※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

ヒルロイドが肌に合わないかもしれません。肌弱い子供のお母さん方、良い対処法を教えてください。

ヒルロイドが合わなかった方いますか?😣
うちの子は肌が弱い方だと思います。
ヒルロイド塗って朝起きたらガサガサになってました😭合わないのかな?

肌弱いお子さんお持ちのお母さん
最終的に色々試して何が一番あってたか教えてください❤

コメント

にゃんこ3750

皮膚科で相談されるのが一番良いと思います。

• ぷー

ぷー

昨日皮膚科に行って相談してヒルロイドもらいました。
    また悪くなったら行きます。

• 9月2日
  • にゃんこ3750

にゃんこ3750

皮膚科で処方されたんですね💦すみません💦
    子供の肌の保湿って難しいですよね。うちの子も肌が弱くて、でもステロイドを使いたくなくて色々自己流で試していたら悪化してしまい…。皮膚科でステロイドを処方してもらったらすぐに良くなりました。
    症状が軽いうちなら弱いステロイドで治る可能性もあります。(うちの子は悪化しすぎて強いのを使わざるを得ませんでした😅)
    早く良くなるといいですね。

• 9月2日
  • ぷー

ぷー

いえいえ大丈夫です🌝✨
    うちも乳児湿疹ひどくて1カ月のときステロイド塗ってました❗️そしたらかなりよくなりました。辞めてしばらくたった出来事だったんです!
    やはりステロイドが一番効果あるっぽいです😭

• 9月2日
ぽこ

うちの子も生まれつき肌が弱く、ヒルドイド、ワセリン、親水クリーム?いろいろな保湿剤を皮膚科でもらって試しましたがすべてダメでした!
市販で売ってるのもいろいろ試しましたが合わず、顔も体もじゅくじゅくし、服が全て黄ばんでしまうほどひどかったです。
弱めのステロイドも効かず、すごく強いステロイド塗って抑えてまた悪化してを繰り返してましたが、一才前くらいにアロベビーの保湿剤に出会い、それを使ったらすごくよくなりました。今はステロイド使わずに保湿だけで済んでいます。年齢とともに肌が強くなっただけかもしれませんが…
病院でもらえるのはお金かかりませんが、市販で買うと高いものもあるので、試供品をいろいろ試して合うのを見つけてみてはどうでしょう?
子供の肌荒れ、見ていて辛いですよね。早くよくなりますように。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。日に日にひどくなったり朝起きて悪化してたりするとかわいそうになりますよね😢😢
    よくなって良かったですね❤☺️
    ぽこさん自身 湿疹で悩んで落ち込んだりしませんでしたか?😢😢
    わたしはすぐ落ち込んじゃいます😢

• 9月2日
  • ぽこ

ぽこ

私も毎日悩んで落ち込んでいましたよ!なので、お気持ちわかります。私も肌が弱い体質だったので自分を責めたり、母乳だったので食べてるものが悪いのかとかいろいろ考えてしまっていました。でも、子供の皮膚もだんだん強くなっていきます。一才未満はいろいろな物が刺激になって皮膚のトラブルが起きるそうです。石鹸、洗濯洗剤、柔軟剤、ハウスダストなど。なので、ママのせいではないです😊ステロイドが効くとのことなので、弱いステロイドが効くうちに治して、合う保湿剤を見つけて、あとは刺激になりそうなものは除けるよう気を付けるくらいしかできない気がします!早くよくなりますように。

• 9月2日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    悲しくなっちゃいますよね😢ママキッズでちょっと落ち着いたのでひどいとこはステロイド塗って、あとはまめに保湿でやっていこうとおもいます😊

• 9月2日