※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹に赤いプツプツができたが、あせもかどうか気になります。首などにはできていないようです。あせもの対処方法を教えてください。

お世話になります!

赤ちゃんのお腹に赤いプツプツができたんですが、あせも?でしょうか(^_^;)

よくできそうな首とかにはできてないんですが…

あせも出来たらどうしたらいいですかね?

コメント

はんなり

あせもならば、桃の葉ローションがオススメです!
薬局でも800円くらいで買えます!

綺麗に汗を流したり拭いたりしたあとに塗ると良くなりました!

9reo

うちもでてます!
いまは暑いので昼過ぎに石鹸はつけないで軽くシャワーしたりしてます!朝と夜は保湿もしてますが、日によって治ったりまたでてきたり、、、

みみこ99

あせも、皮膚科が乳児医療で500円でいけますよね?たしか。

皮膚科でお薬貰うと間違い無いですよー、対処法も聞けば教えてくれます。

わせ

私も同じ状態でひどくなって皮膚科行きました!結局はこまめにシャワーや拭いたりで清潔にすればいいとのことでした!
保湿のしすぎも毛穴が詰まっちゃうそうなので、ほどほどがいいそうです!

病院で見てもらう方が、安いし安心かもしれないです\(^^)/適当なローションしてたら合わなかったみたいで、荒れたことあるんで...涙

Y♡Mママ

かなり古いやり方ですが、うちの子の場合お腹の汗疹は、桃の葉ローションでよくならなかったので、桃の葉を煮てその汁をお湯で薄めて、お風呂上がりにペタペタとガーゼで塗ってあげたら汗疹なくなりました(^^)

私も最初はそんなの効くわけないと思ってたけど、汗疹なくなったのでビックリでした!

首の汗疹は、桃の葉ローション使ってます(^^)

ぺこにゃん

回答、ありがとうございます!まとめての返信お許しください!

きのう小児科にいってきました!あせもではなく、ウィルス性の湿疹ということでした。
塗り薬も出されず、すぐに治るよ、といわれました(^_^;)
実際、今日はもう湿疹はありませんでした!

みなさんの助言助かりました!またよろしくお願いします!