※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu吉
ココロ・悩み

明日が予定日で、育児への不安や孤独感があります。楽観的になりたいですが、深く考えすぎて疲れています。お腹の子に申し訳ない気持ちもあります。

明日が予定日
今日、ゴミ捨て行った帰り道涙が出てきた
不安定すぎる…
これから先が不安で不安で仕方ない(;_;)
私にまた一から育児出来るのかな…
今は周りに助けがない
生活が変わるのも怖い
もう少し楽観的になりたい(;_;)
深く考えすぎて疲れる⤵
お腹の子に申し訳ない…
だめな母ちゃんだぁ(;_;)


コメント

まっきぃ

私からすると先輩ベテランママさんに見えるみゆ吉♪さんもやはり不安はあるんですね。上のお兄ちゃんお姉ちゃんが助けてくれるんではないでしょうか💡
私は上の子が2歳で今は切迫早産と臍帯辺縁付着で服薬と自宅安静で34週目です。自分のことなら楽観的なのに、子どもが絡むと不安で心配でたまらないことよくあります。
それだけ必死なんですよね💦ダメなんかじゃないと思います!
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

  • miyu吉

    miyu吉

    ありがとうございます(*^^*)
    お返事遅くなってしまいすみません😣💦
    10年ぶりの出産なので余計に不安なんですよね(;_;)
    今日予定日ですが、産まれる気配もありません。
    早く産まれて欲しいような、怖いようなで複雑です😞

    自宅安静なんですね。
    体調は大丈夫ですか?
    お互い安産だと良いですね(^^)✨

    • 9月1日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    体調は大丈夫ですが、家事の合間はほぼ横になってるので出産の体力が心配です💦
    けどあと3週間で正産期なのでそこまでは我慢です😣
    みゆ吉♪さんはほんとにいよいよですね!応援してます✊

    • 9月1日
Q

こんにちは。
もうすぐ出産ですね!
私は5月末にみゆ吉さんと同じで第三子を出産しました。両実家とも頼れず、里帰りやお手伝い無しでしたが2ヶ月くらいになる頃には生活の流れもつかめてきました。
ただ出産直後から1ヶ月はホルモンのせいか泣けて泣けて…上の子たちもいるのに申し訳ないと思ったけれど、理由を話して止められないのでずっと泣いてました^^;だからたぶん…ですがみゆ吉さんもホルモンバランスのせいもあるんじゃないかなって思います。

「3人目だし余裕!」なんて考えてたけれどやっぱり大変です。でも3人目にして赤ちゃんてこんなだったんだな〜とか新しい発見もあったり(′◡‵)とにかく可愛いです。
きっとみゆ吉さんの上のお子さん達やご主人も協力してくれるので大丈夫ですよ。
安産願ってます!
えいえいおー!

  • miyu吉

    miyu吉

    ありがとうございます(*^^*)
    お返事遅くなってしまいすみません😣💦
    私は妊娠が分かってからよく泣いてました😣
    つわりが辛かったり、また一から育児出来るのかなって不安で不安で…
    ずーっと不安なまま来てしまいました(;_;)
    上二人と旦那に協力してもらって頑張ります(>_<)
    今日、予定日でしたが、産まれる気配もありません⤵
    お腹はよく張るんですが…
    色々不安です😣
    でも、頑張って三人の母ちゃんになります❗❗
    ありがとうございました✨

    • 9月1日