※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトヘッド
お金・保険

旦那の給料が少なくて、家賃引いて15万円で生活している方いますか?保育園代が3万円で、クルマのローンもあって厳しいです。今は働いていますが、将来が不安です。

旦那の給料が安くて、家賃引いて15万くらいで生活してるって方いますかー??保育園が3万くらいなので、それを引いて12万、クルマのローンもあり結構厳しいですよね。(笑)今は私も働けてるけど、働けなくなったら本当に厳しくて不安です。。。

コメント

ksママ

生活費の中に車のローンなどは
べつですが
生活費は保育料込み15万でやってますよ😊

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

すごいですね!!やりくり上手で尊敬します✨

• 9月5日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

旦那が転職し研修後は正社員と
約束はしてますが最初の3ヶ月は
研修なので時給換算されるので
15万あるかないかで不安です…。
転職を機に引越しする予定で
9月末に退去しないといけないので
部屋探してますが色々と
不安でしかないです(笑)

引越して落ち着いて娘が保育園に
入れたらすぐさま働く予定ですが
今23~25万お給料であったので
一気に収入が10万減ると
不安と焦りしかないです(笑)

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

わかります😭私も旦那が転勤する前は今よりプラス10万はあったので、今10万くらい下がってます😂本当に最初は貯金を切り崩してって感じでしたがボーナス貯金したりして、なんとかやってこれてました!でもやっぱり少なくて不満いっぱいです。(笑)

• 9月5日
KiRaRi

生活費だけで平均12万でしてます(*´Д`*)
旦那の給与、先月昇給したり残業あると40万近くありますが、うちも車のローンがあるし、先々月から夫婦で保険に加入したりと支出が増えたので貯蓄優先で生活費は殆んど買えず贅沢もあまりせずしてます(* >ω<)

一人目は保育園、二人目は三人目産んでから保育園に空きがあれば保育園へ、なければ幼稚園へ…
そうなると働けないので今から貯金頑張ってます(^_^;)

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

40なんて羨ましいです!!!ずっと節約節約って生活してるとたまに不満爆発して旦那に当たってしまいます。。これから給料上がるっていっても微々たるもので、、(笑)

• 9月5日
ななみ

収入が18〜20なのでギリギリで頑張ってもらってます、、自分の食べ物買うなら旦那と子供にってやってます💦

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

ギリギリで生活大変ですよね〜😂毎月出費の方が多くて💦

• 9月5日
ぽんちゃん

15万で生活してますがギリギリです😭🙌

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

返信したはずができてませんでした💦すいません!
    ギリギリですよね〜〜😭

• 9月6日

保育園料やローンはありませんが、それくらいで生活してて、専業主婦です(*^^*)

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

専業主婦尊敬します!!私も前は専業主婦でしたが、ギリギリの生活でどんどん気持ちも余裕がなくなり、、転勤で見知らぬ土地なので知り合いもいなくて、辛すぎて結局働きました。(笑)外食とかはしますか??

• 9月5日

退会ユーザー

我が家は県内のみの転勤族ですが、毎回引っ越しもしてて、今は主人の地元に異動になって1年半近く経ちますが、知り合い0です(笑)
    外食1回、パン屋さん1~2回です(^^)/

• 9月5日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

そうだったんですねー!不満なく過ごせてるのすごいです😂見習います😂

• 9月6日