のっぴこ
子育て・グッズ

おはようございます!出産前にウォーターサーバー契約しようとしてて、試…

おはようございます!

出産前にウォーターサーバー契約しようとしてて、試飲とかイベントやってるから行こうーって時に破水して出産になり結局契約していません。

完母の予定なので、ミルクはそんなに飲まないと思います。ですが私も水飲むし、子どもが大きくなってきてから自分で入れられるし体に良い水を飲ませてあげられるからあったらいいなーと思います。ですが、絶対必要!とまでは思えません。ティファールでお湯沸かしてミルクはあげてますので、白湯もそんな感じで冷ましたのあげればいいのかなって。私自身、水道水あまり好きじゃないですが旦那が「家で美味しい水に慣れて、学校の水道水とか飲めなくなったらどうするの」と言ってまして( ゚д゚)そんな心配してませんが、飲めなくなったりするものでしょうか?

長くなりましたが、ウォーターサーバーはみなさんお持ちですか?又、あってよかったですか?契約した理由などもあれば教えてください*

コメント

マシュ

マシュ

私も妊娠中に試しに一週間使ってみて検討しましたが、結局やめました^_^;

授乳中は確かに便利なのですが、周りの先輩ママから、大きくなるととにかく自分でいじってお湯側を出してしまうとのことで…(;´Д`A
使用してる友達3人聞いて3人とも子供が動きだしたら火傷の危険があるから解約してました。

あと、家計面からもポット買ってやりくりしたほうがずっとお得だったのもあります(^ω^)

あると便利だし安心ですよねー!
水のペットボトルを買って飲んでいるなら使った方がどのみち買うので楽だと思いますよ!

机に置くタイプの小さめなやつで、子供が届かない場所に置けたらなにかと便利なんじゃないでしょうか\(^o^)/
(縦長の自立タイプは高さ的に1.2歳の子も届いてしまうので)

• 8月1日
  • のっぴこ

のっぴこ

回答ありがとうございます!

なるほど…安全面を考えると、届かない高さかチャイルドロックがちゃんと備え付けてあるメーカーが良いですよね!

水道水を沸騰させれば、多少は水道水でも体に悪くは無いでしょうか?水道水って身体に悪いイメージで…(⌒-⌒;)

• 8月3日
  • マシュ

マシュ

ちなみに水質基準から言ったら水道水の方が天然水よりも数値いいですよ〜。ペットボトルの水などは食品衛生法の基準を満たしていれば売れるので、水道水より基準が甘いです。

ただ、蛇口やタンクなどのきれいさで変わるため、水道水=汚いと皆さん思われてるみたいですよね^_^;
    どちらも沸かさないと赤ちゃんが飲めないのは一緒ですから、後は気持ちや好みの問題になりますよね〜。

• 8月3日
  • のっぴこ

のっぴこ

お返事でありがとうございます!
    そうなんですね…基準そんなに甘いんですね。知らなかったです( ゚д゚)

じゃあ、サーバー買うまではお湯沸騰させて冷ましたものをあげれば問題ないですかね?
    やっぱりミルクそんなに飲まなくても、月齢高くなっていくにつれてミルク飲むとしたら量も増えるのでサーバーがあれば時間短縮になるかなーって思ってます。また旦那と話し合いたいと思います!

• 8月3日
  • マシュ

マシュ

一度沸騰させてれば問題ないですよ〜^o^
    時短にはサーバーもってこいですよね!ひねればお湯すぐ出るし(*゚▽゚*)

• 8月3日
  • のっぴこ

のっぴこ

なるほど!よかったー!
    今、お湯沸かしてミルクあげちゃってるので…水出しの麦茶あげるときも、沸騰させたものを冷ます感じですよね?

