※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
ココロ・悩み

義母にガツンと言った経験の有無や、その時の様子について相談です。納得できない時、どう対処するか悩んでいます。

どなたか、どんな理由でもいいので、義母に対してガツンと言った方っていらっしゃいますか❔その時の義母の様子はどんな感じでしたか❔何か納得がいかないとき、ガツンと言っていいのか悩んでます!言わないとまたズルズルといきそうで、、

コメント

ガツンと言いましたよ( ˊᵕˋ )
義母の事も義姉のことも。
言って良かったです。
だから今はいい関係のまま
居れてると思ってます❁︎

退会ユーザー

うちの義母はドが付く天然?アホです。
    なので、ガツンと言っても
    私が悪いとか思わないし、
    言い返してこないし、
    特にちゃんと受け止めてないというか
    はいはいと言う事をただただ
    聞いてくれるので😅

言い合いとかにはなってません❁︎

• 8月30日
  • けいちゃん

けいちゃん

そうなんですねー❗確かに言わなきゃ、いい関係作れないですよね!
    天然の方なら言いやすそうですね❗うちは、堅そうなので言ったら何か思わそうで怖くて❗でもそんなの言ってたらキリがないですね❗絶対言おうって思いました!

• 8月30日
ポッターママ

私も、溜まりに溜まってる、言いたいことあります!!…けど、言えないですよね(._.)そんな時は旦那と言い合ってます笑 旦那は、私の味方なので、お互いに言い合ってます笑
ガツンと言ってる人いたら、気になります(._.)

• けいちゃん

けいちゃん

私もいつも旦那からいってもらってるんですけど、なかなか伝わらないみたいで、同じ事の繰り返しです。なので、今度は私からガツーンと❗って思ってましたが、なかなか言えないままです。

• 8月30日
よぽ

ガツンと言ったら泣かれたことあります笑
大体いつもは言い返されてましたが、一回だけ泣かれてこっちが焦りました💦
いい年したおばさんが泣くの!?ってなりました…笑

• けいちゃん

けいちゃん

えっ❗ちなみにどのような理由で泣かれたのですか❔泣かれても困りますよね。義母は遠くから見守っててほしいって思いますがなかなか、、

• 8月30日
  • よぽ

よぽ

義母は日付変わってから寝て、お昼くらいに起きる生活をしていて、そんな堕落した生活してる人に何も言われたくない!って言ったら泣かれました笑
    鬱だったらしいですが、そんな生活してる人にあんたは何もしてないとか言われたくなかったので言っちゃいました😅

• 8月31日
  • けいちゃん

けいちゃん

そうなんですねー‼いやー、言って正解ですねー❗うつ病とか関係なく、正しいことはいったほうが良さそうですね。私も言おうと思いました。

• 8月31日
。

義母では無いんですが
旦那のおばさんに言いました!

気が強いおばさんなので言い合いになりましたが最終大人げ無いと思ったのか謝ってきてくれました。今では前ほどぐちぐち言われなくなりました!!

おばさんが言い合いになったことを義母に言ったのか義母から私に直接何か言ってくることはなくいつもそのおばさん伝いに色々言われます😅

• けいちゃん

けいちゃん

おばさん伝いにって言うのも嫌ですよね!
    そんなにケンカになったんですね❗ケンカになるくらい意見を言ってくれるのは羨ましいかもです。うちは、何か裏で思って、態度に出てるけど、はっきりいわないので、分かりません!

• 8月30日
  • 。

でもそれからは裏でぐちぐち言ってるみたいでこの前おばさんの旦那さんからチラッと聞きました😂
    まあ私も大人になろうと放置です爆笑

言いたいことあるなら言って欲しいですよね😂

• 8月30日
  • けいちゃん

けいちゃん

そうなんですか❗それはムカつきますね‼そういうときは放置が一番かもですね~なんか、義母とかそのおばさんとか遠くから暖かく見守るとか出来ないのかなぁって、うちの義母含め思います。Rさんが強くて羨ましいです。ちなみに、どのような理由でガツンと言ったのがもし教えていただければ嬉しいです。

