※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liko
その他の疑問

再来月結婚予定です。ほんとうに結婚していいのか、彼が相手でいいのか…

再来月結婚予定です。
ほんとうに結婚していいのか、
彼が相手でいいのか悩んでしまいます。

もちろん彼のことは大好きで
私のことも好きでいてくれています。

ただ、キレやすく、殴られたりはしないのですが、そこが気になってしまい・・・

結婚する基準というか、悩んでいるときの極め手を教えていただきたいです。

コメント

りこマーマ

ご結婚おめでとうございます。
私の体験談ですが、私は結婚前に婚約破棄しています。

likoさんみたいに気にかかる事があって解消出来なかったので破棄しました>_<

胸につっかかる事はしっかり消化してから結婚される事をオススメ致します‼︎

• liko

liko

そうなんですね・・・
    自分でもなにが不安なのかたくさんありすぎて・・・(T-T)⤵
    ありがとうございます

• 7月31日
雪

キレやすくとはどの程度でですか?頻度や怒鳴りつけてくる感じですか?

• liko

liko

怒鳴りはせず、シカトされる感じです。
    あからさまに表情にでて、ものに当たります(T-T)⤵

• 7月31日
ドラえもん☆

キレやすいのは、ある事だと思いますけど…殴られそうとかそんな不安はないんですよね??キレたら凄いとか…ですか??

• liko

liko

シカトされるとかですね。
    ものに当たり散らすとか・・・。
    それが怖くてビクビクしてしまいます・・・

• 7月31日
まりあん

一生一緒にいる相手ですもんね…
キレやすいのは治せそうにないと思うので
それに付き合ってでも家族になりたい!
と思えるのであれば
ご結婚されたほうが良いと思いますよ!

ちなみに、わたしも1度婚約破棄してます。
その後今の主人に出会って結婚して幸せです!

• liko

liko

実は元彼と婚約破棄しています。婚約といっても口約束ですが・・・
    そこから今の彼と出会い、結婚しようとしています。
    マリッジブルーなのでしょうか・・・

• 7月31日
  • まりあん

まりあん

マリッジブルーもあると思いますよ!
    わたしも結婚する前なんだか不安でした。
    likoさんのようにココが不安!というポイントは特になかったんですが
    本当にこの人で良いのかな…と。
    でも結婚して、妊娠して、たくさん喧嘩しましたが
    そのぶん絆が深まって幸せです!

• 7月31日
くりゆう

はじめまして。
気になったので回答させて頂きます。結婚する前に相手の気になる所があって、結婚したからといってそれが直るということはありません。それでも相手の事を受け入れられるのかが大事だと思います。相手の方がキレやすいという事で、今は暴力がないにしろ結婚生活をはじめてエスカレートするケースなどもあると思います。likoさんが我慢しながら結婚生活を続ける事がないようにもう一度よく考えて相手の全てを受け入れられるのであれば結婚しても良いのではないかと思います。結婚については一人で考える事も大切だとは思いますが、二人で話し合う事も大切だと思います。(*^^*)

• liko

liko

ありがとうございます(T-T)

• 7月31日
みるきぃ。

私も7年付き合って、婚約までしたのですが、直前に破棄しましたっ。理由は、いつもは喧嘩になっても無視とかしていた位なのですが、お酒飲んで喧嘩になった時に、今まで7年手をあげたことなかったのに、髪を掴まれ平手打ちされた事がきっかけでした。
キレやすい人は治らないと思います。子どもが出来たら…きっと変わってくれると願っていた友人も居ましたが、無理で離婚していました。
私の現在の夫はとっても優しく幸せな日々を送っています。

• liko

liko

• 7月31日
1児MaMa

うちの旦那も結婚する前は
すっごい短気ですぐ怒るし
私が泣いてばかりでした!笑

ですが子供が産まれてから
毎日のようにしてた喧嘩が嘘の
ようになくなり今では
すっごい仲良しですヽ(´ー`)ノ

• liko

liko

• 7月31日
mina_mama⑅◡̈*

キレやすいのにビクビク
してしまう自分がいるなら
私は無理かもしれません。

ずっとこれから一緒に
いなきゃいけないんですよ?
私の旦那はほとんど怒りません。
キレたら私がキレ返すので
旦那はおさまります(´ω`;)笑

後、モノにあたる人と
人に手を出す人は
自分の感情を抑えれない人だと
おもいます。

でも何て言っても決めるのは
自分自身‼︎この人が良いと思う
人と結婚した方がいいですよ٩(ˊᗜˋ*)

• liko

liko

ありがとうございます

• 7月31日
てんてん♪

結婚して子どもが出来て、教育方針で夫婦喧嘩した時にキレてシカトして物に当たり散らす人を子供はどう思うでしょうか……??

