※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ・悩み

誰か助けてください!もう、家族の仲が悪くて悪くて、毎日ケンカやらで困…

誰か助けてください!
もう、家族の仲が悪くて悪くて、毎日ケンカやらで困ってます。
うちの実家家族も、私が子供の頃から仲悪いし(特に父親?)、今は私は結婚して、旦那とうちの実家家族も仲悪い。
みんなケンカが本当に絶えない❗️
御守りも効かないし、掃除とかしても何もいい事ない。
私は争い事嫌だから、みんなと仲良く暮らしたいのに、本当毎日がピリピリ…😹
もう嫌です。
何か解決策ないですか?家族の危機です。
仲良し家族な方、そうでない家族の方でもうちはこうしてるよ〜でもいいので、アドバイスください。お願いします。

• 9月2日
  • 退会ユーザー

コメント

• 誰と誰が仲悪い?
    何をどうしたい?仲良くしたいのは誰のせい?
    もう少し分かりやすく書いて欲しいです^ ^

• 9月2日
  • imamamaさん
    間違えました。
    仲悪いのは誰のせい?です。

• 9月2日
  • 原因はなんでしょうか?ないようにもよりますが、お互い関わり合わないことじゃないですかね😅

• 9月2日
  • 苦手な人達はどうしようもないので、物理的に離れるのが一番だと思います。
    同居ですか?

• 9月2日
  • 何とかしようとすればする程悪化の一途を辿っていきます。
    とにかく放っておきましょう。
    距離を置くことが一番の最善策です。
    (最悪、絶縁すること)
    実家は実家、義実家は義実家の事情があるのですから、そこは切り離してimamamaさんのご家庭をしっかり築いていってください。

• 9月2日
  • 退会ユーザー

なんか説明がイマイチわかりません😅

そんな昔から仲が悪くて
    人からアドバイスもらっても改善されないと思いますよ?

• 9月2日
  • 退会ユーザー

みーちゃんさん
    ごめんなさい。🙇‍♀️分かりづらくて。
    私の周りの人みんなですかね。
    家族と仲良く暮らせるヒントが欲しいです。

• 9月2日
  • 退会ユーザー

あにゃすけさん
    原因ですか…。それは考えなかったかもしれない。
    原因というか、空気感が毎日ピリピリって感じです。すみません、自分でもよく分かりません。

• 9月2日
  • 退会ユーザー

みーちゃんさん
    すみません、なんか浅はかな質問をしたみたいで_| ̄|○

• 9月2日
  • 退会ユーザー

いぬがおさん
    同居では、ないです。
    距離を置くという感じなんですかね⁈

• 9月2日
  • うちも似たような感じで私が物心ついた時から両親が仲悪かったですm(_ _)m
    結局離婚しましたがお互い今は生き生きとして充実した生活を送っています(^^)
    嫌いと思うと何をしていても嫌と思うだけだと思いますm(_ _)m
    なので私は2人が離れてよかったと思いました(^^)!

回答になっておらずすみませんm(_ _)m

• 9月2日
  • imamamaさん
    きっときっかけは何かあったはずなので、本当に仲直り?したいのであればみんなで話し合うべきだと思います。それが無理ならお互い関わり合わない方がいいと思います(><)

• 9月2日
  • 退会ユーザー

まかろにさん
    そうですね、無理に何かしようとすると余計にこんがらがってしまいますもんね!ありがとうございます😊

• 9月2日
  • 退会ユーザー

まかろにさん
    切り離して考えていいんですね。私、間に挟まれてるみたいで1人もがいてました。いい解決策が見つかった気がします。

• 9月2日
  • imamamaさん
    そうなんですよね。
    家を出られた(=結婚)imamamaさんには関係のないことです☺💦
    もし連絡が頻繁に来ても無視、会うのは年に1回で充分です。
    大袈裟に書いてしまいましたが、それくらいの気持ちで、開き直りも必要です✨

不快な表現ですが、例え家族であろうが、他人。
    imamamaさんが振り回されてイライラして、それがご主人やお子さまに対してもイライラするようになったら元も子もありません。
    バッサリ切り捨てましょう💮
    現に私と実家がそうです🙈

• 9月2日
  • 退会ユーザー

keikoさん
    ごめんなさい。説明が不十分で。。
    keikoさんのいう通りですね。私が浅はかでしたm(__)m

• 9月2日
  • imamamaさん
    関係自体を切り離すのは簡単なことですが、心の根っこを切り離すのには時間がかかるかもしれません。
    接触しないでいれば自然と落ち着いて来ると思います。
    とどのつまりは「逃げてください」ということです🏃💨💨

• 9月2日
  • imamamaさん
    わっ💦
    まさかのグッドアンサーありがとうございます😳

• 9月2日
  • 退会ユーザー

あやん★さん
    うちの両親は、いまでも一緒に暮らしてます。仲悪くても。だから、自分の家族だけはそんな風にならないように仲良く暮らしたいって思うんです。

• 9月2日