※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower☆
その他の疑問

結婚して20年が過ぎましたが、今だに義理母は、旦那にべったりです。息…

はじめまして、みなさんにお聞きします。

結婚して20年が過ぎましたが、今だに義理母は、旦那にべったりです。

息子を取られたと思っているみたいなんでしょうか?

• flower☆

コメント

カフェオーレ

カフェオーレ

具体的にどのような感じなんですか?

• 7月24日
flower☆

flower☆

そうですね
具体的には、なんかにつけて、旦那の携帯に電話をしてきますね

今だとお盆休みは、いつから?とかいつ帰ってくるとかですね

• 7月24日
妃★

妃★

暇だからです。これまで20年以上旦那さんの母親をしてきて、子育てだけをしていた親世代の母親にありがちな依存で、うっとおしいですよね。実家の母が私の兄にそんな感じです。
専業主婦で子供(兄と私)を育てて、いつまでも子育てから心が離れられず、親切だと思って余計なお世話をしてくれたりします。
他に心の拠り所がないからです。義父母さんの会話が少なかったり仲が良くない(既に互いに楽しく夫婦をすることを諦めてる)とか。
明日は我が身と思って、厄介な親にならないようにしなきゃと、一人息子の親として息子以外の楽しみを持ち続けようと思います。
義母さんが自主的にのめりこめる趣味をみつけることだけが解決策です。

• 7月24日
❁yuu❁

❁yuu❁

私の義母も旦那にベッタリ(笑)

お盆はいつ帰ってくるのか?
今、どんな仕事してるのか?
今日、私はこんな晩御飯食べてる!
等、週に何度もLINEしてますよ。

LINEする前は毎週、
何の用もなくても電話きてたので、
最初は前よりよくなってきたかな。
って思うことにしてます。

• 7月24日
ぴろすけ

ぴろすけ

うちの義母も旦那にしょっちゅうLINEしてきますよー。ほとんどどうでもいい内容です。でも他の兄弟にも同じくらいの頻度でLINEしてるみたいです。
それほどの頻度じゃないですが私のケータイにも突然電話かかってきたりします。
子供がみんな独り立ちして暇なのとさみしいのがあるみたいですよ。本人が言ってましたから…

お姑さんは主さんに明らかに冷たかったり、意地悪したりするんですか?
それがなければ、多分寂しいのと暇なのが大きいかも知れませんよ。

• 7月24日
カフェオーレ

カフェオーレ

なるほどー!きっと暇なんでしょうね( •́ㅿ•̀ )
私自身まだ結婚3年目とかですが、今までは仕事していたし子供産んでから家のことばっかりやし正直暇です笑
前からケータイ依存症やったのに暇になりさらにケータイばっかりいじってます…そして子供
写メばかり撮ってます!
きっと淋しいんやと思いますよ☆

• 7月24日
flower☆

flower☆

みなさん、ありがとうございます。

近くに住んでいないので意地悪みたいな事は、ありませんが、娘が大学生ですが、義理父母の家にお世話になっているので、娘になにかと言うみたいです。

• 7月24日

「その他の疑問」に関する質問