※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソノ
ココロ・悩み

自分の人生というか…自分の決断に後悔して、自分の今の状況を受け入れら…

自分の人生というか…自分の決断に後悔して、自分の今の状況を受け入れられない方や自分の中でモヤモヤしたり最悪と思う状況から気持ちを切り替えられた方はどうやって切り替えられましたか⁇
どうしたら自分の今の状況を受け入れられますかね、、
皆さんはどう受け入れていきましたか…

コメント

R.Mママ

終わったことだからしょうがないと思っています!
取り返しのつかないことは諦めます!
直せるものは直します!
どうされましたか?😊

• ソノ

ソノ

こんばんは
    お返事ありがとうございます
    そうですよね、、しょうがない、諦め、、、直す。そう思っていかないと今後も辛くなりますよね…
    久々に友だちと会って、現在に至った経緯とかを話して気持ちが落ちてしまって…

• 9月2日
  • R.Mママ

R.Mママ

絶対ダメだとわかってたら、その選択はしてないと思うので、一応その時はそーしてみたかったんですから、しょうがないですよ😅
    落ちてしまいましたか💦人に説明すると現実味を帯びますよね!

• 9月3日
うんちゃんママ

人ってけっきょくどっちの道を選んでも後悔する生きものなので開き直るしかないですね!
今で良かったと思える部分もきっとあるはず!

• ソノ

ソノ

こんばんは
    もう過去には戻れないし、やり直したいと思っても結果今の状況になってみないと分からない事だったし…開き直ることも必要ですよね…
    今で良かったと思える部分を見れるようにすることが大切ですね…
    その発想はなかったので、考えてみます💦

• 9月2日

あーあこうなったのはしょうがないなぁ、、もう変えれないし。
だから今後はこうならないようにすればいいんだ!学んだ!
だから頑張ろーって思うようにしてます!!

• ソノ

ソノ

こんばんは
    意識、気持ちですよね
    今後はこうならないように、、繰り返さないように、って思って前に進む気持ちを持つしかないですよね
    意識と気持ち、、、

• 9月3日
しずか♡

ありますあります。
人生終わったなと感じて泣きはらしたこと〜。

まずは今の自分の気持ちを受け入れてください。とことん、モヤモヤして落ち込んでください。

サワさんが後悔してることや現実を受け入れられないのは、サワさんが次のステップに移行するタイミングかもしれません😊

ノリ根性や開き直りや前向きな気持ちだけで、自分の気持ちを無視して無理やり前をむこうとしても、また気持ちが落ちたときに、更に深く落ち込んでしまいますよー!

• ソノ

ソノ

こんばんは
    真夜中にすいません💦

今が乗り越えなきゃいけない大きなタイミングなんですかね、、、
    泣いたりとことん悲しいと思って情けないとかどうしようもない自分と向き合ってとことん落ちてみてもがいて、徐々に思考を変えていくのも手ですね…
    またふとした時に落ち込みますもんね…
    自分の気持ちと折り合いをつけながらやっていくのが苦手です…コントロールしなきゃいけないのに…

• 9月3日
  • しずか♡

しずか♡

折り合いをつけながら器用にやれなくてもいいですよ。
    コントロールもしなくていいですし、そもそも、女性ってホルモンバランスで生理の時でさえイライラしちゃったりするじゃないですか(^^)

産後は生理の時の比じゃないくらい、精神的にグラグラなんですよ。
    器用になんてできなくて当然。

サワさんは何も悪くないので、今は周りに沢山沢山甘えちゃってくださいね!

• 9月3日
  • ソノ

ソノ

産前から周りに甘えて、産後も周りに甘えて…なんか甘い自分が許せないというかモヤモヤしてしまって…
    ホルモンバランス難しい!!
    ほんとに女性って難しいですね…🌀
    なんかもう自分がなさ過ぎて結果今の状態になったと思うんですけど、今も自分が今後をどうしたいか分からなくて…

• 9月3日
  • しずか♡

しずか♡

サワさんは頑張り屋さんなんですね。
    甘えることはかっこ悪いことではありませんよ。
    甘えることと依存することは全く別ですよ。

きっとこれから子育て始まると、頼らざるを得ない状況が沢山訪れます。
    そのときに感謝できるかどうか、甘えられるかどうかが試されますよ😊

• 9月3日
  • ソノ

ソノ

何も頑張ってなんかないんです…
    今も母に頼りまくりです🌀
    ほんと不甲斐なくて…しっかりしなきゃ…と思ってます…
    1人じゃ子育てできないなあ、、って日々痛感してます😢
    久々に友だちに会ったり、友だちに子どもがいることを告白したり、なんか周りに気を遣って今日は疲れました←
    色々考えちゃって…
    仕事で疲れて帰ってきた母がいるのに、昼間から友だちを家に上げちゃって良かったかな🌀とか…その友だちもなかなか帰ろうとしないのでモヤモヤしちゃって…←
    正直来週も別の友だちが子どもを見に来てくれる事になったんですけど、面倒くさいというか…なんかあまり気が進まないです🌀←
    自分と子どもの今に至る経緯とかを話さなきゃいけなくなったりすると、また嫌な事を思い出したり口にしなきゃいけないと思うと嫌だし…

なんだか…結構私の勝手だったりもするんですけど…

あーーーーーー…うまくいかないですね
    どうしたいかも自分自身分からないし

• 9月3日
✳︎mama✳︎

運命なんだろうなと思ってます🙂
他にもすごく行きたいところに天候悪くて行けなくても、行くなって事なんだろうな〜行ってたら事故にあったかもしれんしとか考えるようにしてます😅
なんかで後悔ない人生なんて面白みのない人生ってみた事あります😙

• ソノ

ソノ

こんばんは
    後悔ない人生は面白みのない人生…
    先に進んでみないと分かるないこともありますもんね…
    運命…これが運命だとしたらなんか受け入れられないんですけど…子どもが私の元にきてくれたのはきっと意味があることなんでしょうね…

• 9月3日

「ココロ・悩み」に関する質問