ドキンちゃん
ココロ・悩み

愚痴らせてください!やめてと何回言っても、また朝帰りする旦那。以前、…

愚痴らせてください!!
やめてと何回言っても、また朝帰りする旦那。
以前、月に3回くらい朝帰りをしてもうしないでと言ったのにダメです。毎回毎回言うのですが、ごめん。と言うだけで何もかわりません。
朝帰りでなくても、休みの日は昼過ぎまで寝てしまうこともあります。明日は起きるから!と前の日の夜に言うのですが、ごめん。と言って結局14時頃に起きてきます。
ごめんと言えば何でもいいと思ってるよね?と言うと何も言い返してきません。
何か罰を考えているのですが、思い付きません。
どなたか、これで改善した!という案があれば教えていただけませんか?

コメント

oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

何故朝帰りをするのでしょう?
お仕事ではなさそうですが…
お遊びでですかね…?
赤ちゃんもいるのに朝帰りは内容によってですが、あり得ないです。

うちは旦那が飲み会のときがあって12時越えた時があって、1時くらいに帰ってきたのでガンガン切れました。自分が実家で門限があったのでそれを旦那に笑

またそういうのがあるなら次はチェーン閉めるから!っと言いました笑
これも実家でやられたことなので…笑

  • 8月1日
ひなひま

ひなひま

わかります!!
うちも同じ感じです!!
中々直らないので、私は罰金制にしました。安くても高くても効かないと思ったので、5千円にしました(^^;;
私もお小遣い増えるし、ラッキー🎶なんて言ってたら、遅くても終電で帰ってくるようになりました(^^;;
あとは、一回家出をしたのですが、私の親が怒ったのもあり、それもきいているかもしれません(^^;;

  • 8月1日
ぷくぽん

ぷくぽん

旦那さんおいくつですか??結婚して赤ちゃんがいるのに朝帰りはよくないですね(´..̫.`)

私の友達も朝帰りではありませんが、旦那の遊び癖が直らず悩んでます(゚д゚)幸い?その夫婦には子どもはいませんが。

もしお小遣い制なのてあれば、お小遣い減らすとかどうですか?(゜o゜)お金があれば自由に遊んじゃうんですよね(゚д゚)次朝帰りしたらしばらく遊びに行かせないとか(笑)

  • 8月1日
さつお

さつお

うちはまだ子供がいません。
が、旦那が仕事の付き合いも
含め、飲み会に行くと毎回
タクシーで帰ってきてました。
会社がタクシー代を出しては
くれましたが、一家の大黒柱が
これじゃ…と何度キレたか。

お酒を飲むと楽しくて時間なんて
気にしてらんないと旦那。
あまりにもひどかったので、
これから子供が出来ても、
こんなパパならいらない!
これが続くようなら、
本気で離婚も考える!
と言いました(笑)
今は私がいる場以外では
お酒は一滴も飲んでいません!

タバコもギャンブルも
何でもですが、やはり
自分が本気でマズイと
思わないと行動にうつすのは
難しいですよね💦

  • 8月1日
ドキンちゃん

ドキンちゃん

お遊びです。仕事の人と飲みに行っています。浮気は性格的にしない人なのでたぶんしてないと思いますが。
私もガンガン切れるのですが言い返してきて、最終的に旦那が言い返せなくなって逆ギレされて終わります。
チェーン閉めるのはいいですね!実際しましたか?
私も門限厳しくてチェーン閉められたことあります。
今度言ってみます!
コメントありがとうございました。

  • 8月1日
ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちも前までお小遣い制だったのですが、子供が産まれてからなかなか銀行に行くことができなくて今は給料そのまま使われてるので罰金制が成立しないのです。(><)泣
親から言ってもらうのは効果ありますか?効きそうですよね。
旦那の親にも朝帰りしてきたことを言ったのですが、何やってんのかしらね~。で終わってしまいました。
私の親に言ってもらうことにします!
コメントありがとうございました。

  • 8月1日
ドキンちゃん

ドキンちゃん

30歳です。子供が生まれる前はそんなになかったのですが、4月に転勤になり急に朝帰りが増えました。普通逆ですよね。産まれたら早く帰ってきて子供に会いたいと思うのに…。
仕事の人と飲みに行っていて、断ると空気が悪くなると言って行きます。
仕事上、1万円程度のものなどを急に立て替えすることもあり、お小遣いを減らすと恥ずかしい思いをすることになるから、それだけはやめてと言われています。うまく言っているだけなのかもしれませんが…。
お金のことも話しに出してみます!
コメントありがとうございました。

