※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

ママ友との距離を置きたい場合、引っ越しや幼稚園の変更を考えています。

お隣に住んでいるママ友と距離を置きたい場合、どうすればいいと思いますか?

賃貸なので引っ越しもしばらくしたら可能ではあります。幼稚園もこのままだと同じ園に通うことになるので、そこも変更しようかな?と思っています。

コメント

恋子

結構その悩み苦しみますよね(;_;)

どんなところが嫌なんですか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

時間にルーズなところですかね。
    家事終わってないから、と平気で1時間、1時間半遅れます。

子供が2人いるので、うちと違って大変なのかな?と思う事もあるのですが、前もって約束してた訳だし、その家事は明日に回す事できないのかな?と思ってしまいます(´-`).。oO

• 8月31日
  • 恋子

恋子

そうでしたか😢⤵⤵
    それは、人間として…
    家は、三人いますがいつも早目の行動です。
    確かに、距離起きたいですね。
    少しずつ遊ぶ予定をなくし、連絡も減らして…

• 8月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです。
    掃除してたの、洗濯終わらなくて( ❜⃘̩̩̩̩﹏❜⃘̩̩̩̩ )といつも言われます。

私は掃除や洗濯をすることで約束に間に合わなさそうと判断した場合は翌日に回すタイプなので、モヤモヤしていました。

少しずつ、連絡減らしてみようと思います(u_u)

回答ありがとうございました✧*。

• 8月31日
かっつん

どうして距離を置きたいのですか?
私も同じ経験があります。
まずはLINEやメールからやめました。
今、頑張ってるとこですが、またに偶然会っても気がつかないフリをしてます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

上の方の回答に書かせていただいたので、読んでいただけると助かります(u_u)

LINEはなるべく控えるようにしてみます。

• 8月31日
さくら

ルーズすぎますね!
うーん。
徐々に連絡やめるとかですかね?

いつあいてる?とか、いわれても、

ごめん、うちの子体調悪くて、とか。わたしがとか。
( ; ; )

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私の心が狭いのかな?と思っていましたが、客観的な意見を聞くことができてありがたいです。

一時期そうしていたのですが、子供は同級生で誕生日も近いので、仲良く楽しそうに遊んでいる姿を見ていると、やっぱり遊ばせてあげた方がいいのかな?と悩んでいました。

他にもお友達いますし、時間に関しては毎回の事なので、やはりフェードアウトしていこうかと思います(u_u)

• 8月31日
  • さくら

さくら

それなら、たまーにあうとか。月一とか。
    全くきると、お子さんにもかわいそうだし。
    遅れて来たら、
    もう少し早く来てね、ごめんね、とかいうとか。

1時間半待たせるなんて非常識すぎますよ!

• 8月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

適度な距離を保ってみようと思います(u_u)

ごめん今急いでるから待ってて(>人<;)と言われてもこちらが1時間半待つ事もあり、私は約束に遅れそうなら家事は後回しにするので、モヤモヤしていました。

これからは遅れて来たらもうちょっと早く来てね、と伝えてみたいと思います。

• 8月31日

私なら、偶然会った時だけ、一緒に遊びます😊
約束しないで、時間分からないから適当にしよ!って言っちゃうかな…

お隣を気にせず、他のママ友と遊びにいきます😜

うちの場合は、午前中は小さい子がたくさんいる公園で遊んで、夕方もお散歩や近くの(別の)公園に行ってますが、午前中の公園は仲の良いママ友が多く来ていて、夕方の公園は、ご近所さんです。
仲は悪くないですが、それほど親しくもないです😅(約束して出掛けたりはしないです。)気まずくならない程度に、仲良くおしゃべりしてます😊

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

その方がいいかもしれませんね(u_u)
    気まずくならない程度の会話を心がけてみます。

• 9月1日