km
妊娠・出産

子どもはまだ産んだことがなく、そろそろ妊活をと思っているのですが、…

子どもはまだ産んだことがなく、そろそろ妊活をと思っているのですが、妊娠が発覚するのはだいたい何ヶ月の頃なのですか?
あと、アマチュアで楽器を吹いているのですが、お腹に赤ちゃんができたら吹いていては危ないでしょうか?
楽器はトロンボーンです。

コメント

h_r*1102

h_r*1102

妊娠の計算が変わっていて、
前回の生理開始日が何故か
妊娠1日なので、
次の生理予定日辺りで
検査薬が反応しはじめる際には
もう妊娠2ヶ月です。

楽器はお腹に力入るものは
安定期入るまでは特に
やめた方がいいと思います。
安定期後も基本的に妊婦は
お腹に力入れるのはNGなので
厳しいですね💦

• 7月31日
よぽぽい

よぽぽい

私は4週目で分かったので2ヶ月です。
基礎体温を付けていたので割と早かったと思います。
そうでなければ大体生理が来ないなーと思って検査薬を使っての判明だと思うので6週目以降でしょうか。
そのくらいに産婦人科に行けば胎嚢も見えると思いますので。
トロンボーンは分かりませんが、腹筋はしてはいけないと聞いたのでお腹に力を入れるのはよくないのではと思います。

• 7月31日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

初めまして(^ー^)
トロンボーン!カッコいい~☆
複式呼吸はいい事なので大丈夫と思いますがお腹に力が入るのなら余り良くないかも…ですね。
妊娠が発覚するのは生理が遅れて1週間から10日で妊娠検査薬で検査します。陽性が出れば行ける時に産婦人科に行きます。そこで内診をしてどれくらいか分かりますよ♪

• 7月31日
ayaniu1610

ayaniu1610

トロンボーン、友人も趣味で演奏しています♡妊娠したら弾いたらいけないんですか?楽器って胎教にはとても良さそうですが、どうなんでしょう(>_<)♡

私は妊娠1ヶ月の最終日に分かりました(o^^o)2ヶ月頃から安定期に入る5ヶ月頃までは色々不安ですが、前向きに妊活開始されるなら一度婦人科でトロンボーンの件、相談されてみてはいかがでしょう?ついでに風疹の抗体検査や妊娠するにあたって有益なことを勧めてもらえるかもしれません♡

• 7月31日
km

km

みなさま、ありがとうございます。
2ヶ月あたりなんですね。
楽器のことは産婦人科に前に少しかかった時に聞いてみたら、そのDr.は楽器吹いている人の前例がないらしくて、仕事じゃないんやし不安ならやめておいては?て感じでいわれました。
赤ちゃんが1番大切なので、妊娠したら楽器はお休みしようと思います😊

• 7月31日

「妊娠・出産」に関する質問