※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出し、風邪かどうか分からず困っています。対処法やアドバイスを教えてください。

子供が初めて熱を出しました。39度〜40度をうろちょろです。発熱とちょっと下痢ちょっと鼻水。それ以外に症状はありません。病院に行きましたが風邪なのか何なのか今の時点では分からないと言われました。
まだ突発もなってない為突発なのかなーとも思いますが、、先輩ママさん何だと思いますが?経験上でお答え頂けたら嬉しいです😭😭

また初めて熱を出した為対処法が分かりません。とりあえず水分やゼリーはあげてます!冷えピタなどは嫌なのかすぐ取ってしまいます、、。何かしてあげた方がいいことありますか?教えて頂けると幸いです!よろしくお願いします!!

コメント

匿名

まだわかりませんねー。
風邪っぽいので、しばらくは対処療法しかないなかな?と思います。

水分や食事が取れているのであれば、
そのまま安静に、処方された薬をしっかりのんで、家で過ごされれば良いかと思います。

冷えピタは嫌がるなら特に必要はないです。

お風呂は今日は控えてくださいね。
お大事に、、、

• むぎちゃん

むぎちゃん

やっぱりまだ分からないなーと思いならがみなさん対処されるんですね。

昨日は救急に行ったので座薬しか貰えず他の飲み薬等は貰ってません💦
    他の病院に行った方がいいですかね?

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月1日
  • 匿名

匿名

ま、大人もそうでしょう?
    風邪かな?今回は喉が痛いな、熱出るかな?とか。色々思いながら、、、
    基本、子供も同じですよ。
    全てが全て名前がつく病気ではないわけで、、、

座薬しか貰えてないなら、
    一度かかりつけの小児科に行くのはありですね。
    今、RSウィルスも流行ってますので。
    何も検出されなくても、鼻水、下痢などに効く薬、場合によっては抗生剤など処方して貰えますよー。

• 9月1日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

そうですよね。
    ありがとうございます。
    分かりました。小児科探して行ってきます。
    ありがとうございました❤️

• 9月1日