※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

乳腺炎かもしれないけど、救急で病院に行くべきか、明日のお昼でも大丈夫か相談したい。

乳腺炎だと思うのですが皆さんなら救急で病院に行きますか?

今日午後から産婦人科で子供と私の1ヶ月健診があります。

昨日から左のおっぱいが乳輪が一部赤くなって痛いので乳腺炎だろうなと思っていたのですが昼は我慢できる程度て乳腺炎なのかも分かりませんでした。

痛かったものの熱も36.7℃しかなく今日病院行くからみてもらおうと甘く考えていたのですが今授乳の為に起きたら37.6℃あってやはり左の胸が痛いです。

乳腺炎かもしれないですがこう行った場合救急で病院に行くべきですか?
明日のお昼でも大丈夫でしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

一部が赤いのなら馬油などで保湿して朝イチとかで病院行ってみてはどうですか?🤔

• HP

HP

ありがとうございます!!
    明日の予約が午後1時半からなのでそれからでも大丈夫ですかねm(__)m
    総合病院なので明日朝イチ予約無しで行ってもどっちにしろ昼になってしまいそうです_| ̄|○

• 8月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

乳輪が赤いだけならもしかしたら吸われすぎて痛いだけかもしれないのでこまめに保湿してみてください(>_<)✨
    予約なしでもお昼になるのなら予約した方が待ち時間は少なそうですね🤔

• 8月31日
  • HP

HP

またまたありがとうございます!

今赤ちゃんに吸ってもらったら少し痛みはマシになりましたm(__)m

保湿して明日受診します。
    こんな時間にコメントありがとうございました(o^^o)

• 8月31日
すず

救急じゃなくても大丈夫だと思います!

辛いですよね😭
私も手を上に上げたり押したり動いたりするだけで激痛でしたしなかなか寝れませんでした😞毎晩40℃以上の熱で辛かったの覚えてます😭😭

酷くなると脇にシコリ出来たり色々めんどくさいのであまりにも痛むなら明日病院行った方がいいですね💪🏻

ちなみに胸全体を揉みほぐすと逆に悪くなるので痛いところシコリの所を痛いですけどそこだけを押すと治りがはやいですよ!☺️

• HP

HP

ありがとうございます!

今赤ちゃんに吸ってもらったら少しマシになりました。
    明日のお昼受診します!

乳腺炎本当に辛いんですよね、本当に怖いです_| ̄|○
    食べ物悪かったと反省してます↓

痛いので胸全体揉んでしまってました!!
    とても勉強になります、ありがとうございます!

• 8月31日
チョロミー

乳腺炎で両胸パンパンになり、39.8℃の熱が出て夜間緊急に行きましたがとりあえず葛根湯を頓服薬として処方してもらいましたがその他は自分でひたすら詰まっている母乳を出してと言われ、他に何も処置してくれませんでした(;;)

次の日の朝イチで出産した病院に行き、母乳外来でマッサージしてもらいました!

とりあえず今は詰まっている部分を押してマッサージし、冷やして明日のお昼に診てもらうでも大丈夫だと思いますよ(´;ω;`)☆

• HP

HP

ありがとうございます!

39.8℃ですか!
    辛かったですねm(__)m泣

マッサージ恐怖ですが明日お昼にちゃんと診てもらってきます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月31日
ねぎ

わたしは母乳外来に行きましたよ。病院に行くまでは授乳中にしこり部分を押してました。頻回に授乳させてました。湯船に浸かった後授乳させたらすぅっとコリがらなくなったこともありましたよ。乳腺炎痛いですよね、無理せずに病院に行ったほうがいいですよ。がんばってください。

• HP

HP

ありがとうございます!

情けないですがしこりがどこか分からなくてm(__)m

乳腺炎て本当に痛いですね。泣

今日診てもらってきます!

• 8月31日