※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食で卵を試していますが、どのくらいまで上げていいか心配です。小さじ一杯でも大丈夫でしょうか?アレルギーの心配もあります。

離乳食で卵についてなんですが、何日間か空けながら耳かき3杯分まで試しました。
次から小さじ一杯でも平気ですか??

どのくらいまで上げればアレルギーを心配しなくて済むのかよくわかりません。

宜しくお願いします!

コメント

めーちゃん

市の栄養士さんに相談したのでその内容を…
↓↓
初めて食べさせる量としては、耳かき1さじ程度でいいでしょう。今日1日お子さんの様子を見ていただき、変わったことがなければ次回以降、少しずつ増やしていくといいですね。
卵黄が1/3個分程度まで増えたら、白身を少量加えてみて、卵黄同様に少しずつ増やしてみてください。
7,8か月頃の卵の目安量は、全卵で1/3個程度とされています。

との事です!!
参考書やネットは情報がバラバラだったのでこの方法で私は進めようと思っています!!

参考にしてみて下さい😊

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 9月1日