※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

子供の熱が40℃で冷えピタを貼りました。朝まで様子見で大丈夫でしょうか?

夜分遅くすみません💦
子供の体が熱くて熱を測ったら40℃ありました(;_;)
とりあえず冷えピタ貼って寝せましたが、とりあえず朝まで様子見で大丈夫でしょうか?(><)

コメント

のこゆ

熱だけですか?
痙攣などがなければ座薬で熱を下げて朝まで様子を見たほうがいいと思います>_<

• こんちゃん

こんちゃん

鼻水は詰まってるのですが、他に症状はなさそうです💦
    今実家に帰ってきていて、熱冷ましの薬がなくて(;_;)
    とりあえず脇の下に保冷剤あてました。
    朝には下がってくれるといいな…

• 8月1日
りりぁ

うちの地域わ40度あると受診してくださいってなってます💧
夜間病院に症状を伝えてみては?
すぐに解熱剤とかは使わないで、最終手段だからって言われました!

• こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね(><)
    今実家に帰ってきていて、かかりつけの病院も遠く田舎なので近くに診療所しかなく、今の時間やっていません(;_;)
    とりあえず冷えピタと脇の下を保冷剤で冷やしてこまめに熱を測ってみます(><)

• 8月1日
きなこ

冷えピタはズレて口や鼻を塞いだら怖いので気をつけて下さい(^^;;
とりあえず保冷剤をタオルに包んで脇の下や股関節にあてて、氷枕があれば氷枕をしてあげあらいいかと思います。
子供の体温は高いのですぐに40度いったりする事があるので、暑過ぎて眠れないなど子供が苦しそうなら病院で処方された座薬を使うのもいいと思います(。•ﻌ•。)
ただ座薬を使うと熱性痙攣を起こしたりするので、注意してください。
あと数秒の予測する体温計だったら、結構誤差があるので普通の体温計を使ってみて下さい◟̑◞̑

早く良くなりますように…

• こんちゃん

こんちゃん

丁寧にアドバイスくださりありがとうございます!
    今朝も38.8℃前後をウロウロしてます。
    座薬は熱性痙攣起こしたりするんですね💦
    使う時は気をつけます(><)

• 8月1日
ハナマイ

脇もいいですが、足の付け根もいいですよ!
私が病院に勤めていた頃よくやっていました。

ハナマイ

あとはまず子供の命が大事なので救急車でも何でも呼んでいいんです!!
そのための救急車です!
遠慮なんていらないですからね!