めんどくさくてサーバー欲しくなりました!笑
    でもすぐ辞めたら解約料もかかるし…悩んでみます( ̄▽ ̄)w

• 8月3日
  • マシュ

マシュ

一週間とかお試しが出来るからそれで試してみたらいかがですか?る^o^
    1ボトル飲みきりでやってたりとかしますよね〜
    一回ずつティファールで沸かすのは大変ですよね💦
    麦茶とかもそれで大丈夫ですが、私の産院では3ヶ月くらいまで、ミルク母乳以外は基本飲ませないと言われたので、あげたことはないんですよね^_^;

• 8月3日
かなさる

かなさる

うちは、妊娠中からサーバーレンタルしてます!

毎朝、白湯を飲むようにしていたので便利でした。
お米炊く時のお水もサーバーから、麦茶つくるのもサーバーからです。

産後は、基本母乳ですがミルクの味に慣れてもらうためにたまにミルクをあげてますがサーバーからだと楽です。

子供がいじって、お湯を出してしまうんじゃないかという心配は、サーバーの機種によってさまざまかなーと。

うちのは、お湯のロックはもちろんのこと、お水をだすボタンが小さい子供の手が届かない位置にあります。

安売りの時にペットボトルのお水をかって、電気ポットで温めた方が経済的かとは思いますが、そこまで金額が跳ね上がるものでもないしあってよかったなと、今のところは思ってます!

• 8月1日
  • のっぴこ

のっぴこ

確かに、便利ですね✨白湯とミルクは、お湯と水を混ぜていますか?

私も母乳なので喉乾くんですよね〜
    それで水道水で水出しした麦茶飲んでて、何だか身体に悪い気がして…

どこのメーカーですか?
    又、月においくら掛かってますか?

• 8月3日
  • かなさる

かなさる

うちは、フレシャスのこのサーバーを使用してます。

月に5,000円ほどなので、他のメーカーに比べて少し高めかと思います。
    サーバーのデザイン重視した部分もあるので。
    ただ、電気代は夜中ECOモードになってるのでそんなにかかってないと思います。

白湯もミルクもお湯だして、お水でわってます!

• 8月3日
  • のっぴこ

のっぴこ

画像付きでありがとうございます✨

高めですね( ゚д゚)でも、デザインは良いですよね♪♪エコモードいいなあー!電気代も気になります。

なるほど、ありがとうございます✨お湯も水も出るとやっぱり便利ですね♪♪今からも離乳食始まってからも使えますね!

• 8月3日
むっくん

むっくん

サーバー利用してます(^ω^)
我が家のサーバーはお水も赤ちゃん飲めるようになっているのでミルク作るときはお湯と半々にして冷ます時間なく作ってました\(^o^)/
今ではお水そのまま飲ましたりアンパンマンの水出し麦茶パック使って麦茶作って子どもに飲ませてます(^ω^)
お湯も出にくい様に一回レバーのロックを取ってから下げるといったタイプなので心配はありませんがお水のレバーにぶら下がり出ちゃうことはあります(^◇^;)
なので、キッチンにおいてサークル付けました!

• 8月1日
  • のっぴこ

のっぴこ

なるほど、やっぱりあるとミルクなど作る時間の短縮にも良いですよね♪♪水道水も良くない気がしますから…(⌒-⌒;)

そうなんですね。ぶら下がって出ちゃうことがあるんですね…💦でもサークル使ったり、こちらで安全面考えることもできますね!✨

• 8月3日
あーさん

あーさん

うちもミルクのこと考えてアクアクララで契約しましたー!
1人目のときは違うところを使っててお湯はロックできるけど、水ができないものだったので、水もロックできるタイプに変更しました!ちなみに1人目のときは母乳ですごく水分取られたので水をたくさん飲んだので助かりました~。笑

• 8月1日
  • のっぴこ

のっぴこ

やっぱり母乳あげてると喉乾きますよね〜。夜中も授乳の度に飲んでました。笑

確かにお水もロック出来ないと不便ですよね💦そこも見ていきたいと思います(*^^*)

• 8月3日