※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
妊活

妊活9ヵ月目でリセット。原因不明でショック。同じ経験の方、話しませんか?

やっぱり、今日リセットしてしまいました。
今月で妊活9ヵ月目。
病院も行ってるし、何が原因なんだろう…
期待した分、ショックも大きい😢
期待しないようにしてたけど、しちゃいますね。
妊活中の方、お話しませんか?

コメント

すっぱむーちょ

こんにちは。
私も今回リセットでした…
薬を飲まないと無排卵な私が、今回自然排卵していて尚且つタイミングも合っていたので余計に期待してました😭
期待のぶんだけショックも大きいですよね…

• さくぱん

さくぱん

私も薬で排卵させてます。
    クロミッドで副作用らしきものが出るので飲みたくないです…
    不妊治療は誘発剤までですか?ステップアップもしたことありますか?

• 9月3日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

クロミッドで副作用出るの嫌ですね😥私もクロミッド飲んでますが、副作用は感じてないですね…😢

まだ誘発剤までです。
    あとは、卵管造影の検査をしました!
    まだ不妊治療期間が短いので年内までは薬飲んで排卵させて、タイミングで頑張ろうとは思っています( ; ; )

• 9月3日
  • さくぱん

さくぱん

私も副作用かどうかわからないとのですが、クロミッド飲むと眠れなくなります…😔
    年内には妊娠したいですよね❗️
    タイミングでお互い出来ることを願います❗️❗️😊

• 9月3日

私は妊活歴2年です……💧
病院に行き出したのは1年前からです。
私も排卵もちゃんとしてきたし、タイミングもばっちりのはずですが、2年のあいだ、1回も妊娠の気配さえありません💦
明日には初めて人工授精にチャレンジしますが、これだけ毎月きちっとリセットされるので、それも大きな期待はしないつもりです。

• さくぱん

さくぱん

原因がわからないとどうしようもできないですよね…
    人工授精されるんですね!!
    うまくいくといいですね!!😃期待し過ぎず赤ちゃん来てくれることを願います。

• 9月3日
うさ

妊活8ヶ月目でタイミング法ずーっとしています。
6ヶ月過ぎたら確率は下がるばっかりなので一年以内に妊娠できるかどうかってところです😣
HMG.hcg.クロミッド、卵管造影全てしたけど授からず😣

• さくぱん

さくぱん

私も先月卵管造影したので、密かにかなり期待してしまっていました。
    基礎体温が今日ガクっと下がってやっぱり生理になってしまいました。
    6ヵ月過ぎたら確率は下がるんですか⁇💦
    次のステップに進むのがいいのか、、、迷います。

• 9月3日
  • うさ

うさ

下がるみたいです😣

私ももしかしたら卵管不妊かもしれないので、体外受精を考えてます...😣

1人目は自然妊娠されたんですか?😊

• 9月3日
  • さくぱん

さくぱん

そうなんですね!(◎_◎;)この資料みると、怖いですね…。
    1人目は自然妊娠で、たまたま1回で来てくれた子です。出産前もそんなに生理周期が安定している方ではなく、産後はさらに乱れていて無排卵状態になりました。1人目は奇跡だったんだと思います。
    また極度の冷え性なので、妊娠しやすい体質ではないんだなと感じます。

• 9月3日
  • うさ

うさ

そう思うと、本当に妊娠って奇跡なんだなと実感します😢私も冷え性なので、筋肉量を増やして温活してます😊

• 9月3日
  • さくぱん

さくぱん

私も筋肉量増やすためと、自律神経を整えるためにヨガ始めました!
    温活大事ですよね😊

• 9月3日
  • うさ

うさ

ヨガいいですよね❤️
    私もホットヨガ通ってます😊身体が硬いので辛いですが😢笑

• 9月3日
  • さくぱん

さくぱん

ホットヨガやってみたいです!普通のヨガしかやったことないので。
    血行よくして、体温めて、妊娠しやすい体づくりしましょうね❗️❗️😊

• 9月3日
やや

私も病院に通いながら妊活をしています。芸能人の方の嬉しい知らせも素直に喜べない自分がいます…
考えすぎると良くないと周りに言われますが、考えてしまいます…(>_<)

• さくぱん

さくぱん

分かります。悩んでる時に限って、そういう情報って入ってきますよね😔
    考えないなんて無理ですよね…
    私は仕事もしていないので、治療費でどんどん出費が増えていくことも怖く、不妊とお金の問題で悶々と考えてしまいます。

• 9月3日