※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
家族・旦那

うちの旦那は家にいる時は、ほとんど寝ています。仕事から帰ってきてご…

うちの旦那は家にいる時は、ほとんど寝ています。
仕事から帰ってきてご飯を食べるとすぐ部屋にこもってゲーム&タバコ。。
そしていつの間にか寝てしまう様で、ゲームのコントローラを持ったまま居眠りです笑
結婚前からの事で横になるとすぐ眠ってしまいます💦
夜はお風呂に入らず寝てしまう日もあり
旦那1人のために沸かしているのに本当無駄ばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。

休日も部屋にこもってゲーム、起きる、寝るの繰り返しで会話もコミュニケーションもほとんどありません💦
私も基本1人でいると楽なの今はそこまで気にしていないのですが、ある日旦那が子ども向けのあるアニメを見て『こう言うのは子どもには見せない!』と冗談っぽく言ってきたので私が『どうせ○○は寝てるしその間に見せる』と言うと
『こども生まれたらちゃんと面倒みるし!』と怒り出しました。
が、今までの旦那を見てきて本当に眠らず子どもの面倒を見られるのかと、信用出来ずにいます。
(一度だけ仲良しの最中に寝られた事があります💦)←これにはびっくりでした笑

皆さん、どう思いますか?
くだらない悩みですが聞いてもらえたら嬉しいです。
また、今から寝ない様に訓練してもらうべきでしょうか?笑

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Nana

現在妊娠10ヵ月です。
回答にはなってませんが、
私の旦那も仕事から帰ってきて
ゲームしてるか寝ています。
休日もゲームしてるか寝ています。
よくそんなに眠れるなといつもイライラしてます。
課金は1000円までって約束も、隠されて普通に課金してます。
産後不安で仕方ありません( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• ずんだ

ずんだ

夜も寝て休日は昼まで寝て……
    更に夕方にウトウト寝て夜も普通に寝る😥
    本当に良く眠れるなって思うほど寝てばかりです笑
    うちの旦那もよく課金してました😂
    今は自分のお小遣いの範囲でやりくりしてるので好きにさせてます。
    これから父親になるのに不安な事だらけですよね💦💦

• 9月2日
  • みーこ

みーこ

私の旦那も妊娠中ゲーム、パソコンで動画見てたりとしていました。旦那も子供生まれたらやらないしと言っていました!
    私も産後が心配でしたが、子供できてもゲームしてましたよ。最近は子供が寝てからやり始めるようにはなりましたが、

• 9月2日
ままり

ウチは未だに寝てばっかりです(^^;
部屋にこもったりはしませんが、
視力が低いせいか目が疲れるらしく、
すぐ寝ます。腹立ちます😊笑

• ずんだ

ずんだ

やっぱりそう簡単に治らないですよね😂笑
    今日は寝ない!と断言しておいて寝なかった日は一度もありません😭

• 9月2日
まさえ

全然くだらなくないですよ。
気持ちは子どもが生まれたら面倒見るぞー!って思ってるんでしょうね。
よし!頑張れって言ってヘソを曲げないようにしないと(о´∀`о)
たぶん、なかなかママの期待にそうサポートは出来ないですよね。
うちの旦那も籠りタイプなので私は上手にコントロール出来てないですが、最近1才の娘が自分からパパの方に行くので、相手をしてくれてます。
いいパパになってくれるといいですね。

• ずんだ

ずんだ

ありがとうございます😭
    こどもが好きなので、色々と協力はし

• 9月2日
  • ずんだ

ずんだ

ごめんなさい💦途中で押してしまいました💦
    色々と協力してくれると思うのですが、新生児のうちは何かと大変なのでずっと起きてて欲しいと思っちゃいます😥

• 9月2日