※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

1才2ヶ月の娘が高熱で病院で診察を受け、抗生剤と整腸剤を処方されました。熱は下がり元気になりましたが、オレンジ色のおしっこが出て心配です。脱水か抗生剤の影響でしょうか?病院が休みで困っています。

1才2ヶ月の娘のことで質問です
29日、30日と高熱(38.8℃ぐらい)が続きました 。他の症状は全くありません。病院での診察も風邪でしょうってことで抗生剤と整腸剤処方されました。今日は熱も下がり元気いっぱいです!ですが、さっき オムツをかえたときに明るいオレンジ色のおしっこが出てました、脱水か抗生剤の影響なんでしょうか?その後は全くおしっこはでてません。何か知ってるような事があれば教えてください💦病院で聞いたらいいんですが今日は木曜日でどこもお休みで…すみません

コメント

aママ🐬

脱水してたらおしっこでないです!

抗生剤だと思いますよ☺️
病院で貰いましたか??薬剤師さんに貰いましたか?

  • ひま

    ひま


    そうですね💦…

    病院で貰いました!その時何も言われなかったのでビックリです💦

    • 8月31日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    夏なので濃いオシッコはうちの子もいっぱい出しますが

    オレンジは薬飲んだときだけです😰
    いつも風邪ひいたとき貰った薬の副作用が書いてある紙には赤みがある尿がでる事がありますと書いてあるんですが😰

    • 8月31日
  • ひま

    ひま


    そうなんですか…
    初めて出たのでビックリしました…
    紙に書いてなかったですし処方されたときに何も言われなかったので驚いてしまいました。

    今後、気を付けます💦
    薬の影響もあること!
    ありがとうございました🙇

    • 8月31日
ぷにた

脱水になると、濃い色のオシッコになりますよm(._.)m
あと、ビタミン剤とかでもなりますが…それはなさそうなので、脱水ですかね😭
オシッコも出てないみたいなので、しっかり水分取らせてあげてください!
今は元気いっぱいみたいなので、水分補給して様子見でいいかと思います😶
もし何か変化あれば救急ですね!

  • ひま

    ひま


    朝は数回濃いおしっこしてました!

    お茶をあまり飲んでくれないのでアクアライト等をよく飲ませてます、糖分とか怖いので注意してますけどね。

    様子見てみます!

    • 8月31日
riko

飲んでるお薬は何色でしたか?

  • ひま

    ひま


    麦茶なので茶色です!
    あとはアクアライトなど飲ませてます。

    • 8月31日
  • riko

    riko


    薬は白ですか?薬の色がおしっこに出ることがあります。
    あとはたくさん汗かいたあととか。
    水分ちゃんととれてれば、様子見でいいと思います。

    • 8月31日
  • ひま

    ひま


    薬は白です!
    前にピンク色の抗生剤処方されたときは便に色混ざるからビックリしないでとは言われたんですが今回は白で何も言われなかったです。

    そうですね!
    様子見てみます。

    • 8月31日