♛KYM♛
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月です!皆さん母乳、ミルク以外何か飲ませてますか?

もうすぐ3ヶ月です!
皆さん母乳、ミルク以外
何か飲ませてますか?

コメント

観月

観月

赤ちゃん用の十緑茶飲ましてます😄

  • 8月1日
  • ♛KYM♛

    ♛KYM♛

    ですょね!
    母乳だけだとだめですょね。。
    ほ乳瓶でですか?

    • 8月1日
demonio

demonio

二カ月半くらいから、赤ちゃん用の麦茶飲ませてます。
いまは三ヶ月半ですが、スイカの汁飲ませてます

  • 8月1日
  • ♛KYM♛

    ♛KYM♛

    スイカですか?!
    飲ませてはダメなものって
    あるんですか??

    • 8月1日
  • demonio

    demonio

    最近は離乳食はじめるまで、母乳やミルクで充分としてますよね。
    だからあげるのが怖い気がし、なかなか躊躇してあげれないようです。
    あげるとしたら旬の物がよくて、今なら桃や梨ですかね。
    こちらは薄めてあげます。

    • 8月1日
  • demonio

    demonio

    あげてはいけないものは、灰汁が強いものです

    • 8月1日
  • ♛KYM♛

    ♛KYM♛

    そーなんですね!
    離乳食始めるまでは
    母乳やお茶で頑張ってみます!
    ありがとうございました!

    • 8月1日
観月

観月

今は普通のコップで飲んでますよ(^_^)

  • 8月1日
  • ♛KYM♛

    ♛KYM♛

    3ヶ月の頃はほ乳瓶ですか?

    • 8月1日
しーちゃんママ

しーちゃんママ

そのころは母乳のみでした。
脱水とかもあるので、かなり頻回に母乳をあげていました。

  • 8月1日
  • ♛KYM♛

    ♛KYM♛

    そーなんですね!
    いつ頃からあげるんですか?

    • 8月1日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    離乳食始める前にスプーンと母乳以外に慣れるために麦茶をお風呂上がりに飲ませることからはじめて、離乳食を開始とともにストローを始めました。
    ストローが使えるようになってからはお風呂上がりや喉がかわいたときなどに麦茶やお水をあげるようになりましたよ。

    • 8月1日
  • ♛KYM♛

    ♛KYM♛

    なるほど(,,><,,)♡
    離乳食は6ヶ月から
    初めよーと思ってます!
    しーちゃんママさんは
    いつから始めましたか?

    • 8月1日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    完母なので6ヶ月からでしたよ。
    ミルクだと時間をあけないと飲ませられないので、その間の水分補給で麦茶などをあげますが、母乳は制限がないので母乳のみで大丈夫です。そのかわり頻回にあげてくださいね。脱水など審判なので。便秘になったときは白湯をあげると出るとか聞いたことがありますが、娘は母乳のみで大丈夫でした。
    完母でも麦茶などあげる人もいるかもしれませんが、娘は哺乳瓶もスパウトも拒否でしたので(^^;;
    あげたいのであれば、麦茶か白湯を少しあげてみてもいいかもしれません。でも果汁やスポーツ飲料みたいなのはまだあげない方がいいですよ。離乳食の妨げになると困るので(>_<)

    • 8月1日
  • ♛KYM♛

    ♛KYM♛

    丁寧にありがとうございます♡
    一応今、母乳も日によって
    出ない日とかもあるので
    半々ぐらいで母乳です。。
    離乳食までは母乳で
    頑張ってみます!
    お茶とかは常温ですか?
    質問ばかりすみません。゚(PД`q*)゚。

    • 8月1日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    お茶は常温くらいの温度にします。もし冷蔵庫に入れていたら、ほんの数秒チンすると常温程度になります(笑)

    そうなんですね、混合であれば哺乳瓶が使えるのでお出かけのときの水分補給に麦茶を飲ませてもいいですよね。
    あとは母乳がもし出ていないようで、ミルクを飲ませたばかりだったりした場合も水分補給に麦茶をあげてもいいと思いますよ。
    母乳が出ていれば母乳で大丈夫です。

    • 8月1日
  • ♛KYM♛

    ♛KYM♛

    わかりました!
    ありがとうございました!

    • 8月1日
観月

観月

うちの娘は哺乳瓶ではお茶を飲んでくれなかったのでコップで飲ましてました(^^)

  • 8月1日
  • ♛KYM♛

    ♛KYM♛

    味変わると母乳飲まなくなり
    そーで怖いですね。。
    タイミングがわからなくて。。

    • 8月1日
しーちゃんママ

しーちゃんママ

審判ー心配です。
誤字すみません。

  • 8月1日
Y♡Mママ

Y♡Mママ

昨日、初めて麦茶を飲ませてみたけど、ウェーってやって飲んでくれませんでした((´××`)

  • 8月1日