• 8月30日
  • 。

そうですよね😅干渉しすぎですよね😅
    その理由もこちらのことに干渉が多く
    旦那とおじさんが同じ職場なんですが有給取るたびになんで休むの?やどこか行くたびにお金無いのに?って言ってきたり😅息子のこともいちいち口出ししてきてもっと大事にしてあげてと言われたこともあります(笑)いやいやしてるからって感じですよね😅
    付き合ってる時からうざいや女の子らしく無いから甥っ子(今の旦那)が可哀想だから別れてと言われたりまあ酷いいいようでしたよ!笑 他にも色々言われたことは一生忘れませんが今きちんと付き合ってる私は大人だなと自分で自分を褒めたいぐらいです😂爆笑

• 8月30日
  • けいちゃん

けいちゃん

そんなにひどいことを言われたんですね😨それはキレますよね。話を聞いててそんなに口出しされたら、絶縁したくなります。うちも、義母が訳も分からず、生後一ヶ月の時から旅行に連れ回されたり、今度は県外の遠く離れたひいおばあちゃんのお姉さんに会いに行こうとかいわれて、、もうそこまで会わなくていいじゃん、、って正直思いながら、なんてガツンと言おうか悩んでます。

• 8月30日
  • 。

意地でも別れねぇってなりました😅(それほど好きだったのもありますが笑)
    生後一ヶ月から旅行は可哀想すぎます😭ひいおばあちゃんのお姉さんとか近くなら分かりますがわざわざ県外まで行く意味も分からないですよね😅初孫さんですか?自分から言い出しにくいのであれば旦那さんからは無理ですか?旦那さんからガツンと言われるのも効果あると思います!!

• 8月30日
  • けいちゃん

けいちゃん

初孫です。。ひいおばあちゃんのお姉さんは、義母もそこまで会ったことないそうです。旦那から言って貰うように旦那に言って、ラインもみせてもらったんですけど、あまり響いてないようです。なので、やっぱり私から言わないと分かって貰えないような気がしてます。

• 8月30日
  • 。

私は子供優先に考えたいので勝手に予定組むんじゃなくて、私や旦那にも相談して貰いたいですと伝えてみてはどうですか?勝手にスケジュール組まれるのは本当に勘弁ですよね💦

• 8月30日
  • けいちゃん

けいちゃん

なるほどですね~!その言い方だと少し分かってくれそうな気がします。参考に、させてもらいます!ほんと、勘弁ですね😢病気にでもなってくれないかたとか真剣に想っちゃいます、、

• 8月31日
ままり

私も納得できないことがあり、ガツンと言いたかったけどやんわり優しく言ったら泣いたらしいです。いい年したおばさんが?と正直引きました。
そしたらその話に全く関係ない義妹がかなりのマザコンなので
「あなたの一言で母が泣いた」
「弟の嫁はもっと大人だと思った」
「あなたが嫁にきて残念に思う」など色々言われました。
義母とは関係は良好になりましたが義妹とは今だに気まずいままです。

• けいちゃん

けいちゃん

えー‼そこまで言われたんですか‼しかも全く関係の無い、義理の妹から😨そして泣く理由がよく分からないですよね😨泣かれてもこっちが困るし、被害者ぶらないでって感じですね。
    ちなみにどのような理由で泣かれたのですか❔

• 8月30日
  • ままり

ままり

言われました!と言うかLINEで来ました。
    義母を泣かせてしまったのは最初は引いたけど今では反省しています。でも義妹は私が嫌いみたいです。マザコンは困ります(^ω^)笑

理由は、私の息子の1才の誕生日パーティーをする話があり、なぜか義母と義妹で色々と勝手に決めていました。
    百歩譲って決めてくれるのはいいんです。でも私と旦那に報告なし。それを言ったのと、義母と義妹が決めたこと1つだけ私が決めたかったのでそれを言ったら義母が泣き、義妹には上の事を言われました。

• 8月30日
  • けいちゃん

けいちゃん

えー‼それは引きますね。かなえさんは反省しなくていいような気がします‼いろいろ勝手に決められるの嫌ですよね。私もいつもいきなり旅行行くとかスケジュール勝手に決められて、しかも、子供の配慮なしに、遠出されます。義理の妹が関わってくるのがよく分からないです‼

