‧✧̣̥̇‧Hazuki‧✧̣̥̇‧
子育て・グッズ

皆さん、お子さんが何歳の時にディズニーに行きましたか?今、今月で三ヶ…

カテゴリー違いでしたらすみません。

皆さん、お子さんが何歳の時に
ディズニーに行きましたか?

今、今月で三ヶ月の娘がいるのですが
1歳の誕生日の日にディズニーに
行こうかと計画います(^^)

ただ乗り物に乗れるのか
娘のご飯はどうするのか
(その頃には離乳食が終わっているのでしょうか?)
娘は楽しめるのかが疑問です。

皆さんはどうでしたか?
ちなみに交通手段は車で
ディズニーまで4時間くらいかかります。

コメント

誤字多くてすみません(´・・`)

• 8月1日
azu66

azu66

私も悩んでます。行きたいけどな〜、って。いま10カ月です。

1歳くらいだと、離乳食は完了期ですが、まだ終わってはいません。離乳食のお弁当(和光堂やキューピーから出てます)を買ってもっていくか、取り分けられるメニューがあるレストランを事前に調べていくか、です。授乳もまだしている可能性が高いので、授乳室のチェックも必要です。

乗り物は、多少制限はあるでしょうが、全く乗れないわけではないと思います。

楽しめるかどうかでいうと、物珍しさはあると思います。ただ、着ぐるみは泣く子も多いみたいです。

あとは、疲れやすいので、かなり休憩を多くすること、こまめに水分補給をすることも大事です。

正直、1歳だとまだ記憶もないし、楽しめるかというと十分楽しめるわけでもないし、行くなら親の自己満足のために行くというかんじになるとは思います^^;

10月号のひよこクラブに、蛯原英里さんが、11カ月の娘さんをランドに連れて行ったレポが載るみたいなので、私はそれを見て考えようと思ってます!

• 8月1日
  • ‧✧̣̥̇‧Hazuki‧✧̣̥̇‧

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)!!

離乳食はまだ終わってないんですね(´・・`)
    お弁当持っていきたいと思います!
    授乳室も調べなきゃですね(^^)

休憩もたくさんとりつつパレード中心に見れたらなぁとおもいます!

ひよこクラブ買ってみます(^^)

• 8月1日
♡あゆちゃん♡

♡あゆちゃん♡

5ヶ月の時に初めてディズニー連れて行きました。
もちろん1歳の誕生日の時にはお泊りで(*^^*)
食事はその子の進み具合にもよるので離乳食が完了してるかはわかりませんが、BFを持って行ったら安心だと思います。
あと、乗り物などは抱っこしててもOKなもの、一人でお座りができなきゃダメなものがあるのでその頃にはきちんとお座りができていれば乗り物もそれなりに楽しめると思います♡

• 8月1日

コメントありがとうございます!

やっぱり完了してるかはまだ分からないですよね(´・・`)!

一人でお座りというのは
    泣かずに黙ってお座りできるかと言うことなのでしょうか?(´・・`)

• 8月1日
  • ♡あゆちゃん♡

♡あゆちゃん♡

お座りは支えなしで一人で安定して座っていられるかです(>_<)
    乗り物に乗る前にキャストさんのほうから、支えなしでお座りできますか~?みたいな感じで聞かれます(*^^*)
    でも、途中でこわくて泣いてしまっても膝に乗せて抱っこは乗り物によって安全バーがあって抱っこできない状態なので終わるまで泣きっぱなし…って場合もあります(╥ω╥`)

• 8月1日

そうなんですね(´・・`)
    座れたら良いんですね!!

確かに泣きっぱなしはあるかもしれないですよね(´•ω•̥`)

• 8月1日
あちゃ♡

あちゃ♡

おはようございます(^^)

まさに!
来月、息子の1歳の誕生日当日に行きます!
初めての誕生日だし、そして私ママになって1歳だし、何より前から初めての誕生日はディズニー!が夢だったので♡(´`)

今のところ、補助無しで座れることが条件のアトラクションは乗ろうと思ってます!

