※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
ファッション・コスメ

幼い頃からそばかすがすごくあります…。化粧とかそういうのがめんどくさ…

幼い頃からそばかすがすごくあります…。
化粧とかそういうのがめんどくさくて、いつもテキトーにしてました。
化粧落としも、洗顔と一緒にできるものを買ったり、ひどいとメイク落としシートで拭いて終わりです…。
保湿とかもオールインワンで済ませてしまい。流石にそれだけではダメと言われ、最近はホホバオイル?も塗るようになりました。しかし日焼け止めもほぼ塗ってなかったからか、気づいたら顔のシミやそばかすがえらいことになってました😭
28歳と思えないほど…。
10代の頃は色白でモチモチとしたみんなが羨む肌だったのに😢手入れを怠った罪なんでしょうね…。

高い化粧水とかシミ消し?はちょっと抵抗があって…。

コメント

ヤット

妊娠中は増えますよ〜∩^ω^∩

妊娠中は飲めるかわからないですが、授乳中はハイチオールC飲んでましたよ😊

とりあえず日焼け止めは塗らないと😂
シミそばかす予防で!

退会ユーザー

もうアラサーですから、ちゃんとした基礎化粧品使わないとのちのちやばいかもです😱

• 8月31日
サリー

そばかすは遺伝なのでどうしようもない感はありますね(´・ω・`)
上の方も言われてるようにとりあえず新しいものを作らないようにするしかないと思います(´・ω・`)
ちなみに肌の刺激がいちばんシミを作る原因になるので、拭き取りシートはすぐさま捨てましょう!!!

菊正宗の日本酒の、乳液と化粧水お勧めです!
お風呂上がりに、化粧水→乳液って順番で塗ってください◟́◞̀*

日焼けはシミやソバカスを確実に増やしてしまうので、必ずやった方が良いです!車の移動だったとしても、少し日が当たるだけでも出来てしまう場合あります(;´д`)

洗顔フォームで洗う場合は、泡を立てて泡だけで洗う感じでゴシゴシしないで顔を優しく洗ってお湯で流してください!朝やお風呂以外で顔を洗う時は、お湯または水のみで行ってください◟̆◞̆*

お肌は敏感なので保湿をしていないと、どんどん悲しくなっちゃいます:;(∩´﹏`∩);:
今からでも遅くないので、やってみてください♡