※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムレーズン
子育て・グッズ

夕方のぐずぐずについてアドバイスください。17時半ごろからお風呂入れても、途中から泣き出し、上がる頃にはギャン泣きしてしまいます。何か良いアドバイスがありますか?

4ヶ月の子を育てています。
夕方のぐずぐずについてアドバイスいただきたいです。
いつも18時〜18時半の間にお風呂に入れて、授乳→就寝という感じです。
最近眠くてなのか、17時半ごろからぐずぐずでお風呂入れてしばらくはご機嫌なのですが、途中から泣き出し、上がる頃にはギャン泣きという感じです。
なにか良いアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

お肉が好き

お風呂の時間を17時にしてみてはいかがでしょうか?!😊

• ラムレーズン

ラムレーズン

17時に入れるとすると、そのあと授乳→就寝は早い気がして(>_<)
    いつも19時半〜20時就寝なのです(>_<)

• 9月3日
  • お肉が好き

お肉が好き

黄昏泣きかなー?の思いました!

17時か16時頃の機嫌がいい時にお風呂→少し遊ぶ
    いつもの時間に授乳→就寝
    はいかがでしょう?

もしくは眠さが原因であれば午後のお昼寝を少し遅くするのも良いかもしれませんね😊

お風呂の時間をいろいろ試したりすると楽かもしれません。
    泣いてる時にお風呂は辛いですもんね😭

今は汗をかくのであれですが…うちは朝に風呂にしてた時期もありました😊

お風呂→授乳→就寝
    じゃなければいけないことはありませんからいろいろ試してみてください(^ω^)

• 9月4日
  • ラムレーズン

ラムレーズン

ご丁寧なアドバイスありがとうございます(>_<)

17時過ぎまで夕寝してても決まってその時間ぐずぐずなんです(T_T)
    1人でお風呂は大変なので夫が帰ってきてから入れたくて😭
    でも泣いてるの可哀想なので時間早めてみたいと思います!

• 9月4日
ちゅちゅな

うちも全く同じ感じです!
そろそろ一日が終わることを察知しているのか、同じ時間くらいからくすんくすんとなって、お風呂は好きなので大丈夫なんですが、その後授乳して寝かしつける時にギャン泣きです!!
授乳終えただいたい7時から、30分くらいかけて叫び声の中耳栓して寝かしつけますよ~笑よく泣いた方がスッキリ寝てる気もするので、もうしょうがないから気にしてませんでした!
すいません、解決策じゃなくて😊

• ラムレーズン

ラムレーズン

同じですね(>_<)
    体内時計がしっかりしてきた証拠なんですかね(>_<)
    なんだか泣かれると可哀想で(>_<)
    耳栓されてるんですね(笑)

うちは抱っこで授乳しても途中からおっぱい離して泣き出すので最終的には添い乳で寝かしつけてるんですが、ぷぅままさんはどのように寝かしつけされてるんですか??

• 9月3日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

これ大丈夫かな?と思ったりもしましたがもう一ヶ月近くこの流れなので、娘も私たちもこのスタイルが当たり前になってました笑

寝かしつけはひたすら抱っこしてゆらゆら~です!授乳して、ゲップしたらギャン泣きスイッチ入ります笑そしたら横抱きにしてゆらゆらです!それでいいのかはわかりませんが、ある程度泣かして、そのまましばらくしたら落ち着いてくるのでゆらゆらして…ってかんじですかねえ😓

• 9月3日
  • ラムレーズン

ラムレーズン

抱っこゆらゆらなんですね!
    私もおっぱいで寝かしつけやめようかと思って何回か抱っこで寝かしつけしてみたんですが、いま8キロあって😭
    これ毎日は辛いし夜中の授乳も添い乳で結局おっぱいだしと思ってやめちゃいました(笑)
    回答ありがとうございました(^^)

• 9月4日