ティンカーベルル
子育て・グッズ

パンパースのテープとマミーポコのテープ両方使ったことある方いらっし…

こんばんは(^^)
パンパースのテープとマミーポコのテープ両方使ったことある方いらっしゃいますか?今はパンパースを使っていて、次からMサイズを買おうと思っているのですが、Amazonでのマミーポコの評価が思ったよりとても良いので迷い中です!パンパースと比べた時の情報が知りたいのでサイズ感(特に太もも周りと股上の深さ)など教えてください!

コメント

iku_mi

iku_mi

マミーポコは小さめで太もも周り赤くなりました。あと通気性悪いかな?と思います。
経済的には優しいんですが肌荒れが気になります。この季節特に通気性大事ですね!

• 7月31日
  • ティンカーベルル

ティンカーベルル

回答ありがとうございます(^^)パンパースよりも小さいんですか?息子は太ももがムチムチなので困ります💦しかも今時期通気性が良くないのは大問題ですね(・・;)1パックだけ買ってみて、合わなかったら友人にあげようかと思います!

• 7月31日
まさmama,

まさmama,

パンパースとマミーポコのテープ使ってました🎵
今はマミーポコのはいはい用パンツ使ってます!

テープの股下の長さはわからないのですが、
うちの子は太モモが太い方でしたがマミーポコのMサイズは余裕がありました😃
パンパースは太モモの所にオムツの跡が残ってしまったので少しキツそうでした!

マミーポコは安いし漏れないしうちの子にぴったり合ってました🎵😄

ただマミーポコのパンツはおすすめできません!
オシッコお知らせラインが無いしオムツの素材が少し硬めの様な気がします…
まとめてかってしまったので今は仕方なく使ってるのですが早く使いきりたいです😅

• 7月31日
  • ティンカーベルル

ティンカーベルル

回答ありがとうございます(^^)
    マミーポコのほうが少し大きいんでしょうか?子供の身体のサイズとかもあるんですかね?うちの息子は今パンパースのSサイズなんですけど、ウエストに合わせると太ももがキツくて、太ももに合わせるとウエストが緩いんです💦

あと、パンツだとお知らせラインないんですね!それは困ります!貴重な情報ありがとうございます!

• 7月31日
  • まさmama,

まさmama,

私はマミーポコの方が全体的には大きく感じました!
    ですが、パンパースと比べてマミーポコはテープの部分が全く伸びないです。

また、パンパースはテープの部分が結構伸びるのですが、太モモの部分がキツイ様に感じました!

その子によって合う合わないがあるのでオムツ選びって悩みますよね😣

• 7月31日
  • ティンカーベルル

ティンカーベルル

おはようございます(^^)
    テープ伸びないんですか!でも使ってみて息子に合えば全然いいですよね🎵
    確かにパンパースは太ももまわり小さいですよね💦本当オムツ選びは結局使ってみないとわからなくて難しいですよね💦マミーポコ気になるので、一回は買ってみようと思います!

• 8月1日