってれば大丈夫です♡

    • 8月1日
  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★

    買い物はどうしてました?

    • 8月1日
  • 21.

    21.

    主人が帰ってきてからとか、買ってきて帰ってもらうとかしてました!
    産褥期なんで一応動かないようにしてました!
    もし頼れる人が居ないなら、コープとか宅配してくれるところを契約したらどうですかね?୧⍢⃝୨⚑゛

    • 8月1日
  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★


    わかりました。
    今産褥期なんですが、家事はやってもいいですよね?

    • 8月1日
  • 21.

    21.

    うーん、昔は一ヶ月は赤ちゃんのお世話と自分のトイレご飯シャワーだけしか動いたらだめ!って言われていたみたいなので
    あんまり無理するのはよくないかなーと思います…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    子宮が崩れて次のとき苦労するよ!って母に言われました。
    回復も遅くなるし、一ヶ月は安静をお勧めします…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 8月1日
  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★

    そうなんですね!
    千愛mamaさんは
    家事やらなかったんですか?

    • 8月2日
  • 21.

    21.

    三週目くらいからちょくちょくやりました!
    でも退院してすぐはさすがに後腹も痛いし塗ったところも痛いし動けませんでした笑

    • 8月3日
天翔mama♡

天翔mama♡

日中は1人でした(^O^)
今もですが!
どうしましたか?

  • 8月1日
ひろてぃん

ひろてぃん

退院後から、日中は一人で育ててます(^o^;)旦那さんがいないときは夜も一人でみてます(。-∀-)

  • 8月1日
  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★

    大変じゃないですか?

    • 8月1日
m&yママ

m&yママ

みなさん大抵そうなんでないですか?
我が家も退院後実家に帰らず子供と二人でしたよー

  • 8月1日
kananana

kananana

日中というか夜も1人で育ててましたー!
単身赴任です。
会えるのは週1ぐらいですかね~

  • 8月1日
demonio

demonio

里帰りなしで育てましたよ〜〜^_^

  • 8月1日
ひろてぃん

ひろてぃん

旦那さんは海上自衛官なんで、1ヶ月不在になることがよくあります。でも、一生懸命仕事してくれてるから、毎日睡眠不足でも頑張るか~って思いながら、赤ちゃんと向き合ってます(^o^;)

  • 8月1日
azu5523

azu5523

里帰りしてますが、日中はわたしだけです✰
2歳の娘も週3で保育園に預けている以外は一緒にいます。

赤ちゃんはお腹さえいっぱいなら寝てるので手はかかりません^^;

どの辺りが心配ですか?

  • 8月1日
  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★

    買い物や家事を産褥期の今やっても大丈夫なのかどうかきになります

    • 8月1日
  • azu5523

    azu5523

    わたしは上の子のときは里帰りしなかったので、家事全般はしてましたよ。
    赤ちゃんだけしばらく入院していたので、毎日病院に通っていましたし。
    買い物もしてましたが、新生児を連れていくのはやめたほうが良いのでネットスーパーが楽ですね♩

    • 8月1日
tkbmym

tkbmym

こんにちは(^^)生後15日の新生児を育ててるママです♡私も日中はほどんど1人でみてます(´▽`)
寝不足なので、お義父さんが日中寝かせてくれたり、ミルクあげたり、沐浴させてくれたり、本当にたすかってます(;_;)
夜は、基本は1人でみてますが、お義母さんが一緒に寝てくれていて、ギャン泣きした時とか抱っこしてくれたり、ミルク飲ませてくれたりしてもらってます‼︎
でも、やっぱり主人が居ないので心細いですorz

  • 8月1日
  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★

    私の子どもも同じ日数です。
    私は県外出身なので、今お母さんが来てくれていたので、助かりましたが、明日帰ります。
    明日からは、旦那が帰ってくるまでの間、一人でみるので、
    助産師訪問を利用したり、育児支援で支援員が家に来てくれるようにしました。
    買い物や家事をするのが大変ですかね?

    • 8月1日
プボ

プボ

出産して15日目ですー!
退院後から里帰りせず旦那さんと頑張ってます!
平日は旦那さんが夜10時帰宅なのでほとんど一人で育ててますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
悪露も落ち着いてきたので家事やり始めました!
買い物はベビ連れて行きたくないので旦那さんに休日にまとめ買いしてもらってます!
お互い大変ですが頑張りましょーね!

  • 8月1日
なつみ

なつみ

1人目も2人目も昼夜とわず見ています。
産まれてすぐの子を連れて買い物へも行ってます。

買い物や家事をするかどうかは個人の自由です。言い換えれば個人の責任になります。
私は2人目も無事に生まれ今のところ体調面で何事も起きていませんが、産褥期に無理をしたので将来子宮脱になる可能性もあるでしょう。でもそれも自分の責任です。後悔はしていませんが。

して良いか駄目か聞かれると...駄目でしょうね。勧める人はごく少数かと思います。
頼れる人がいるなら頼った方が良いです(^ω^)
無理せずに毎日過ごしてください♡

  • 8月1日
tkbmym

tkbmym

そうなんですかぁ(´・_・`)
私は今、兵庫県住まいですが、実家は熊本で、今日からこちらに来てて、3日間母が一緒に居てくれることになってます(^^)
私は、主人の家に1カ月居る予定で、1カ月後は別のところでの生活なので、家事などは私がしなくてはなりません…
育児が始まったばかりで慣れないことだらけだから、不安がたくさんです(;_;)
買い物や家事、大変だと思いますが、慣れていくんかなぁ??と思ってますが…どうなっていくんだろう。という不安の方が大きいです(ーー;)

  • 8月1日
きく@一姫二太郎ママ

きく@一姫二太郎ママ

3人目が生後27日目で退院後から1人で育ててますよ!
里帰り先もないので1人目も2人目も普通に育ててきました(^^;
買い物も今はネットスーパーもあるしなんとかいけますよ(^ω^)

  • 8月1日
tkbmym

tkbmym

出来ます(´▽`)ノ

  • 8月2日
  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★

    p1740です。

    • 8月4日
♡あッ子mama♡

♡あッ子mama♡

私はシングルマザーですが
今マデ3人を育てて来ましたよ😊

  • 8月3日
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

産後1ヶ月丸々1人きりで
育てました!

  • 8月3日
Jayla

Jayla

旦那が海軍で出産は立ち会ってもらえましたが10日後から3週間くらい家にいませんでした。犬の世話もあり寝不足でキツかったです。友達に頼ったり掃除のサービス頼んだりして乗り切りました。家事はやる気になりませんでした。

  • 8月4日
tkbmym

tkbmym

ありがとうございますo(^▽^)o

  • 8月4日
tkbmym

tkbmym

探せませんでした!!(゚o゚;;

  • 8月4日
  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★

    今お願いします。

    • 8月4日