※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家事・料理

食料品をまとめ買いしてるママさん方に質問です☺︎何日分まとめ買いして…

食料品をまとめ買いしてるママさん方に質問です☺︎何日分まとめ買いして予算はいくらで抑えてますか?あと何を買ってますか?私はまとめ買いが下手?でちょくちょく買い足してしまうことが多々あり出費が多いです😭💦皆さんの買い物術を是非参考にさせて下さい😫‼️

コメント

Gumin

大体6〜7日分まとめ買いをしていて、大体予算は6〜7千円位です。特に買い足しは無いですね☺️
携帯のメモ欄に、まず必要な日数分のメニューを立ます→次にその下の方にそのメニューを見ながら何の食材が必要なのかを書き出し(打ち出し)て行きます!買い物当日、そのメモ欄の必要食材を見ながら買い物をしカートに入れたらその食材を消していけば買い忘れはないですね😊

• 🐶

🐶

なるほど🤔✨私はいつも献立は決めずに野菜やお肉など適当に買ってそこから作れる物を作っていたんですけど、メニュー決めるのも苦手だしたくさん買い物したつもりでも結局3日分ぐらいしかなかったり…😂😂次のお給料日からは献立を決めてから買出しに行ってみます😆‼️

• 9月1日
  • Gumin

Gumin

私の場合適当な物買ってそこから料理って言うのが出来なくて😵ネットやインスタで夕食って検索して美味しそうな物や食べたいメインおかずを参考に献立考えたりしてます😋

• 9月1日
みい

毎週土曜日に買い出しに行って、一回の予算は5000円です!
牛乳、パン、豆腐、野菜いっぱいと鶏肉、豚肉、魚、、といたって普通の物買ってます(笑)

• 🐶

🐶

やっぱり買う物は皆さん同じですよね😝(笑)
    5000円で何日分ぐらい買えますか??

• 9月1日
  • みい

みい

1週間分です!なので1カ月2万ですね😓

• 9月1日
ゆちょりん

買い物行く前に、冷蔵庫や
調味料の確認をして
なくなりそうな物は全て
紙に書き出して行ってます٩( ᐛ )و

子ども連れての買い物が
なかなかきついので、主人が
休みの日に大きい物(米とか)は
買う様にして、買い物は週2回
3-4日分まとめて購入します(^○^)

ある程度頭の中で献立考えて
それに使う材料買ってます★
お米なしで大体1回の買い物で
5000円いくかいかないかです(*'ω'*)
田舎だから安いかもしれません(;o;)

• 🐶

🐶

うちも田舎なんですが、私の買い物が下手なのか5000円なんてすぐです😫💦皆さん献立考えてから買出しに行かれてるんですね〜🤔参考にさせて頂きます‼️✨

• 9月1日
みー菌

週一5000円目安でまとめ買いして、何か買い忘れや足りない物があればお散歩のついでに買い足してます!
お米は頂いているのでお米代なしの外食は別で月2万ちょっとくらいです(*^^*)
お肉と野菜は小分けにしてすぐ冷凍保存してます!
あとは家にあるもので作れる調味料(お好み焼きソースやめんつゆなど)は出来るだけ自分で作ってます(*^^*)

• 🐶

🐶

うちもお米は頂いてるのでそれだけでも物凄く助かってます✨✨ただ私の買い物が下手すぎて…😂ソース作るの凄いですね🤔‼️尊敬します✨野菜やお肉は小分けで冷凍してどれぐらい日持ちしますか??

• 9月1日

何日分とは決めず適当に買って毎回だいたい5000円〜7000円で収まります!!2週間近くは買い物行かずに買いだめした物で料理するようにしてます(^ ^)

• 🐶

🐶

2週間って凄いです‼️私は買い物が下手なので一週間持ちません😅お肉や魚とかも2週間分まとめ買いですか??

• 9月1日
ピーナッツ

1週間分をまとめて買っています!
牛乳、卵、ヨーグルト、豆腐は毎回買っていてあとは足りない野菜や魚などを買うくらいです(﹡ˆᴗˆ﹡)
肉は給料が入った最初の土日にまとめて買って冷凍保存して1ヶ月もたせています☺️
調味料なども合わせて月1万5千円でおさまるように食費用の財布を使って買い物してます!

• 🐶

🐶

月に1万5千円とか理想です😭‼️✨
    献立は決めて買出しに行ってますか?
    食費用の財布私も真似させてください🤔✨

• 9月1日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

米は親からもらってるので別ですが😥
    献立は買ったあとに考えています(´◡`๑)
    ぜひぜひ🎶
    残りの食費がどれだけか分かるのでオススメです😌

• 9月2日