しろくま
子育て・グッズ

仕方のないことなのに…子供にイライラしてしまう事ってありますか?後々…

仕方のないことなのに…子供にイライラしてしまう事ってありますか?
後々スヤスヤ寝ている寝顔見たり、私にニッコリ笑ってくれたりすると、なんでイライラしちゃうんだろ…ってとても申し訳ない気持ちになり泣きそうになります(T_T)
自分自身まだまだ子供で、なんだか娘に申し訳なくなります(T_T)

コメント

rii♡

rii♡

こんばんは☺︎︎
もちろん、私もありますよ(ˆᴗˆ)
イライラして娘の寝顔を見ると
さっきはごめんねって泣きたくなります。
初めての子供なので最初から
上手く出来る人はいないと思いますし、
人間誰しもイライラはしてしまいます(´•ω•`)
子供と一緒に母親も成長するもの
だと思います(´•ω•`)
まだ申し訳ないって気持ちに
気づけるだけでもいいと思いますよ!
ゆるーく子育て頑張りましょう♡

• 7月31日
  • しろくま

しろくま

そうですよね(´・ω・`)
    知人に赤ちゃんにイライラとかありえない!と言われてしまって…
    でも子供共に成長して行けばいいんですよね(´・ω・`)
    コメントありがとうございました(´・ω・`)

• 7月31日
yaomama

yaomama

三人子供がいますが、毎日イライラしてます。特にいま夏休みで家にずーっといるので、爆発しそうです。ってか、してますね…鏡を見たら、眉間にシワができてました。あちゃ…です。イライラしないで子育てしてる人なんていませんよーきっと。イライラして、そんなに怒らなくてもいいことでも、怒ってあとで反省してます。そんな毎日。ただ、一つ気をつけてるんですが、これはしつけのために怒ってるのか、イライラして怒ってしまったのかを分けて、イライラして怒っちゃった時は、キチンとあとで謝るようにしてます。

• 7月31日
  • しろくま

しろくま

お子さん3人もいたら絶対そうなりますよね(T_T)!!
    私なんてまだ赤ちゃん1人なのに余裕なくって(´・ω・`)
    知人に赤ちゃんにイライラとかありえない!って言われてしまって…
    でもそんな時もありますよね(´・ω・`)

• 7月31日
あーママ

あーママ

わかります!
なかなか寝なくてイライラして泣かせてしまって、それでもニコってされると物凄い罪悪感で涙が出ます(TT)
なので、ゴメンねとか愛してるよってたくさん伝えるようにしています。
気持ち切り替えてって言い方すると都合良いですけど、そういう意識で子育て頑張ってます!

• 7月31日
  • しろくま

しろくま

私も、気持ち切り替えていっぱい可愛がったりぎゅーしたりしてます(´・ω・`)
    余裕ある時は愛情たっぷりしてあげようと思います。

• 7月31日

「子育て・グッズ」に関する質問