将来子供は作らないというのなら、二人の問題で済みますが…………

• liko

liko

• 7月31日
ドラえもん☆

失礼な言い方をしますが面倒くさい!ですね…。疲れるというか気を使うというか…。私は主人と交際期間も入れて22年一緒にいます。主人も昔は全く同じような感じでしたが私は治しましたよ!!物凄くケンカもしたし、口調も激しくなるし壁を蹴ったりなどしてましたが治しました☆今は凄くいい人です。相手を変えるのならその分、自分も変わらないといけません。今はケンカする事が面倒です。お互いに素直に話すことは約束で「ありがとう」「ごめんね」は言うようにしてます。長年連れ添うなら多少の我慢も必要ですが悩んだまま結婚はダメですよ。いつか後悔する時がくる事があったらそっちの方が大変です。気になる事は全て話し合うべきですよ!

• liko

liko

ありがとうございます。
    もう少し話し合ってみたいとおもいます(T-T)

• 7月31日
♡くれちん♡

ん…結婚予定が近づくにつれ、漠然とした、不安や心配が溢れてくるのは仕方がない事なので。

ただ、大好き!だけで結婚するのは違いますよ?

一生添い遂げると強く決めていますか?

子供が出来たら、夫婦二人で力合わせてやっていけますか?

責任感、信頼性、思い遣りの気持ちがちゃんと自分も含めパートナーにもありますか?

彼氏彼女ではなく、『夫婦』の意味や重みを分かっていますか?

これらが、クリアされているんなら、結婚基準点かと。

キレやすいのは、我の理性と根性でセーブ、コントロールするしかありません。

結婚って、私も今25になりますが…2度目です。
若い時は…大好き♪って気持ちが先走り…結局一緒になりましたが…殴り間の喧嘩、価値観の違い、性格の不一致、遊ぶ時間もなく、子供もいると言う責任感にプレッシャー。。。

駄目でしたね。

で、2度目が今の愛する旦那様♡
上記記載の条件はクリア。
まして、付き合った当初から一気に3人のパパになり…もう父親の顔になり、責任感と優しさに未知溢れたぃい顔になっていたのが、私の決め手でしたよ。

私も幸せになりたかったし、いい加減前を見て生きていきたかったので…真剣に考えて悩んで…葛藤してましたが…当時の旦那を見ていたら一気に払拭。

それから、7年…今。
25になり…六人目を7月22日に授かり…ますますわが子同様旦那にも愛情が♡
好きで大好きですたまりません。

私も随分遠回りをして、傷付いてからの、今があります。

結婚は所詮結婚。
紙切れ1枚の約束。
やはり、紙切れより互いのココロが大事な気がしますよ。。。

まだ時間はあります。
もっと悩んでみては如何ですか?

• liko

liko

• 7月31日
あいみ

よく結婚の決める時は『彼となら幸せになれる』ではなく、『彼となら不幸でも平気』かどうかと言いますよね(>_<)
私は彼との子供が欲しい!と思ったのが結婚の決め手でした。彼との将来のイメージがわくかどうかかな、と思います!
また、気になることを彼に面と向かって言ってみてもいいかと思います。かなり勇気がいるかもですが…(;´д`)

結婚て、生活ですからね。
一生生活ができるかどうかです。

りんチャン

私もまったく一緒でした(>_<)
今思えばマリッジブルーもあったかと思います。
彼は何歳ですか?
まだ若いなら、だんだん落ちついてくるかもしれません。
私は彼によく、すぐキレるところがなければ完璧なのにー♪とか、彼に俺は短気なのかと思わせる事が大事だと思います。
あとはビクビクしないで、シカトされたら、こっちもシカトです。やりあわないとやっていけないですよ?
ウチはそれで旦那は変わっていきましたよ(*^^*)

• liko

liko

彼は22歳です。
    若いのもあるんですかね・・・

• 7月31日
♪( ´▽`)♡♡

私の旦那も、とてもきれやすいです。
むかつくと、すぐに態度にでるし
無視とか当たり前。
とにかく、短気、短気、短気。わら
すぐに、物に当たるし、怒鳴るし
殴られるかも…と、ビクビクすることも。

でも、優しくて、いいところも
たくさんあって、大好きです♡

結婚って、簡単なことではないけど
おじいちゃん、おばあちゃんになるまで
この人と一緒にいたい‼︎
と、思って結婚しました。

今だに喧嘩もしますが仲良しです(*^^*)

いろいろよく考えて、決断してください!

