なえ
その他の疑問

出産されたみなさんは、結婚指輪などのアクセサリーは産後いつから付け…

いつもお世話になります。
出産されたみなさんは、結婚指輪などのアクセサリーは産後いつから付けましたか?

今妊娠34週になったところですが、32週辺りからむくみが酷いです。
結婚指輪は25週の頃に助産師さんに「むくみが酷くなる前に外した方が良いよ」と言われ、すぐに外しました。

この前試しに指輪してみたら…入りませんでした(T_T)
妊婦さんはむくみやすいと聞いてましたが、ここまでとは思わなくて…(>人<;)

このむくみは治るのか不安です…(ーー;)
あと赤ちゃんの子育て中に指輪しても良いのか気になりました。

すごく小さい事ですが回答お願いします(>人<;)

コメント

kanaco

kanaco

妊娠中の浮腫みしんどいですよね

赤ちゃんにあたって傷つけたらどうしようとか思っているうちに普段はつけなくなりました💦
出かける時だけしかつけていません

浮腫みも出産したら落ち着くと思います
個人差があるのであくまでも私の場合

• 7月31日
  • なえ

なえ

早速のお返事ありがとうございます。
    寝起きは指も足もパンパンでつらいです…(´Д`)
    特に指先がつらいので、毎日手をマッサージしてるのですが、あまり効果は無くて…(ーー;)

出産したらむくみは落ち着くと信じて、今は残り少ない赤ちゃんとの一心同体生活を楽しみます。
    ありがとうございます。

• 7月31日
あいば

あいば

妊娠中私もすごく浮腫んで、一回取れなくなりそうになったのでそれから付けませんでした。病院から、出産の時に取れないと最悪指輪を切断するかもしれないと言われたのもあって…:(´◦ω◦`):
臨月の時は足もゾウみたいにパンパンになって、産後二週間くらいにやっと戻りました。後は体重も増えてたので、それもある程度戻るまで指輪は入りませんでした(´;ω;`)
あんまり正確に覚えてないですが、半年くらいかかったかも…?

• 7月31日
  • なえ

なえ

臨月はむくみももっと酷くなるし、体重も一気に増えるとネットで見たので今から怖いです(>人<;)
    半年ほどかかったんですね、私もつわりが良くなったら一気に体重が増えたので、産後は戻すの大変そうです(´・_・`)

• 7月31日

退会ユーザー

産後もうすぐ3ヶ月ですが、まだ指輪入りません……
私も後期からむくみがひどくて、抜けなくなる前に外しました。ネックレスにしてつけてますが。
体重はあと1~2キロで妊娠前に戻るくらいまで落ちてきたんですが、な指輪は入りません(>_<)
子育てに指輪は全然問題ないと思いますよ(^^)dつけたいですよね❤
あと、もう少しですね、体調気をつけて頑張ってくださいね✨

• 7月31日
  • なえ

なえ

ネックレスにして身に付けるの素敵ですね✨考えつきませんでした!
    私もマネしようかな笑

指輪、子育て中でも大丈夫そうで良かったです(^^)
    むくみが取れて、体重も妊娠前に戻ったらまた指輪付けたいです。

ありがとうございます。もう少しの妊娠生活楽しみます。

• 7月31日
ma♡yu

ma♡yu

産後すぐにむくみは取れませんが徐々に取れて指輪もできるようになりますよ‼︎
支障がなければ指輪をしながら子育てしても大丈夫だと思います♪

• 7月31日
  • なえ

なえ

やっぱり出産してすぐにはむくみ治らないですよね(´・_・`)
    でも、指輪付けても子育て大丈夫と聞いて良かったです!

ありがとうございました(≧∇≦)

• 7月31日

「その他の疑問」に関する質問