まりまり7312
雑談・つぶやき

きっとまたリセット。次は体外も考えていますが、保証もない確率も低い…

きっとまたリセット。。次は体外も考えていますが、保証もない確率も低い現実に押しつぶされそうで息苦しくなります。。
こういう自分からもっと強く前向きになりたいです。
私には趣味もなく、気晴らし方法もありません。

コメント

まご

まご

ここにこうやって自分の気持ちを書いてることは、前向きな行動のひとつと思いますよ(^^)
すでに前向いてるじゃないですか

保証もないことにチャレンジ出来るなんて夫婦揃って前向きです!

そう思いますよ(^^)

(私もそう思いながら妊活をしてきましたから)

• 7月31日
109lv

109lv

何か興味のあることはありませんか??
私は、和食がすきなので、和食検定の勉強してました!
良い気晴らしになりましたし、今は医療事務の勉強をしてます!
産婦人科に行く機会も多くなり、領収書も増え、気になることがたくさんあったので思いきって勉強してます(*'-'*)

少しでも、興味のあることがあったらどんどん取り組んでいくのもいいと思います(⊃´-`⊂)

• 7月31日
Karen123

Karen123

お気持ちわかります。私も2年くらい不妊治療しました。高齢ということもあって後がない焦りと頑張ってもリセットがきて泣く日々がありました。友達の妊娠報告が素直に喜べない自分に嫌悪感を抱いたり、年賀状をみるのも嫌でした。不妊治療って先が見えない、努力してもそれに見合う結果がついてくる保証がないというのがつらいですよね。私は、最初行っていたクリニックの先生が結果重視であまり話しもきいてもらえず、メンタルサポートもなく身もこころも疲れはてました。毎回の注射も痛くて、仕事との両立が辛くてボロボロになりました。そんなとき、ネットでたまたまみつけたクリニックに思い切って転院しました。そこは、先生のお人柄も優しく、私の意思も尊重してくださり、スタッフさんも丁寧で、待合室にカフェスペースがあって気持ちが癒されました。カウンセリングなどのサービスもありました。転院先では、卵管造影検査のやり直しから、タイミングから一からトライして、人工授精を経て、一回目の体外受精で授かりました。前のクリニックで顕微を二回トライしても授からなかったので、先生も私も驚きでした。不妊治療中はメンタルサポートがあるかないかで気持ちの持ち方が大分変わってくると思います。転院先のクリニックは、毎回行くたびに癒されて、辛い治療も乗り越えられました。今治療されているクリニックにメンタルサポートがないのであれば、思い切って転院してみるのも良いかもしれません。
私はリセットしたときは、思い切り泣いて、それから主人や友達を誘って、我慢していたお酒をのみに行ったりしてました。不妊治療のことを話している友達に思い切りグチをきいてもらって発散してました。とにかく、辛い中でも精神的にちょっとでも楽になれるようにできると、気持ちも少し軽くなり前向きになれるかなと思います。長々とすみません…

• 7月31日
ポム

ポム

私は、7年妊活しました。
病院に通ってからでも5年です。
気持ちの持って行き方がわからず、クリニックのカウンセリング受けたりしなければならないくらいボロボロの時期も…
そんな時に旦那からライブに誘われ、すっかりはまってしまい、リセットしたらライブで暴れるというのが楽しみになりました(笑)
介護の勉強を初め、資格取れて、さぁ働こうかなって時に妊娠しました。
採卵2回、移植3回目のことでした。
先がみえないし、頑張っても結果が出るかわからず、本当に不安ですよね(>_<)
でも、強く前向きになりたいって思われてることは、すごく良いことだと思いますよ!
頑張りすぎず、たまには息抜きしてくださいね〜。
何か新しいことを始めるのはオススメです☆
ワクワクドキドキしますよ!

• 7月31日

「雑談・つぶやき」に関する質問