• 8月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです(^^)
    そもそも私の子どもなんだから決めさせてよ!と思いました。

けいちゃんさんも大変ですね。こっちことなんてお構いなしに勝手に決められるのは本当参りますよね‼︎

• 8月31日
  • けいちゃん

けいちゃん

普通はママが決めますよね。そこになんで、いちいち関わってくるのかって感じですね❗うちも困り果てて、今度やっぱりガツンと言います。嫌われても結構‼

• 8月31日
marire

1度だけあまりにも自分勝手な行動、言動でイラついて言葉は丁寧でもハッキリ言ったことあります。
謝ってきましたが、あたかも自分が被害者の様な言い方で旦那や義父にも○○ちゃん(私)怖いって言ってました。
義父もそれを聞いてキレてきて、自分たちが悪いのに全部私のせいにされたのでこの人達に言っても自分を正当化して相手が嫌がることとか分からない人なんだって思って2度と言うことはないですが、明らかにその時から私は態度変えて接してます。

• けいちゃん

けいちゃん

被害者ぶらないでほしいですね❗被害者はこっちやわ❗って感じですね。自分を正当化、。なかなか、難しい人ですね。ちなみにあまりにも身勝手な行動とはどのような行動をとったのですか❔もしよろしければ教えてください。

• 8月31日
  • marire

marire

話すと長くなってしまうので簡単に言うと…こっちの都合なしに会いたいとか言ってきたり、子どもの病気が重なって3週間位会えなかっただけで全然会えないとか言うし、時間ない中顔だけ見せると触らせてもくれなかったとか文句ばっかりで…
    家が近いから仕方ないのかもしれないですが、過干渉なんですよね。
    自覚なしの。むしろ自分は干渉してないと思ってる辺りが終わってます😭
    結局その後にも自分の子どもの様な扱いするのがウザくて本当は言ってやりたいですがどうせまた私が悪者で終わるので言いません。
    人の気持ちが分からない自分勝手な人だと思って適度な距離をもって接してます😅

• 8月31日

妊娠してからガルガル期のせいか、溜まりに溜まったことを旦那に文句言いまくってたら、旦那はそのまま義母に伝えたらしく義母は泣いていたそうです。
特に義父に対して腹が立っていたので、その後義母にも直接義父の文句言いました!^_^;

• けいちゃん

けいちゃん

ガルガル期というお言葉、恥ずかしながら初めて聞きました!なんかみんなのコメント見てると、泣く義母なぜか多いですね。被害者はこっちなのにって感じですね。

• 8月31日
ゆりりん

言いますよ(^^)
初めの方は我慢してましたがあまりにもひどいので。
一応溜めれるところまで溜めてから!あんまりガミガミ言わないようにはしてます!
この前は泣かせてしまいました。やりすぎたかなと思ったけど相手が悪いので仕方ないです(^^)

• けいちゃん

けいちゃん

泣くのがよく分からないですね。、泣く義母、多いなぁと感じました。ちなみにどのような理由で義母にガツンと言ったのですか❔

• 8月31日
あんにんどうふ

電話ごしでのやり取りですが義母に言いたいことガツンと言って大ゲンカになりました!
旦那がハッキリ言わないからいつも私が丁寧にお断りしていた事を何度も何度もしつこく言ってきたので私から義母にはっきり伝えたら私の実家にまで電話が来て、しまいには私に実家の両親の悪口を言われたので再び義母と大ゲンカになり絶縁宣言しました!!!

その1週間後に妊娠が判明したので結局旦那から義母に連絡して仲直りしたので今じゃあの時が嘘みたいに仲良しです笑

言い過ぎもよくないですが、旦那さんが絶対に自分の味方をしてくれるようなら義母さんに直接言うのはアリかと思います💦私はこの一件でかなりスッキリして吹っ切れました😂笑

• けいちゃん

けいちゃん

実家にまで電話くるなんて、とんだ大迷惑ですね❗旦那にガツンと言ってほしいけど、なぜか少しゆるーくいってますよね。絶縁まで宣言するのほんとにすごいです❗
    旦那はおそらく、、こっちの味方なので、許可を得て今度言おうかと思います。

• 8月31日