• liko

liko

もう少し話し合ってみたいとおもいます(T-T)

• 7月31日
彩羽にほへと

うちの旦那とは、出逢った時にビビッとくるものがありました。
likoさんは、旦那さんとの結婚の決め手は何でしたか?
この人と結婚するかも?的なものとかがあったとか…。

キレやすいって多分、キレスイッチって誰でもあると思うんですよね。
どうしても、コレは許せない…ってところが。
それが
どこかさえわかってれば、地雷を踏まなくて済むんじゃないかな?って思ったんですが…考えが甘いのかな?

うちの旦那も、ブチ切れるとマジで怖いんです。
関西弁のヤンキーに変貌してしまうので…。
でも、旦那のキレポイントが私は、わかってるので、そこを気をつければ全然問題無しですよ💖(o^^o)

彼が大好きで、彼しかいないと思うなら、きっと…その結婚間違い無いと思います✨

もふもふもっち

まだ妊娠はされていないですか?
まだなのであれば結婚はよく考えた方がいいと思います。
見たくないこと、考えたくないことから逃げるとあとで苦労します。
結婚より離婚の方が何倍も大変と聞きますしね。
物に当たるのは心配ですね。
今後エスカレートする可能性は十分ありますし、likoさん自身それに怯えているようなので結婚しても穏やかな生活が送れなくないですか?
私ならそんな人と子育てしたくないです。
お二人だけのうちはまだ良いですが、仮にお子さんができたらどうでしょう…。
結婚とは生活なので、好きだけではやっていけないと私は思います。
私は穏やかで優しい人と結婚したので、刺激はないですが平和な生活を送れて幸せです。

• liko

liko

考えてみます・・・

• 7月31日
mimichan

私も遠距離の末、結婚して2年ですが、付き合うまで友達期間が10年程ありました。そのときは本当気が効くし、優しいしと思ってましたが、結婚決まったくらいからケンカをするようになりました。そのときは、まだ遠距離だったからかわいいケンカくらいと思ってたんですが、、。それから関西に嫁いで一緒に住み出したら
気が抜けたか分かりませんが、
まぁ短気(笑)しょうもないことですぐキレる(笑)八つ当たりする(笑)ただ、私も最初は遠慮してビクビクして一人で悩んでました。。しかし、私も遂にブチ切れて思いっきり思ってたことを全部ぶつけました!それに、旦那はビビってましたが、それでも中々治らず。。今、妊婦中もあり私も溜まってたものが爆発したのもあり、何度も何度もぶつかりとことんケンカしました。で、私ももう直す気がないなら離婚してと何度も言って
ようやく、今は治った次第です。きっと、likoさんに甘えてるんだと思いますが、まだ籍を入れてないんだったらちゃんと遠慮せずに気持ちを言ってください^^
私は、、、正直結婚したことを
すごく後悔しました。。
今は旦那も努力してくれてはいますが、やっぱり心の何処かで無意識に
キレたりしないように気をつかってるかもしれない。でも、結婚一年目でぶつかって良かったと思いました。人生1度きりです。
全く合う相手なんていないけど
自分が許せない範囲なら、今のうちにちゃんと解消させたほうがいいですよ^^幸せ祈ってます!

• liko

liko

• 7月31日
ゆうひ

結婚するって事は相手の悪い所もいい所も受入れるって事です。私は結婚するにあたり、彼なら全てさらけ出せるし、悪い所も受け入れれると思ったから結婚しました。現に物は出しっ放し、だらしない所も多々ありますが、それも彼。それ以上に良い所も沢山知ってます。彼の悪い所が我慢できないようであればその方はあなたの結婚相手には向いてないのかもしれません。よく考えて決断してくださいね(^^)

• liko

liko

• 7月31日
♡くれちん♡

お久しぶりです。
あれから、気持ち心境に変化ありましたか?

• liko

liko

あれから彼と話し合い、やはり一緒になり、結婚することにしました。(^-^)
    私の大切な人なので、不幸になっても、彼となら乗り越えられると思います。

ありがとうございます‼

• 9月15日