※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
その他の疑問

皆様のご意見をお聞きしたいです( ;∀;)引っ越しをするのですが、荷造…

皆様のご意見をお聞きしたいです( ;∀;)
引っ越しをするのですが、荷造りはいつ頃からやりますか?
12月に出産予定で11月から実家に帰ります。
予定では1月中旬までお世話になり、引っ越しが2月です💦
でも10月に荷造りするとなると、お腹が大きくてスムーズに進むかな?じゃあ9月?でも今からだと早すぎる気がする…とどうしようか迷ってます💦
皆様ならいつくらいから始めますか?
旦那は頼りになりそうにないです😂笑

コメント

れおママ(*’ω’*)

今から要らないものボチボチ捨てて行く感じで
全然いいとおもいますよ!!!
出産したらアレコレ見てられないので💦
引越しの時にあとは荷物詰めるくらいにしといたらいいと思います😋
要らないものでも売ったり出来る物もありますしね😊💓

• まりの

まりの

産まれたら荷造りどころじゃないですよね💦
    今からいらないもの売る感じにしたいと思います✨

• 9月2日
あー

おなかが大きくなりすぎる前に衣替えをして、衣類を先にまとめるといいと思います!
長男の時、妊娠8ヶ月まで仕事をして臨月(12月)に引越しをしましたが10月頃に衣替えをしたついでに衣類をひとまとめにしてあったので他の荷物は口だけ出してまとめるのは家族に任せました。(笑)

• まりの

まりの

そうでした!衣替えがあるんでした💦笑
    臨月に引っ越しもまた大変そうですね😂

• 9月2日
Rmama(´,,•ω•,,`)

わたしは11月に産んで1月に里帰りから帰って来て4月に引っ越ししました‼︎

荷造りはうちは荷物が少ないからか1週間前くらいから少しずつして前日に一気にやりました😂
でも赤ちゃんがいてだとなかなか進まないので親に来て見てもらいました。
当日も来てもらいました。

結局前日くらいまでは使うもの(お風呂用品、洗濯関係など)が多くて💦
一度しまっちゃうと出すのは大変だし💦

お腹に赤ちゃんがいるので無理ないペースで進めて下さい👶

• まりの

まりの

すごい!1週間で一気にできるんですね✨
    親がいると助かりますね!

そうなんです!今から荷造り〜ってなってもどうしてもまだ使うものばかりでどこから手をつけたらいいか💦笑

• 9月2日
ある日どこかで

全部持ってくならダンボールに詰めるだけなんで、業者からダンボール来てからでokなので、1日で終わります。

この機会に断捨離なら、今から少しずつやってった方が良いです。

パソコンを無料で引き取る業者に依頼したり、市の粗大ゴミチェックしたり、中古屋に持って行ったり、あと赤ちゃん小物をやたら買い過ぎないようにすると良いかもね♫

お祝い物は全て引越してからで(*´꒳`*)って伝えておくと、荷物少し減ります。

引越しは相見積もりが大事ですよ。決めて、断りの電話すると下げてくれる事もありますw

• まりの

まりの

1日で終わるもんなんですね!😳
    断捨離は今からしていこうと思います(*'ω'*)
    赤ちゃん用品買いすぎないようにしたいと思います✨でもかわいくてかわいくて…笑

断りの電話で下げてくるんですか!
    やってみたいと思います💕笑

• 9月2日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

気合いで、頑張ればですけどw
    一軒家から一軒家とかだと大変ですが、夫婦2人の荷物をアパートからアパート、アパートから一軒家とかであれば、そんなにたいh

• 9月2日
いちご

いまから入らないのを捨てていったり売ったりでいいとおもいます❤️
で、衣替えを10月くらいにゆっくりして、、、
で、大丈夫かと😊

• まりの

まりの

今から断捨離していきたいと思います☺️
    じゃないと間に合わなかったらたいへんですもんね💦

• 9月2日

引越し準備は、早すぎでしょ!という頃から始める事をお勧めします!(笑)

2ヶ月前の引越しの際、毎日少しずつ順調に準備を進めました。
その期間約2ヶ月?

なのに、引越しの前日徹夜で荷造り地獄(笑)
こんなはずじゃ…😂

荷造りが早すぎて、あれどこに入れたっけ?まだ使うのに!となりたくないからある程度ものを残して、日が近づいたら詰め込もう!という考えがダメでした…(笑)

あれ?どこにやったっけ?となれば出せば良いだけです、とにかく動けるうちにできるうちに荷造りをお勧めします…(笑)

体調にお気をつけください^ ^

• まりの

まりの

動けるうちにやっておいたほうがいいですよね💦
    全く使わないものは今から荷造りしていこうと思います❤️

• 9月2日
ある日どこかで

大して、時間かからないです。とりあえず、段ボールを業者に多めに貰っておくと良いですよ。そして、早めに送って貰う。

あと、意外と盲点は主人!そんなに荷物持ってないだろう。すぐ終わるだろうとか思ってても意外とある。プラスなかなか取り掛からないから困ります。。

私は、下を妊娠中、妊娠9ヶ月で引越しました。意外と大丈夫でしたよ。

一度見積りして、大体のトラックが分かったら、再度そのトラックで積み切りで乗せたらいくらになるか聞くと安いです。積み切りは積めるぶんだけあとは自分で持ってく。もしくは廃棄する方法。

とりあえず、2月の平日なら、安いと思います。あと午前より、午後とか。

あと、持ってくものの寸法を全部計って、紙に書いておくと見積りがスムーズですよ。一度、今引越しする気で業者に一括で相見積りすると相場が分かって良いかもですね。
もちろん、来て貰ってじゃなくてネットで相談のみ。
私は正確な見積りはきてからでないと出せないって言った所は断りました。

そして、一旦キャンセルして、また1月位に連絡すると良いかもです。ぶっちゃけ引越しの2週間前でも閑散期なら、トラック空いてたし、それでやれると思います。安い業者怖いって言う人もいますが、丁寧に対応して貰ったし2万と大手6万以上なら、2万とります♫