※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.k--mi--r.
子育て・グッズ

息子の手足口病の疑いで、赤いプツプツは発熱後数日で出る。医者は手のひらや足の裏を見るように言った。

息子が手足口病の疑い…。赤いプツプツって発熱後どのくらいで、でてきますか?医者からは手のひらや足の裏を見て下さいって言われました🙍

コメント

たん

朝に高熱、次の日の昼頃に出てました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• .k--mi--r.

.k--mi--r.

お早い回答ありがとうございます✨
    うちは今日の夕方に熱があることに気付きました😵早ければ明日の朝に出そうですよね😣確認してみます!

• 8月30日
みく

うちも、朝に高熱、次の日の昼頃には出てきました(´×ω×`)

.k--mi--r.

やっぱり翌日には出てくるんですかね😰ただの夏風邪だったらいいんですが、すでに40℃なので心配です😢

• 8月30日
ママリ

熱が出てから2日後くらいに発疹出ました!
手や足の裏にはほぼできず、
膝、膝裏、お尻にたくさん出来ました💦

.k--mi--r.

姉から皮膚の柔らかいとこに出たりするから手や足の裏だけじゃなく内ももやオチンの近くも確認しなって言われてました!手足口病になるの初めてなんで身体中すみずみ確認してみます😣
    ありがとうございます‼

• 8月30日
ゆーmama☆

子どもは発疹ほぼなかったですが、唯一解熱した次の日にお尻の穴の周りにポツポツ出来ました(*_*)
これも手足口病の症状の1つみたいです
私もうつってしまいましたが、解熱した次の日にまず手のひらが発疹というか赤くまだらな感じになり、さらに半日ぐらいしてその部分が水疱になり痛かったです(;_;)
今発症から半月ぐらい経ちますが、発疹の部分脱皮中です、、笑

.k--mi--r.

大人に移ると重症化するっていいますよね🙍私は臨月目前なんで気を付けようと思ってますが、すでに半分諦めてます😞💦

• 8月30日