たろ♡
妊娠・出産

入院中に、「これあってよかった」「あれ持ってくればよかった」などの物が…

入院中に、
「これあってよかった」
「あれ持ってくればよかった」
などの物がありましたら
教えてくださいっ(¨̮⋆)🙏

最低限必要な物は
入院しおりテキストに
書いてあるのですが…
「これは使わなかった」
などの物はありますか?

あと、ナプキンとかって
必要ですよね?
書いてなかったので…。

コメント

ぴーな

ぴーな

持ってくればよかったは
特になかったです☻✨
ナプキンも用意して
持って行きましたが
使いませんでした💦
でもナプキンは持ってる方が
いいと思いますヾ(´︶`*)ノ♬
万が一足りなかったら
困りますし💡

• 8月1日
  • たろ♡

たろ♡

ありがとうございます(´^ω^`)
    ナプキン一応持っていきます\(ˆoˆ)/♡

• 8月3日
😆😆

😆😆

量が多かったので産院で用意してあったのだけでは足りなかったのでナプキン必要でした☆

• 8月1日
  • たろ♡

たろ♡

ありがとうございます´³`)ノ~♡
    ナプキン持っていきます⸜(ˆ࿀ˆ)⸝

• 8月3日
結城

結城

私の場合、
産褥用のナプキンを病院の指定ではMサイズ1個持ってくるようあったのですが、トイレのたびに取り替えるので5日間の入院では足りなくなり、2個追加しました。
生理用ナプキンも使ってみましたが、産褥用のより薄いので、しわが寄るとおまたの切った部分に鋭角で当たって痛くて無理でした(>_<)
因みに病院が用意してくれたのはLサイズ1個、Mサイズ1個、Sサイズ1個でした。
Sサイズは退院する前日と当日に使いました。
参考になれば幸いです(*'▽'*)

• 8月1日
  • たろ♡

たろ♡

詳しくありがとうございます(´ω`*)
    わたし、帝王切開予定なのですが、出血量は普通の自然分娩の方よりも少ないって聞きますが…どうなんでしょうか(👊˙-˙)

• 8月3日
みいころ

みいころ

私は帝王切開で5日間の入院でしたが産褥シートも使い、夜用ナプキンも結構使いました‼︎
あと、飲み物ですかね(¨̮)産後やけに喉が渇き、母乳を出すためにも水分は必要なんで、ノンカフェインのお茶や水などたくさん飲みました(・ᴗ・)

• 8月1日
  • たろ♡

たろ♡

帝王切開だったんですね!!

帝王切開どんな感じでしたか?((((°_°))))
    明日入院の明後日帝王切開です。
    もう不安で仕方ありません。

飲み物いっぱい持っていきます!!ありがとうございます(´•_•`)

• 8月3日
  • みいころ

みいころ

私は自然分娩の予定が子宮内胎児発育遅延とお腹の張りと共に胎児の心拍が低下し検診にいったその日のウチに急遽帝王切開になり、お腹の子優先だったのでお腹は縦切り、子宮は逆T字切りでした(>_<)
    麻酔が切れるまでは下半身動かないし痛みもないけど麻酔が切れたら地獄でした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    寝返りも出来ないご飯も食べれない…完全に帝王切開なめてました…でも全然痛さマシな人もいて個人差はあると思います(¨̮)とりあえず初めてのクシャミ怖かったです‼︎日赤で産んだんですが5日間のスピード退院で、まだ歩き方もぎこちないまま退院しました(ˊ̱˂˃ˋ̱)もうすぐ3ヶ月が経ちますが雨の日は古傷が痛む感じてたまに痛いです‼︎

皆さんが言ってる様に、ペットボトルに付けるストローのキャップは帝王切開の場合、術後にかなり助かりました‼︎上半身起こすだけでも大変だったので(>_<)

• 8月3日
  • みいころ

みいころ

帝王切開、ドキドキで不安もあると思いますがほんとあっという間に終わります(ु*´З`)ू❣頑張って下さい‼︎元気な赤ちゃん産まれますように(・ᴗ・)⚐⚑

• 8月3日
  • たろ♡

たろ♡

ありがとうございます(´•_•`)
    もうドキドキです…
    でも頑張ろうと思います!!

元気な赤ちゃん産みます✧٩('ᴗ')✧ありがとうございます!

• 8月3日
きゃお♡

きゃお♡

おはようございます(*^^*)
ペットボトル用のストローは寝たまま飲めるので便利でした!
ナプキンは病院で悪露用のものがもらえると思いますが、私は足りなくて途中で買ってきてもらいました(´・_・`)
予備としてあると安心かもしれませんが、病院によっては追加でもらえたりするところもあるようなので、聞いてみてもいいかもしれませんね(*^^*)
もうすぐですね!楽しみですね(*^^*)がんばってください!

