※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
ココロ・悩み

気分が落ち込んでいて元気に戻れず、旦那に当たってしまい涙が止まらない。どうしたら良いでしょうか。

昼間に気分が落ち込んでから今もずっと気分が上がりません。いつもなら1時間くらいで元気な自分に戻れるのですが今日はダメです。旦那からの電話でも八つ当たりをしてしまい傷つけちゃってます。涙も止まりません。ご飯も食べる気にもなれず……。どうしたら良いでしょうか。

コメント

私も妊娠してからそういった気分の日があります💦
旦那に当たってしまうと、後々に後悔して罪悪感に悩みました。

私の場合、気分が落ち着いたのは、寝られるなら寝ることです!
あとはいつもは我慢している、食べたかったお菓子などを買いに外に出たり。
近くのコンビニに行くことで、少し外の空気を吸って落ち着いたことがありましたよ😊

• ゆみかん

ゆみかん

旦那は凄く優しくて傍に居てくれるのですが、それも申し訳なくて悲しくなります。今お布団で横になりながら窓を開けて外の空気を吸っています!
    やっぱり気持ちいいですね! この時期の夜は! 旦那に謝らないとですね……

• 9月3日

退会ユーザー

優しい旦那様なんですね😊✨
    妊婦の私でもコントロールできない感情なので、旦那にもこういう気持ちで、どうしたらいいか分からない、と私は説明しました笑
    夫婦ですから、こういう時は甘えてもいいんじゃないでしょうか(*^^*)🌼

秋の夜風っていう感じで心地よいですよね〜♡
    沢山ゴロゴロしちゃいましょう!

• 9月3日

マタニティブルーですね…。
大丈夫ですか…?

私もよく気分が落ちて旦那にラインで八つ当たりしたり朝から晩まで泣いていたりなどよくありましたよ(^^)
最近でもよくあります(笑)
ご飯も1週間食べたり食べなかったりなどなど…。

無理に気分を上げることもないですし、
食事も食べれる物を食べたい時に食べてください!
無理に食べなくちゃ…食べなくちゃ…と考えないでくださいっ!
もし体重管理や栄養に関してお医者さんから指導がない場合、
お菓子一口でもアイスでもなんでも好きなもの食べてリフレッシュしてみてください✨

• ゆみかん

ゆみかん

今は少し落ち着いています。
    初の出産で生まれてから1度も入院というものを経験したことがなく怖さから不安になってきています。それも原因の1つかなと思っております。
    私のお母さんと一緒に住んでいるのですが察してくれるらしく私の好きなアイスなどを買ってきてくれたりしてくれます。もちろん旦那も。いろいろな方法で気分転換していきたいです。ありがとうございました😳

• 9月3日

退会ユーザー

初の出産・数日間と言えども入院生活…不安を感じて当たり前ですよ😳
    母親学級や病院から病棟の説明などありませんでしたか…?
    それ受けたりすると、病室はこうで陣痛室はこう分娩室はこう。と説明をしてくれて、段々具体的に分かってきて不安が和らぎますよ…!
    私も不安でしたが、病室の説明や見学をしてかなり安心しました(^^)

そうなんですね!
    周りの協力も得られそうで安心しました…!
    あんまり気負いしすぎないでくださいね!
    お身体お大事にしてくださいっ!

• 9月3日
  • ゆみかん

ゆみかん

病棟見学の母親学級が来月なんです😓
    いろいろ分からない事ありすぎて不安です😭 最後の母親学級受ければ後は問題ないと思います!!

ありがとうございました😊
    お互い、出産と子育て頑張っていきましょう☺️

• 9月5日
せな

まさに私も今日それで…何もする気が
起きなくてずっと横になってます😔
私の場合は少し気になることがあったのが原因ですが…でもそれで1日こんなになるとは↘︎ どうやったら気分が上がるかさっきからずっと悩んでます…

• ゆみかん

ゆみかん

そうだったんですね……大丈夫ですか?
    気になる事が原因だと本当に落ち込みますよね。私も気になる事が原因のこともありましたが、モヤモヤするのが好きではないので、できる限りひとつひとつ解決していきました。まだまだ不安なことたくさんですよね😓😓

• 9月5日
せな

ひとつひとつ!いい言葉ですね✨ありがとうございます♡少し復活しました✌️考え過ぎな部分もあると思ってるんですが、ポジティブになろう!としてもなかなか🤢

• ゆみかん

ゆみかん

無理に頑張ろうとすると逆にダメになってしまうことがあったので、時間かかる方法かもしれませんが、マイペースにゆっくり解決するのがいいかもしれませんね😊 私の最近の解決方法です👍

• 9月6日
せな

ありがとうございます♡そうしてみます(*๓´˘`๓)一気にって考えちゃってました💭マイペースにやってみます✌️

• ゆみかん

ゆみかん

お互い妊婦生活頑張りましょ٩(。•̀Δ•́。)و~🎌

• 9月7日