8A6
子育て・グッズ

食パン(トーストなど)に塗るものでオススメありませんか⁉️1歳1ヶ月の息…

食パン(トーストなど)に塗るものでオススメありませんか⁉️

1歳1ヶ月の息子は最近食パンそのままだと食べてくれなくなっちゃいました😅いろいろ味を覚えてきてるからだと思うのですが💦

大人もトーストそのままじゃなくて何かつけるし、何かつけようかなぁと思っています✨

バターはもう全然使ってOKだとは思いますが、できればバター以外を知りたいです♪

よろしくお願いします🌼

コメント

さらだ

さらだ

イオンの子ども売り場で、子ども用のパンに塗るジャムを一度買ったことがあります!

パンに塗ってみたけど食べなくて、ホットケーキ作るときにホットケーキミックスに混ぜで焼いたら食べてくれました

参考になるか分かりませんが、イオンにある子ども用のジャムどうでしょうか?

• 9月1日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます🌼
    そんなのあるんですね知りませんでした✨探しにいってみます🎶

• 9月1日

退会ユーザー

うちはかぼちゃやコーンのペーストをよく塗りますよ(*^^*)コープの冷凍のものですが…。
あとは作り置き冷凍のドライカレーも塗ります。
甘いのはキューピーの瓶のフルーツ類や水切りヨーグルトも子どもは好きです(*^^*)

• 9月1日
  • 8A6

8A6

詳しくありがとうございます!なるほど、ペーストとかでもいいですね✨以外と思い付きませんでした(笑)
    フルーツやヨーグルトもやってみます!

• 9月1日
ちゅんtan

ちゅんtan

焼かずに前日の夜のうちに8枚切りくらいの食パンの耳を落とし、そこに無糖でも加糖でも今あげているもののヨーグルトを塗ってロールケーキのようにクルクル〜と巻いてラップして冷蔵庫で冷やしておいて
朝一口大に輪切りにしてあげるのはどうでしょうか?
うちの子は好きでよく食べてました(^^)
あとはスライスチーズも同じ要領でのせて巻いてきっても美味しいです☆

そのあと飽きたのか、一時食べなくなってしまいましたが(´Д` )笑

• 9月1日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます!
    すごい✨✨おいしそうですね😍早速やってみます🎶

• 9月1日
ウェルッチ

ウェルッチ

りんごが美味しくなってきたので、りんごジャムを作ってみるのはどうでしょうか?

手作りだと日持ちはしにくいですが、添加物なども入ってないので安全安心かと。

• 9月1日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます🌼
    手作りに勝るものはないですよね✨がんばれそうだったらやってみます🎶

• 9月1日
ゆいたんママ

ゆいたんママ

キューピーの瓶のベビーフードで
デザートみたいなやつ塗ってみては?😊

• 9月1日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます🌼
    ベビーフード塗るの思い付かなかったです✨試してみます!

• 9月1日
みど

みど

私は砂糖不使用のジャム塗ってあげてます!ブルーベリーや🍓や🍑だったり😀🌼

• 9月1日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます✨おー✨確かにそういうの売ってますよね✨やってみます🎶

• 9月1日
pokomama

pokomama

砂糖不使用のジャム塗ったり、きな粉を少量の牛乳で練ったやつをつけて食べさせてます。

• 9月1日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます✨きなこ✨✨思い付きませんでした✨✨✨試してみます😍😍

• 9月1日
ひるねこ

ひるねこ

画像のは砂糖不使用なのでまだジャムは早いかな…と思ってるのでちょうどよかったです◟̆◞̆

一番右のかぼちゃのはまだ見つけたことありませんが👀

• 9月1日
  • 8A6

8A6

画像までありがとうございます助かります😍😍
    そーいうのあるんですね🎶探しにいってみます🎶

• 9月1日
  • ひるねこ

ひるねこ

ちなみにこれアカチャンホンポでしか見たことありません😂

• 9月1日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます✨
    承知しました❗
    赤ちゃん本舗に探しにいってみます🎶

• 9月1日
ちぴ

ちぴ

うちも同じような状況になったのですが、スライスチーズを乗っけてトーストにしたらパクパク食べました( ¨̮ )

• 9月1日
  • vickey

vickey

横からすみません!チーズトーストのスライスチーズは、普通の大人用のスライスチーズですか?
    うちも最近パン食べてくれなくなっちゃって(甘いスティックパンもダメ)、色々試してみているのですが塩分が気になってチーズトーストできなくて…💦
    減塩のものとかあるんですかね?それとも、毎回じゃないし大丈夫!って感じでOKでしょうか?

• 9月1日
  • ちぴ

ちぴ

もう1歳過ぎてるので、1枚くらいなら別に大丈夫かなと思って、トーストの時は大人用のあげちゃってます!

普通にチーズだけあげる時は、1歳からのチーズっていう減塩タイプのものをあげてます!

塩分気になるようなら、それをカットしてパンに乗っけてもいいと思いますし、カッテージチーズやクリームチーズならさらに塩分は低いと思いますよ!

• 9月1日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます✨

私もスライスチーズはびびってあげてなかったんですけど、もう少しずつ味つきもあげてるので、ちょっと試してみます🎶

• 9月1日
  • vickey

vickey

なるほど、カッテージチーズとかなら素朴ですね!
    ありがとうございます😃!

• 9月1日
さのともえ(2人目は叫ばず産みたい)

さのともえ(2人目は叫ばず産みたい)

チーズとハムでホットサンドとかしましたよー!!
あとはコーンマヨとか♩

• 9月1日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます✨普通に美味しそう😍😍ちなみにホットサンドはホットサンドメーカーないとできないですよね??

• 9月1日

「子育て・グッズ」に関する質問