• 8月1日
  • たろ♡

たろ♡

ペットボトル用のストロー買いました(¨̮⋆)ありがとうございます!!

明日入院の明後日帝王切開です。
    不安で仕方ありませんが、頑張ります✧٩('ᴗ')✧

• 8月3日
こてぃ君mom

こてぃ君mom

悪露が出るのでナプキン必需品です!
産院の入院セットに入ってるものと自分が持っていったものでは足りず結局売店で買い足しました。

リストに無いですが私は授乳の感覚を計るのに目覚まし時計を旦那にもってきてもらいました。

産後ハイで寝れなくなってる上夜中に携帯のライトを見ると目が冴えちゃって困ったので重宝しました。

• 8月1日
  • たろ♡

たろ♡

ありがとうございます\(ˆoˆ)/♡
    参考にしたいと思います(´;ω;`)

• 8月3日
なな(●´ω`●)

なな(●´ω`●)

いよいよお産ですね(^^*)私も2ヶ月前初めてのお産を経験しました(^^*)
私の場合は、色々準備はしていたのですがおしるしからすぐに破水して急いで出たので携帯の充電器を忘れてしまい旦那に買ってきてもらいました。あと、お産の時水分摂るのにペットボトルに取り付けるストローはかなり助かりました!
ナプキンは病院でもらうお産セットのなかについてたので持って行かなかったですが私の場合悪露が多かったため買い足したくらいです(>_<)

今は不安と期待でドキドキだと思いますが感動と幸せが待っています!お産頑張ってくださいね♡

• 8月1日
  • たろ♡

たろ♡

ありがとうございます´³`)ノ~♡
    ついに、明日入院の明後日帝王切開です!!
    不安もありますが、
    頑張ります( ˙³˙ )♡

• 8月3日
ℳ

ℳ

赤ちゃん用の爪切り
あるといいです!
爪が長くて自分の顔を
ひっかいてしまうので!
私は持っていって
よかったといます😊

• 8月1日
  • たろ♡

たろ♡

爪切りまだ買ってないので買おうと思います(´^ω^`)
    ありがとうございます(´ω`*)

• 8月3日
mama@sa.ta

mama@sa.ta

ナプキンいりますよ〜(笑)私は36センチのを二パック持って行きました(^_^;)
産褥パッドもLを一つ持って行ったのですが、トイレのゴミ箱がすぐパンパンになるのでナプキン使ってました(笑)

• 8月1日
  • たろ♡

たろ♡

やはり、ナプキン必要ですね(👊˙-˙)持っていきます!!ありがとうございます(•̅_•̅)

• 8月3日
R

R

私も結局産褥シートLは産院のも自分のも余って、夜用ナプキンが足りず買い足す羽目に、、、

あと親から出してもらったものといえば円座、ガーゼ、レッグウォーマー、靴下←寒かったのと後陣痛が酷かったので温めたかったため
梅干し、のり←病院食が米がやたら多いため
タオル←1枚しか持って行ってなかったので手を拭くように最低1枚は使っていたため

ペットボトル用ストローは陣痛室で開けたため私の水のペットボトルと合わず、、、

水筒小さいのにお茶を病院でいれてくれますが足りませんでしたヽ(´o`;
母乳は思いの外喉が乾くので冷蔵庫には常に水がありました!
あと母乳あげると本当にお腹が空きます!お菓子などつまめるものがあればいいですが、隣の方はおかきのにおいが強烈で本人もおかきはミスったといってましたヽ(´o`;

あと紙コップ←ペンとか体温計薬などを入れて机の上を整理

目覚まし時計←部屋に時計がないため

くらいですかねー??

• 8月1日
  • たろ♡

たろ♡

詳しくありがとうございます✧٩('ᴗ')✧

• 8月3日
minco

minco

私も皆さんと同じようにナプキンやペットボトル用のストローを持って行きました。

あとは、面会に来てくれた友人や親戚に配れるようにお茶やジュース等の飲み物を用意しておきました。

その他は自分が快適に過ごせるように、メディキュットとか病院内の乾燥対策にフェイスパックとか(うちの病院は夜は授乳がなく暇なのもあって・・・)、あと退院までシャワーが出来なくて、1日一回の清拭のみで気持ち悪かったので、体をこまめに拭けるようにサラサラシート的な物を持って行きましたょー♡

• 8月1日
  • たろ♡

たろ♡

ありがとうございます(´^ω^`)
    サラサラシート持っていきます!!ありがとうございます(´▽`)ノ

• 8月3日