ゆうんちゅ
子育て・グッズ

再開した生理について質問です。今日再開しました!皆さん再開してすぐの…

再開した生理について質問です。

今日再開しました!
皆さん再開してすぐの生理は何日間ぐらいでしたか?今までと同じでしたか??以前普通に生理がきてた時は5日間の27日周期でだいたいキッチリでした。

あと生理の時のお風呂ってどのように入ってますか?子供と一緒に湯船に入るのは難しいですよね…?(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

アドバイスお願いします!

コメント

りる♡

りる♡

私の場合は生理が再開して七日間続きましたよ。

湯船につかると血は止まるので私は一緒に入ってますよ💡
入る前に全部綺麗に洗ってから入るよう心がけています(^-^)

• 8月1日
  • ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

りる♡さん>
    7日間なら普通ですよね!
    私も今までは家族がいても普通に湯船につかってたんですが、ダメだよ!みたいな事を言ってる人がいて…湯船に血が浮いた事もないのでささっとなら大丈夫ですよね!
    綺麗にして一緒に入ろうと思います!ありがとうございます!

• 8月1日
ぷるるっとな

ぷるるっとな

私も再開して7日間でした。
妊娠前は5日間で終わってましたよ😃

もともと生理の量が多かったのでタンポンを使用してて、お風呂でも入る前にタンポンを交換して入っています(*^^*)

• 8月1日
  • ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

ぷるるっとなさん>
    7日なら堪えられます!それで終わればいいな。
    タンポン使った事ないんですが、どんな感じですか?!タンポン入れたら気にせずお風呂も入れるって聞いた事はあるんですけど、入れるのが怖くて?踏み出せなくて(^_^;)
    アドバイスありがとうございます!

• 8月1日
  • ぷるるっとな

ぷるるっとな

ゆうんちゅさん>
    タンポンは使いなれると勝手がいいですよ😃
    取り出すときに、終わりかけで血をあまり吸ってない状態だと痛みがありますが、それ以外は感じたことないです。
    試すのならレギュラー(青いパッケージ)で十分だと思います(*^^*)

• 8月1日
  • ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

ぷるるっとなさん>
    返事遅くなってすいません!
    タンポン…痛い時もあるんですね。でも一度試してみようかなぁ…(๑•̀ㅂ•́)今度薬局で見てみます!ありがとうございます!

• 8月3日
さつFam.

さつFam.

再開後の生理は10日と、ダラダラ続きました。
今のとこほ3回とも時期にずれがなく来ていますが、産前28日周期だったのが32日になりました。

お風呂は主人担当なんですが、一人で入れなきゃならない時はシャワーのみにしています。

• 8月1日
  • ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

暁人ママさん>
    長く続いたんですね!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    周期とか変わることもあるんですね…気を付けて経過見てみます!
    私も旦那がいる時は入れてくれるんですが、夜勤の時もあり、ほぼ半々で自分も入れててどうしようかと…この季節だしシャワーでも大丈夫ですかね?(^_^;)

• 8月1日
コウ

コウ

妊娠前も再開後もだいたい7日でしたが量がすごく多かったです(´・ω・`)
家のカーペット、初めて汚してしまいました(´._.`)
お風呂は湯船には浸からずシャワーで済ましてました(´・ω・`)
後はお風呂でセペしてから出るとか…
私は膣に指入れて血をかき出してからお風呂出てたんですけどね(^^;;

• 8月1日
  • ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

真央さん>
    以前より量が増えたってことですか?カーペットが汚れる程は大変ですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    すいません、知識がなく…セペってなんでしょうか???
    私はティッシュとかで拭いて速攻あがってパンツ履いたりしてました!今日の夜とりあえずどうしようかと考え中です。シャワーでいいかな(^_^;)

• 8月1日
  • コウ

コウ

セペは膣洗浄水ですよ。
    生理がそろそろ終わるかな?という時にすると、早く終わるというものです(´ω`*)
    後半の5〜6日目とか少量がダラダラ続いてるときですね。
    妊娠前よりも血の量は増えてるし、以前よりも生理痛もあって、周期定まる前に妊娠しました笑

• 8月1日
  • ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

真央さん>
    膣洗浄水!そんなのあるんですか!!恥ずかしながら知りませんでした!今度探して見てみます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    私は逆にめっちゃ少量で今もう血が出てないです。ナプキン取るタイミングが逆にわからなくて困ってます…笑

• 8月3日
ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

27日じゃなくて28日周期だ…
今更ですが訂正します(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 8月1日