※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

ホウ酸団子って、ヤツに効果ありますよね(´;ω;`)?ヤツを撃退とかの前…

ホウ酸団子って、ヤツに効果ありますよね(´;ω;`)?ヤツを撃退とかの前に出ないようにするために家に置いてるものなどなんでも教えてください!ほんとに嫌いで数年ぶりに退治したところで震えています。(笑)

コメント

マリーポコ

コンバットみたいなの、子どもが絶対手を伸ばしても届かない家具の隙間の奥とかに置いてます!
ホウ酸団子とか、間違ってお子さん食べないように気をつけて下さいね💦

ゴキブリキャップ、ちょー効きます!
今年から使い始めて、一度も出てないです!

去年までは、両隣の部屋が、ベランダにゴミ箱置いてたからか、年3回ぐらい見たんですが、今年は今のところ大丈夫です⭐︎

退治できるなんて尊敬です😭✨

ゴロぽん

ブラックキャップいいらしいですよ👍

ちぃまさ

この前ダスキンの人に聞いたんですけどとにかく乾燥してる所が嫌いみたいです。
後はキッチンのシンクの水は拭き取って寝る前とかにハイターを撒いておく。
ブラックキャップとホイホイ併用、それでもダメなら駆除してもらうんですけどどこからでも入って来るみたいです。
玄関開けた瞬間、窓開けた瞬間、排水口、エアコンのホース…
なので完全に出なくするのは難しいと言ってました。

ままり

夏になる頃には、
家中の芳香剤をレモンの香りに、
食器用洗剤もレモンの香りにして、
屋外用・室内用コンバットを置いて
玄関付近にはゴ〇〇〇がいなくなるスプレーをまんべんまく撒いてます😂

ちか

ハッカ水いいですよ☺️💓
ハッカ油とエタノールと水を混ぜて
霧吹きに入れたら
フローリングの拭き掃除に使ったり
ゴミ箱の生ゴミに吹きかけたり
今の時期だとエアコンのフィルターに
吹きかけると消臭にもなります👍
ハッカの匂いがゴキブリにはとても効きますよ😋もちろん!蚊や他の虫にも効きます!網戸に吹きかけるのもいいですよ😊💓

お亀( ´,_ゝ`)

ブラックキャップは奴に効きますよ!

☺︎

みなさまありがとうございます(´;ω;`)
まとめてですみません😩😩

子供がいるから、なにも置いてなかったんですが絶対手に取らないところに置こうと思います!
明日薬局に行きます(´;ω;`)

とにかく掃除して寝ます。(笑)
ほんとに助かりました。ありがとうございます。