※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
家事・料理

トイレ掃除の仕方教えて下さい💦それと便器の中洗ったスポンジとかどうし…

変なことお尋ねしてごめんなさい。

トイレ掃除の仕方教えて下さい💦
それと便器の中洗ったスポンジとかどうしてますか?
あとトイレ掃除のシートとかあると思うんですが毎日使うとコストもかかりますよね?💦

コメント

ママリ

普段の簡単なトイレ掃除は使い捨てのトイレブラシ使って、本格的な掃除は週一で台所スポンジを交換するのでそのスポンジでゴム手して磨いてゴム手ごと捨ててます☺︎
トイレシートはあまり使わないので豆ピカ使ってトイレットペーパーで拭き掃除してます(´ω`)

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます♪
    使い捨てのブラシあるんですね☆
    私ゴム手袋も吐かずにやってしまうので今度ゴム手袋買います(;´д`)

• 9月1日
ゆきんこ

私はちょっと皆さんとやり方が違うかもですが…トイレブラシなどは菌が繁殖するらしく
使ったことないです^^;流せるトイレブラシなんかも中に入れますし先端を変えれても私は潔癖症なので触れません😱💦

便器の中はホームセンターなどで売ってるちょっと100円くらいの液体のトイレクリーナーを勢いよく便器の淵のとこから流して放置します。
擦らなくてもそれだけで全部汚れは落ちます。

壁や便座、床などの掃除ですが、トイレシートは枚数も少ないし、ちぎれやすいし高いのでコープに売ってる分厚めの沢山入ってる流せるおしりふきを使って拭きあげてます。おしりふきだけだと除菌効果はないので
拭く時にはキッチンハイターを水で薄めたものを霧吹きに入れて常備してるので
それをまんべんなくかけて拭いたらピカピカです!
ちなみにトイレに芳香剤とか置くのも嫌なので消臭はもっぱらマッチです!!
臭い!!と思った時もマッチを一本炊いて火を吹き消すだけで臭いが消えますよ😊
やってみてください*♡

• ゆりりんご

ゆりりんご

詳しくありがとうございます!
    トイレブラシまた新しいのみにいってきます!
    なんか菌がたくさんいそうで💦

トイレシート高いですしまいすうすくないのでうちもキッチンハイター薄めて床を拭くようにします♪

• 9月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

キッチンハイターを薄めたやつはすごく除菌効果があるそうですよ!!前に私がノロウイルスになった時に家族に移したくなくてどうやったら良いか病院で聞いたところ
    4ccのキッチンハイターやキッチンブリーチを200mlの水で薄めたものが1番効果的だと言われてから
    家の物全てそれで除菌してます!笑
    おもちゃなんかも寝る前にかけとけば
    除菌できますよ☺

洗ったトイレブラシを放置しとくのが1番やばいみたいです😱💦

グッドアンサー有難うございます!!

• 9月3日
ちぃぽん

私はごめんなさい、サボっていて毎日は掃除してません💦

ので、使い捨ての掃除シートと、使い捨てのブラシ使ってます!
一応ブラシあるんですけど、やっぱり洗った後に放置するの嫌だな……って思っちゃって、使い捨てのブラシを使ってます(笑)

ただ、使い捨てのブラシだと柔らかくて??汚れ落ちにくいような気もするので、落ちない時は普通のブラシ使ってます。その時は、便器内で水を切って最後に消毒スプレーとかめっちゃかけてから置いてます。
乾燥してたら菌も繁殖しにくいので、しばらくしたら乾燥してるかチェックします〜

• ゆりりんご

ゆりりんご

使い捨てのブラシなんてあるんですね♪
    ありがとうございます(*´ω`*)
    確かにそのままおくの私も抵抗あるんですよね💦でもよくわからないから水きって置いてます。

• 9月1日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

下の方の写真と同じもの使ってます(^^)

• 9月1日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

使い捨てあるの知らなかったです。
    便利な世の中ですね\(^_^)/

• 9月1日

床をトイレシートで拭く
トイレの上から順にトイレシートで拭き
便器の裏や縁などは写真の
流せるトイレブラシで擦ります
そのあと全体を通し新しい
トイレシートで拭いて
ブラシの先などトイレシートで拭いて終わりです(о´∀`о)

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます♪

流せるトイレブラシは初めて知りました♪
    今度見てきます‼
    掃除の仕方も丁寧にありがとうございます‼

• 9月1日