トイマニやスティッチ、海底2万マイルやモンスターズインクにバズライトイヤー、ホーンテッドマンションも乗る予定です♪

うちは、かなり遅いペースなので、離乳食は、現段階だと終わってません。
なので、BF持っています(^^)

うちも交通手段は車です!
3時間くらいかかるので、前のりする予定です(^^)

当日は、ディズニーホテル泊まって、翌日皆さんより15分早く入場出来る特典付きなので、人気のアトラクションまっしぐらです(^^)

めちゃくちゃお金はかかりますが、初めての誕生日だしいいかなと思います(^^)

経験談じゃなくてすみませんm(__)m

• 8月1日

コメントありがとうございます!

来月楽しみですね😊!
    私も誕生日にはディズニーに行くのが夢です😍!

一人で座れるようになったらそんなに乗れる乗り物があるんですね!

ディズニーホテルで泊まるのであれば子どもが疲れた時に休憩したりできますね(^^)!

楽しんできてください💓

• 8月1日
azu66

azu66

補足です。

その頃はまだ、靴で1人で歩くことはできないけど、伝い歩きやハイハイは得意で、自分で動き回りたい時期です。でも、長時間の外出だと、抱っこかベビーカーばかりで、子どもは動き回れないのでストレスはストレスだと思います^^;ほんとに、ジッとしていられない時期ですよ〜。抱っこでも動きたくて暴れたりします。

1人でお座りは、1歳なら基本的にできていると思うので、大丈夫だと思いますよ☆

• 8月1日

再度ありがとうございます!

やっぱり大変な時期ですよね(´・・`)
    でも思い出作りをしたくて(´•ω•̥`)

子どもが疲れないようにしてあげようと思います!!

一人でお座りできると色々乗れるみたいなので楽しみです😊

• 8月1日
みなちゃんまま

みなちゃんまま

はじめまして(´▽`)ノ

我が家は8ヶ月(6月に)でランドデビューしました♫
ランドまでは片道2時間位で、日帰りで行ってきましたょ。
開園と同時に入って、16時前くらいには退園しましたが、それなりに楽しめました。

オムツ替えなどは、ワールドバザール近くのベビーセンター、トゥーンタウンのベビーセンターを利用しました。
オムツ替えのベッド、授乳室、ミルク用のお湯、離乳食を温めるレンジなど...があります。
売店もあって、離乳食、哺乳瓶、オムツ、ベビー用の日焼け止めなども売っていました。
離乳食はミッキーのかわいい箱に入っていて、お土産にしたいくらいでしたょ。(食べてないので味はわかりませんが...)
ただ、その2ヶ所以外はベビーセンターはないので、オムツ替えとなるとトイレです。1台しかないので、混んでる可能性が高いので、旦那さんに頼んで替えてもらうのがいいかもしれません。授乳ケープもあるといいと思います。

アトラクションは、バズライトイヤー、ジャングルクルーズ、スモールワールドを抱っこで乗りました。あと、ミッキーのお家で記念撮影。幸い、ミッキーで号泣されることもなく、ニコニコしてました。
パレードは特に場所取りはせずに見ていましたが、キャラクターより道行く人が気になって、そんなに興味は示してませんでしたが...

時間帯があえば、トゥーンタウンや入り口ゲート近くでキャラクターやプリンセスと写真がとれますょ。うちは帰ろとゲートに向かったら、(15時くらいかな?)プリンセスが勢ぞろいで話しかけてもらえたり、写真撮れましたょ。

あと、写真はフォトキーカードがオススメです。
キャストさんが写真を撮ってくれて、ネットから注文でき、ROMにまとめることもできます。ゲート近く、ミッキーのお家、シンデレラ城前にキャストさんがいます。
キレイに撮ってくれますょ‼︎

長くなりましたが、参考になれば(´▽`)ノ

• 8月1日

こんなに詳しく教えていただいて嬉しいです😢❤️!!

キャラクターとの記念撮影すごくしたくて泣かないで撮ってもらえるか不安です😫💦

ベビーセンターにお湯やレンジなんてのもあるんですね(^^)!
    さすがディズニーですね😍!

参考になります!
    ありがとうございました!!

• 8月1日
みなちゃんまま

みなちゃんまま

グッドアンサーありがとうございます(´▽`)ノ

素敵なお誕生日になるといぃですね♡

• 8月1日