※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumiu
その他の疑問

二人目が生まれ、今の家が手狭になったため引っ越しを検討中です。家賃…

二人目が生まれ、今の家が手狭になったため引っ越しを検討中です。
家賃を抑えたいので23区は考えていません。神奈川、埼玉、千葉あたりでお勧めの市はありますか?

現在江戸川区に住んでいて、乳児には手当てが出たり、医療費無料だったりと子育て支援が充実しているので江戸川区から出るのももったいない気がして悩んでます😅

コメント

うるるん

私は地元が川崎市ですが中々よいです。

医療費は今のところ12歳まで無料。今後変わる可能性あり。

でももっとよかったのがちょっと遠くなりますが、神奈川県の藤沢市です。

今は引っ越してしまいましたが、かなり子育てに力を入れていて、支援センターも豊富、医療費は15歳まで無料。保育園も多かったし、本当に良かったです。。

ただ、保育園の競争率も半端ないみたいです。

旦那様のお仕事の関係がなければ家賃もそこそこだし、おすすめです。

• miumiu

miumiu

ありがとうございます。
    医療費無料は有り難いですよね!
    うちは幼稚園から入れようと思ってるんですが、保育園の競争率が激しいってことは幼稚園も競争率高いですよね😢
    でもひとまず物件調べてみます😊

• 9月1日
あやぴ🐰🌼

市川市に住んでいますが、浦安市は医療費無料だった気がします🤔あと松戸市か柏市が子育てに力入れてた気がします(>_<)全部曖昧でですみません😱😱😱

• あやぴ🐰🌼

あやぴ🐰🌼

市川市は医療費300円ですが、待機児童凄いのでほんとオススメできません😂

• 9月1日
  • あやぴ🐰🌼

あやぴ🐰🌼

ちょっと見づらいですがこんなランキングもありました👏

• 9月1日
  • miumiu

miumiu

詳しくありがとうございます!
    浦安市はディズニーのおかげで財政潤ってるから手厚いって聞いたことがあります✨市川は待機児童凄いんですねー💦
    いま柏でいい物件があるので、柏市が良さそうならそこに決めたいなーという感じなんですが🤔

• 9月1日
  • あやぴ🐰🌼

あやぴ🐰🌼

ですねwwwディズニーのお陰でって感じはあると思います😂
    市川はなんでこんなに待機児童多いのって感じです😑www
    柏もたしか悪くなかったと思いますよ👏待機児童とかどれぐらいあるのかとかは全くわかりませんが、旦那の妹が柏に一時期住んでました🤗

• 9月1日
  • miumiu

miumiu

柏悪くないんですね✨
    江戸川区も待機児童多いみたいで、育休中のママ達は大変みたいです😨
    もっと国が育児支援に力入れてくれるといいんですけどね😥

• 9月1日
  • あやぴ🐰🌼

あやぴ🐰🌼

松戸市は待機児童0ですよ👏今年が0だったみたいで来年も0目指して新設したりしてるらしいです🤔来年から仕事したいので松戸市に引っ越すかすごい悩んでます😑wwwでも職場が江戸川区なのでどうしようって感じです😱😱😱

• 9月1日
  • miumiu

miumiu

えーそうなんですか!0ってすごいですね🙌
    職場江戸川区なんですねー💦うちの周りは保育園入れず泣く泣く退職した人がほとんどです😅

私は保育園は諦めて、上の子の幼稚園を視野に入れて引っ越し先考えようと思ってます🤔

• 9月1日
  • あやぴ🐰🌼

あやぴ🐰🌼

実際はどうなのかわからないですが、0ってHPにも大々的に書かれてます👏

仕事したくても待機児童いたら仕事できないし負のループ入ってますよね…(´・ω・`)

• 9月1日
  • miumiu

miumiu

HPにかかれてるなら力入れてそうですね✨
    ほんと八方塞がりな感じですよね😢

• 9月1日

「その他の疑問」に関する質問