※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

旦那が食中毒だそうです...ずっとほとんど同じもの食べてたのに😅便座か…

旦那が食中毒だそうです...ずっとほとんど同じもの食べてたのに😅
便座からもうつると言われ医者から帰ってきました。
1歳の子にも自分にも、うつしたくありません。
どういう対処法が効果的なのでしょうか??
わかる方教えてください!

コメント

つな

手洗いうがい
こまめにトイレを掃除することですかね?😔💦

あるちゃん

旦那さんだけ隔離ですね!

手洗いうがいはもちろん、アルコール消毒も忘れずにしてください。

はるひ

手洗いうがいトイレは除菌シートで拭いて中も一回一回掃除で移らないと思います。

うつるならウイルス系ですかね…?
便はもちろん吐瀉物からも移りますし、吐瀉物が乾いて中にウイルス舞うと空気感染する可能性もります!
お子さんとは極力接触しないようにして、手洗いや消毒をしっかりしてください。

SORA

手洗いうがい。
トイレ使用後に便座を消毒液かけて拭く。
あとトイレ掃除をこまめにする。
ご飯食べる時にそれぞれおかずを人数分にわける。
おかずをそれぞれの箸で取っているとその箸から菌がおかずに付着し一緒に食べている人にも感染するらしいです😞

まな

手洗い、うがい、あとは食器等も消毒するなどですかね??

多く菌がいるのは便と吐瀉物なのでその扱いに気をつけた方がいいです。
あとはトイレ流した時に菌が舞うそうなので掃除するときはマスクしたほうがいいかと。。
ドアノブなど手が触れるところはこまめに除菌ティッシュなどで拭いたりですかね💦

旦那様お大事になさってくださいね💦

ohayo

うちの旦那も一昨日から食中毒です😱💦
トイレは毎回使うたびに掃除し、旦那とはなるべく別室で過ごし、ご飯など口に付けるものは完全に別々にしました。
あと寝室が一緒なので、マスクして寝ましたよ。
私自身もいつもよりこまめに手洗いうがいしています❗

今のところ大丈夫です。

ゆん

まとめての返信で申し訳ありません💦
掃除、頑張らなくてはです。
旦那もけっこうつらそうなので、子どもも自分もうつらないように頑張ります!