※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ココロ・悩み

子供が生まれて幸せですが、お金や親の老後、家事、旦那のことで悩んでいます。関わりが少ないからネガティブに感じるでしょうか?

子供が生まれてからすごく幸せです。ですが、余計な事でクヨクヨ悩んでしまいます。お金のこと、親の老後の事、家のこと、旦那のこと、なんだかいつも悩んで頭の中が駆け巡ってます。こんな方いますか?仕事をしていなく人と関わりが少ないからこんなにネガティブなのでしょうか?

コメント

るるる

私はまだ子どももいませんが、いろんなことですぐ悩んでしまいます!

今は子どもほしいのに、作ることに対して不安いっぱいでいろいろ悩んでます。
確かに人との関わりが少ないと考える時間も多くなるし、話も聞いてもらえないし、ネガティヴになりやすいかもですね!
私は仕事していても夜とか考えちゃうので1人でいたらもっとだと思います(;o;)

うんちゃんママ

わかります!
子供の事が大切過ぎて色んなことが不安になるんじゃないですか?

uumam

こんにちは(´°ω°)

今、産休中です.*・゚(*º∀º*).゚・*.
私も仕事していて、
いざ産休入って一人の時間が
増えると色々考えてしまい
病む時期もありました!(;_;)


今までは自分もしっかり
稼いでたから自由に使えてたお金が
今は自分の使えるお金は限られるから
ストレスがたまったり
旦那の給料で将来いけるんか、、
老後、あたしも
色々考えます.*・゚(*º∀º*).゚・*.


家の事、旦那の事とは、、?
どうゆう悩みなんでしょうか?(;_;)
よければききますよ!


悩みの内容によりますが、、(;_;)
私は家(実家等)と旦那に不満は
ありませんので悩むとしたら
やはり今後のお金のことが
中心になってたので、、
けど、考えてても始まらないから
とりあえず今はどーすることもできんし考えず我慢して
友達と気晴らししたりして
産まれたら、来年度からすぐ
保育園にいれて働こうと思ってます♡



悩みは沢山あると思いますが、、泣

悩んだ後に、ぢゃ、よくなるために
こーしよう!って決めたり、
今はしょうがないって
開き直ったりする気持ちも大事ですよ.*・゚(*º∀º*).゚・*.!