  • 8月1日
ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちも同じです。時計みて終電なんで気付かないの?と聞くと楽しくて忘れてた。と…女の人からするとよくわからない回答ですよね。
前に朝帰りしたときタクシーで帰ってきて、職場からだと1万越えるので、終電逃したら始発出るまでどっかにいて。と言ったら今朝は始発出てから帰ってきました(-_-;)終電逃すなって意味で言ったんですけどね。
前回、次朝帰りしたら離婚だから!と私も言ってあったのですが、本気だと思われてないんですよね。そこもまたムカつきます。離婚届でもつき出すくらいしないとダメですかね。
娘の前でケンカしたくないので何事もなかったかのように接しているのもよくないんだと思います。
いつになったら本気でマズイと思うのか。旦那がいない時に朝帰りばっかりするパパなんていらないよねーと娘にはよく言っています。笑
コメントありがとうございました。

  • 8月1日
おはな ˊᵕˋ

おはな ˊᵕˋ

ご結婚されてお子さんもいらっしゃるのに朝帰りはありえないですねっ‼︎
夜遊びで朝帰りされるのでしょうか?(;´Д`A

うちは朝帰りはないですが、どうしても朝早く起きれない人で起こさないと昼間で寝てる人でした。
半年くらい前に日頃のストレスと自分で起きてこない事が限界に達し、主人が仕事に行ってる間に実家に帰りました‼︎(>_<)
一泊し翌朝帰るといつもは居る私達が急に居ないくなって淋しかったらしく、特に息子に会えない淋しさが応えたみたいで。笑
それからは自分で努力して午前中に起きてくる様になりました☆

  • 8月1日
ひなひま

ひなひま

そうなんですね(>人<;)
実は私も主人に食費を貰う感じなのですが、朝帰りでも帰る前には連絡が入るので、時間を見計らって玄関に貯金箱を手に仁王立ちで待って居たりしました(^^;;
約束したので強制的に入れさせましたよ(笑)
お金が入ってない時はキャッシュカードとクレジットを無理矢理奪った事もあります(^^;;
小さいお子さんがいるとそれは大変だと思いますので、やはり親に言って貰うのが良いかもしれないですね(>人<;)
うちの主人は母にキツく言われてかなり凹んでましたよ(^^;;
☆ミナ☆さんの両親で良いと思いますが、旦那様のお母様にも、このまま続くようだと子供の教育にも良くないから一緒に住めないと脅してみてもいいかもしれないですよ!

  • 8月1日
ドキンちゃん

ドキンちゃん

昨日は飲み屋で寝ちゃったと言っていました。嘘か本当か知りませんが。笑
半年くらい前ということは息子さんは6ヶ月くらいのときですか?効き目があったんですね~。そういう努力をして変えようと頑張っているご主人は素晴らしいです。
実家は訳あってなかなか帰れないので私にはちょっと出来ないのですが、子供に会えないのは間違いなく効果ありますね!
コメントありがとうございました。

  • 8月1日
ドキンちゃん

ドキンちゃん

仁王立ちはこわいですね!笑
約束は約束ですもんね!
私の親よりもしかしたら自分の親の方が効き目がありそうですね!お義母さんに相談してみようと思います。
ありがとうございました。
ご出産頑張って下さい(^-^)🚼

  • 8月1日
はろ♪

はろ♪

私なら、「一度聞いときたいんやけど・・・、仕事の人に誘われ断ると空気が悪くなるから行くのはいいけど・・・。正直なところ、家で子供と待っている私らが寂しい思いしても全然きにせず、家庭のことを1番に考えてくれんけんこれからもこの生活が続くんかなぁって考えてしまう・・・。?家私はどうそたらいいんかなぁ、朝帰りはやめれんのよね・・・?」と朝帰りした日には怒らずに、別の日の旦那さんの気持ちに余裕があるときに言います。優しく弱気口調で☆

まず相手の本心が知りたいなぁと思います。やはりこちらが怒ってばかりでは、向こうも言い訳しかしないし、最後は逆ギレのだんまりで終わってしまうと思います。

  • 8月1日
ドキンちゃん

ドキンちゃん

なるほど!そうですね、つい怒りに勢い任せでガンガン言ってました。そんなに大人な発想になれなくて、反省です。
もう絶対しない!とさっき言っていました。今までなんだったんだよ。って感じです笑
あまり信用はしてませんが。
朝帰りの件に限らず、少し冷静に優しく本心を聞き出すように努力してみます!
コメントありがとうございました。

  • 8月1日

「ココロ・悩み」に関する質問